• ベストアンサー

学生 若い女性が使う雑貨 小物教えてください。

お店に手作りの品をおくため 雑貨作りを始めます。 できそうなことは  縫い物(バック 小物入れなど)  木工(なべしき ペンたて) 紙(レターセット)など イラストがかけるので発注 依頼すれば コップや ティーシャツなどもできると思います。 私としては一番 紙の加工をやっていきたいです。 続いて布もの 木の加工は正直あまり アイデアが思いつきませんが キッチン用品も すこし思いつきました。 (作るものの 大きさは棚に置けるものなので、それを 思うと、置けないかもしれません) まずは書類を提出するために 何を出品するのか 記入しなくてはなりません。 そこで相談です。 いろいろアイデアはあるんですが 一個一個作って こまごま出品できませんので 種類を絞って ある程度 個数が生産できるものを考えています 私のイラストが学生や若い女性くらいの対象だと思うので その中で使用頻度が高そうな雑貨を教えてください (買ってもらえそうな、、といったら何ですが) 私だったら化粧用ポーチなどは 小物入れになったりも するしバックの中の必需品のひとつではないかと思ってるので 手にとって見てもらえそうだと思っています。 同じく手にとってもらえそうなのは 学生を対象にして見たら、ペンケースだと思います。 あと携帯ストラップ、など 逆に同じ布で作っても ポケットティッシュケースは数が売れなさそう、、 だし 同じように  ブックカバーやしおりは 本を読む 趣味を持ってる人以外は 買ってもらえないな なんて思ってしまいます。 紙ものだったら レターセットよりは  小さめのメモ用紙を作ったほうが いいなとは思うのですが、、、 実用範囲が広くなおかつ 使えるようなもの  それ以外でも雑貨店で手に取るもの  チェックするものなど教えてもらえたら 参考にしたいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

若い女性ではないですが(^^ゞ 化粧ポーチはいいですね。大きさをいろいろつくってもらえたら便利かな。私の場合はお薬ポーチに使います。 あと雑貨屋さんで見るのは携帯電話入れでデジカメとかも入りそうなタイプのもの。携帯でもデジカメでも入れられるとなったら顧客対象ひろがりませんか? 紙ものだったら、ポストイット(貼ってはがせるメモ)がいいと思いますよ。はじっこに小さなイラストを描いて。OLさん向けなら電話(伝言)メモとか。

kingyo5
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 ポストイットも 依頼すれば 大量生産できますね なんだか考えるだけで楽しくなってきます。 携帯ケースも考えていましたが デジカメも入れられるとなると確かに対象が広がりそうですし こんな風に使えるよ!と商品を お客さんにアピールできますね。 思いもつきませんでしたが 意見をきいてよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • norinsuki
  • ベストアンサー率35% (60/168)
回答No.3

ブックカバーは、売れる頻度は少ないかもしれませんが デザインをかわいくしたら売れると思います。 同じラインで、表紙がしっかりした単行本のようなノートもいいと思います。 イラストを中心にするのでしたら、エコバッグとか簡単なトートバッグ。 これは、持ってもらえたら広告にもなりますし、無地の安い布だったら、販促に使えたりもします。

kingyo5
質問者

お礼

バック類は かんたんなものだけれど シンプルなものだけに 使い勝手の幅も広いものなので ぜひ出品の中に入れたいと考えています。 もってもらえたら広告にもなるのは 思いつきませんでした ご意見を聞いて、イラストやロゴをプリントしたもので ロゴも前面にだしていこうと 思います。 ブックカバーもやはりいいですか 凝ってみたいというのがありますので 作りたいものの一つです。 私自身が本を読むのが好きなのですが 週に5冊以上読んでいるので 文庫だけじゃないので カバーをしない、 しおりは付箋をつけるくらいだったので、、。 出品数がそろってきたら 徐々に増やしていく予定ではあります。 (商品のローテーションも考えておかなければいけないので) ご意見ありがとうございました。

  • u-sagi3
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

学生の意見です。 そうですね、わたしだったら化粧用ポーチかな。 わたしのクラスの女子がすっごいペンを使うんです。もう、普通の大きさのペンケースだと、パンパンで入らないくらいに。 だから、ペンケースにもなって、小物を入れたりする化粧用ポーチが学生にはちょうどいいですね。 ブックカバーなどは本屋でつけてもらえるのであんまりいりませんね。 あっ、メガネケースとかも若者に人気になるのでは…?

kingyo5
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに ペンケースはペンが増えてきてしまうので  大きめのペンケースもいいかもしれませんね 反対に あまり持たない人もいるだろうから 大きなものと すっきり小さなペンケースなど 大きさを変え何種類か作るようにします。 メガネケースもなんですね。 布だと メガネに なにかあったとき怖いので、 市販のメガネケースを利用し加工したものにしたほうが よさそうだと考えてます。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オークションで雑貨(新品)を買いますか?

