• 締切済み

2人を好きってどういう事でしょう

ryohkoの回答

• ryohko
回答No.13

再度の回答、申し訳ありません。 最後の投稿です。 私は最初から、質問者様を責めようと思って回答したわけではございません。 どの質問者様にもよく考えて回答させて頂いております。 お会いしたことのない方に理解して頂くために、わざわざ作り話のようなバカらしいことはしません。 作り話かもしれないなどということを仰られるのは非常に残念です。 ここで回答する側は、質問者様から得た情報の中だけで想像力を働かせて、できるだけ参考にして頂けるように回答しているのだと思います。 それを彼の気持ちだからわからない、というのは、ここで質問者様が質問された意味がなくなってしまうと思います。 どんな状況の方の場合も、本当の部分は最終的にはその当人でしかわかりません。 ここでの質問は、本人に確認しても納得いく答えがもらえなかった場合、もしくは確認できない場合などに、みなさんに出来る限りの情報を伝えて、色んな方の意見を聞くことだと思います。 ですが質問者様の場合は、他の方へのお礼も見ますと、ご自分の思い通りの答えではないと少し気分を害されるようですね。 そういう時もあると思いますが、私も含めみなさん質問者様のことを考えた上で、それぞれの視点から真摯に回答しているのです。 その色々な意見を受けて、最終的に質問者様がご自身で考え、決断をなさるのです。 責めるような気持ちで回答するわけではありません。 そのようなこと(人を責めることなどの負のこと)に時間と労力をさくつもりはございません。 ただ私の回答が伝わらなかったこと、非常に残念ではありますが、私の伝える力が不足していたのだ思います。 少なくとも私はここで助けて頂いたり、会ったこともないけれど回答したことによって元気になってくださったりする方がいること、そうした方々と心が触れることをとても大切に思っています。 今回の件では現段階で質問者様が彼の気持ちを信じて、自分を想ってくれていると感じていらっしゃるようなので、それでいいのでは、と思います。 ご自分が納得されることが一番ですから。 お礼は入りません。 長々と失礼致しました。 読んで頂き有難うございました。

kougami8990
質問者

お礼

ご遠慮下さいと言っているのに投稿してくるという事は、結局自己満足で書かれている証拠です。

kougami8990
質問者

補足

私は私でちゃんとご回答者様のご意見は受け止めています。 質問への回答もすでに頂いていますので、もうこれ以上は結構ですと伝えたまでで、ご回答者様のご意見を否定する気はありません。 1つの可能性として考えようと思っています。 私の書き方が悪いのだろうと思いますが、私は私でそれを汲み取って頂けなかったのが残念です。 作り話かもしれない、という件ですが、このご友人と私の好きな男性とを全く重ねる事が出来る根拠はご回答者様には無いと思います。 ですので、そのたった1例を挙げてそれを前提に論理展開されると、ちょっと待て!と言いたくもなりますよ。 ご回答者様は「人の痛み」、と仰いますが、ご回答者様自身は私の痛みには鈍感なんだなぁと思いました。