• ベストアンサー

切手のふちはとらなくていいのか教えて

シートで購入した切手はふちに余分な白い部分がついていますか゜ あれはとらないままでも使ってよいのですか? 機械を通るのに支障あるんでしょうか?? ついでに、絵の部分までビリッと破れ目がいっても切手使えますか?

• amop
  • お礼率69% (165/237)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89529
noname#89529
回答No.1

きっちり貼ってあれば、取っても取らなくても大丈夫です。とくに支障はないようです。 破れ目がついても残りがしっかり貼られていれば大丈夫です。

amop
質問者

お礼

シンプルでわかりやすいご回答ありがとうございます(^^) なぞが解けました

その他の回答 (1)

• mukaiyama
回答No.2

>あれはとらないままでも使ってよいのですか… かまいませんけど、もらった人が受ける印象は悪いですね。 >絵の部分までビリッと破れ目がいっても切手使えますか… 完全に 2枚に分かれてしまったのなら、上手に並べ合わせたとしてもだめですよ。 使用済みの切手を複数枚持ってきて、消印がかかっていない部分だけを組み合わせたのと区別が付きませんから。

amop
質問者

お礼

シンプルでわかりやすいご回答ありがとうございます(^^) なぞが解けました