• ベストアンサー

年回りが悪いそうです。

只今、新築戸建の購入を検討してます。 そこそこ希望の物件が見つかりました。 資金計画もクリアできそうです。 しかし易者に見てもらったら 私の年回りと引越す方向が良くないと言われ 悩んでいます。 物件は路殺と言われる物件でもあります。 私、自信は良い事は信じるが悪い事は 信じたくない、そんな性格です。 皆様なら、どのように購入に踏み切りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79085
noname#79085
回答No.6

御自分で答え出されてますね。 背中を押してあげましょう。 「悪い事は信じない、占いはおみくじ程度の遊び、気にしない気にしない」 以前風水で悩まれる方に回答したところ「実は3人の風水師が皆違う事を言うのでどうすれば良いものか・・・」なんて返事を頂いた事もあります。 建築設計を業としておりますが同業者でも風水やらを前に出して商売している者が散見され驚きますね。 科学で全てが割り切れるとは申しませんが人の弱味に付け込んで糧を得る・・・○クザさんよりタチ悪いですよねえ。 ANo.4さんの一行目が好例ですね、他にもこういった例沢山ある事でしょうね。 ちなみに私も貴方様と同じ「良い事は信じるが悪い事は信じたくない」そんな性格です。 これまでの人生に特別問題無しです。(子供の頃バナナを食べ過ぎ死にかけた事はあるそうですが)

momonga-v3
質問者

お礼

kaitiku様の言う通り結論は出てるのだと思います。 そして背中を押して貰いたいのだと思います。 見てもらって易者が良く当たるかも知らないです。 親の進めでしたから。。。 宗教類の事も何も信じてないのに、こんな時だけ易者に頼って しまい失敗しました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

• rimurokku
回答No.5

気になるなら、他の易者さんにも見てもらいましょう。 有る程度自分の希望をのべて、問題になる事を回避する何かを見つけてください。(持ち物とか色とか) 色々な占い結果の中で、自分が都合良く実行できる事や希望に有った結果を強く信じることで、不安は取り除けます。 悪いことを引きずっては占いが弊害に成ります。 良いことを信じて努力をすれば結果が付いてきます。 幸せな家庭が築けますように頑張ってください。

momonga-v3
質問者

お礼

他の易者に見てもらう事も検討してみます。 そして自分が都合良く実行できる事を聞いてみたいと 思います。 アドバシスありがとうございました。

• Tadkashy
回答No.4

御家族全員に良い方角、良い年回りの場所を探して御覧なさい。絶対にありません。それとも、家族のどなたかの“運命”を犠牲にされて場所をお決めになりますか。  物件を決めてから質問者様が下手な易者に見てもらったと言うのが間違いの元です。易者などを信じてしまうのでしたらNo.2の方の言われるように先にみてもらうことです。  易者の類にみてもらうのは、結論が決まっていてそれを裏づけしたいときか、どちらでも同じくらい良い場合に最後の決定をしてもらう場合です。易者はそのどちらかをみて『占う』のです。質問者様の見てもらった易者はよく当たりません。質問者様の意図がわからなかったのですから。  

momonga-v3
質問者

お礼

物件を決めてから易者に見てもらった事は失敗でした。 私の親は私が見てもらった易者を信じてるようです。 最終決断ができずモヤモヤして気持ちの悪い日々です。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

占いや予言の類は見る人や方法によって全く結果が異なってしまうので、 そう言う物は信じないのが一番です。 現に今流行っている細○数○さんだって、結果を 外しまくっているようですね(あたっているのは 結構べたな事しかいっていないかんもある)。

momonga-v3
質問者

お礼

確かに細○数○さんも外しまくってますね。 後から言い訳をしているようにも見えます。 信じないのが一番ですね。 理想的な物件でキャンセルするには もったいないです。 アドバイスありがとうございました。

noname#42071
noname#42071
回答No.2

あらまあ大変ですね たとえ信じなくても易者から言葉で聞いてしまえば、効果は永遠に続きます 悪いことがあったら毎回思い出すでしょう 今回はパスして新しい物件を探しましょう 先に易者に指示を仰いどきましょうね ちなみに一生のことで方位よけは無効です、良方位になるように旅行してから引越しは効きません

momonga-v3
質問者

お礼

どうしても物件が欲しいなら お祓いをしなさいと言われました。 方位よけは無効なんですね。 アドバイスありがとうございました。

• e-bay
回答No.1

私なら、違う易者の方の意見も聞きます。病院で言うところの セカンドオピニオンでしょう。 有る程度、霊力を持った方というか、格のある方の方が良いと思いますよ。 何度かやっているウチに、そういった方とのご縁が出来てきます。 悪いことも、先に教えて貰えてるんだから有り難く受け止めましょう。 何が悪いからダメなのか、何が良いからOKなのか。ソレをハッキリ聞いておかないと、 次の物件を診てもらう時に分からなくなりますから、注意したいです。 頑張って下さい!

momonga-v3
質問者

お礼

違う易者に見てもらう事は思いつきませんでした。 ただ、今回見てもらった易者は親の進めで見え貰いました。 今度は、どの易者に見てもらえば良いのか分かりません。 納得するまで頑張ります。 アドバイスありがとうございました。