• 締切済み

住友電工

tomoya2426の回答

回答No.1

住友電工の社員ではないですが、分かる範囲で回答します。 就職するまでのことについてですが、研究開発職での就職をする場合、 理系でさえあれば、学科に係わらず、就職することが可能です(むし ろ、悲しいくらいに大学でしてきたことには重きを置いてもらえませ ん)。ただ金属工学であればどんぴしゃではあるので、面接はやりやす いと思います。 理系の学生が営業職に就くことは歓迎されることも多いと思います。 ただ入社してから、海外留学などの制度がどの程度利用できるのかは、 申し訳ないのですが知りません。ただ、海外留学しやすい会 社があるというよりも、海外留学に何がなんでも行くんだという人が、 会社に関係なく、それを掴み取るといった方が正しいかと思います。