• ベストアンサー

マニアな切手の張り方なんでしょうか

切手をシートで購入すると、使用しているインクカラーと(丸)と凸版印刷の文字が白い枠に印字されてますね? よくその枠の部分を切り取らずに切手につなげたままの状態で貼って、風景印を押して送ってくれる人がいるのですが、切手が好きな方の間では当然周知の貼り方なんでしょうか?どうしても気になります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

そうです。 あれは1シートに1セットしかないので、それに旅行先などの印を押して送るのは保存しておくと、価値も上がるのが過去には多かったので、貴君にかなり気を使ってくれている人だと思えます。

0702123
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 6dou_rinne
回答No.1

ふつうは切り離して捨ててしまうカラーマークや銘版つきの切手にわざわざ風景印まで押すというのなら一般の人とは思えません。 たぶん郵趣家(切手や郵便物の趣味の人)ではないでしょうか。

0702123
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。すみません! ありがとうございました。一般の人とは思えない・・につい笑っちゃいっました。私、ちょっと変った人からお手紙頂いたんですね^^