    雑貨販売を考えていまして、最初はネットショップにしようと思っていたのですが SEO対策・集客など色々調べると、とても手が出せないと感じ それならば、オークションで出品してみようかと思いました 出品予定は、ヤフオクです 今までは主に自分の必要ない物を出品してきました 服・靴がメインで、雑貨は今まで一度も出したことがありません お皿・時計・ガーデン用品など 全て雰囲気のあるもので、アンティーク加工の物です(本物のアンティークではありません) 全て新品ですが、雑貨って果たして・・・オークションで売れるものでしょうか? オークション調べましたが、同じものは売ってませんでした また、ネット販売されている物もあるにはあるのですが それよりも価格は低く設定する予定です また、見せ方もあると思うので、写真撮影に工夫するつもりです 楽天バンク・ゆうちょ銀行・かんたん決済 発送方法は、定形外とはこBOON *割れ物ははこBOON限定 集客を考えると、自分でネットショップをするよりはオークションの方が多くの方が見られるだろうと思うのですが、オークションって自分が欲しいと思う物が決まっていて検索しますよね。。。 どんなに素敵な物だとしても、やはり雑貨って厳しいでしょうか?

  • 写真撮影で使用するバックの布?

    最近、オークションでいろいろ出品しています。1円からの出品が思わぬ高額になったりで楽しいものです。そこで写真についてなのですが、検索してみるといろいろな既成の品が出てきます。ただ、高いのと、対象ぶつの大きさが小さそうなので、バックに布など置いてとってみようと思っています。そこで、この布なのですが、漠然としていて購入のしようがありません。様々なものあるでしょうが、もともと何用のものでしょうか?また適したざいしつのものあれば教えてください

  • アクリル画、美術展に出すとき基底材は紙でも大丈夫?

    手軽さから、布を張るのではなく中性紙に描いて、それなりの大きな美術展(絵画展)に出品する ということは、保存性などを考えるとよくないのでしょうか?学生なのでキャンバス布地を買う余裕もあまりないですが絵は描きたいです。紙に描く人なんていないでしょうか?  教えてください。

  • 英語 イメージを教えてください

    お世話になります。 「その手紙は父によって読まれた」 My father was read the letter. これは間違いなのですが、この間違いをみなさんはどのようにイメージされますか? 「間違っている、この英語はこのようにイメージされる、おかしいですよね」をイラストとして提示できないかと考えています。 例えば、お父さんが手紙の姿になり、それが誰かから読まれていて、読まれる対象の手紙が、放置されているような場面のイラストといった具合です。 なにかよいアイディアがあればぜひご教示ください。

  • 紙や布をスキャンして使用する事について

    紙や布や板をスキャナーでPCに取り込み使用して、自分のイラストやデザインとして公開するのは、著作権違反等何か法律に反するような事はあるでしょうか? 質感を出すという使い方で、紙なら画用紙、クラフト紙、和紙等、もしくは質感と色のみのものを使用するような場合です。 手芸や、デジタルではない手で描くイラストなどでは、かならず何かしら使うもので、問題無く使用できるものだとと思います。 けれど、それをPCに取り込んで素材として使用するのは、良いのか悪いのかと思い、検索してみたけれど見つける事ができなかったので、質問してみました。 また、そういった紙や布や板を取り込む時に、創作用の画材として売っている訳ではないものから取り込む場合も、どうなるのでしょうか? 紙なら、何もプリントされていない封筒、メモ帳といったものの裏についているような厚紙等。 板なら、プリントではない木目の製品等。 布なら、無地の服、ハンカチ、織りではない絨毯等。 よろしくおねがいします。

  • 楽オクの出品のハンドメイドについてお伺いします。

    楽オクの出品のハンドメイドについてお伺いします。 ハンドメイドを出品する場合、以下の物は可能なのでしょうか? (1)例えばアンパンマンなどの市販されてるシールやハギレなどを使って、マグネットにしたりハンカチに縫い付けてなどの加工 (2)ハギレなどからブランド物のロゴを切り取って、マグネットにしたりハンカチに縫い付ける加工品。 (3)ネットに公開されてる画像を使ってマグネットやシール、レターセットなどに加工。   特に3番目が気になります。 私が利用している待ち受け画像サイトに公開されてる画像と、全く同じ物が複数利用された加工品を見ました。楽テンの出品禁止行為には「肖像権」や著作権ではDVDなどについては触れてあったのですが、こういうのは載ってなかったので・・・ ご回答よろしくお願いします。

  • どなたのイラストかわかりますでしょうか?

    娘が子供会のプレゼントでもらってきたレターセットのイラストがとてもかわいらしいので、アップリケを作りたいなと思うのですが、首から上の部分のイラストばかりで体の部分がわかりません。 (胸から上とか、手とかが描かれているものもあります。) ○HAPPY RAINBOW TOWN のロゴ ○おしゃれな女の子のイラスト  左側に花のついた丸い帽子のピンクの子  キャスケットをかぶって「イッ」と開いた口に手を当てている黄色の子  ボタンのついたキャップをかぶってウィンクをしている緑の子  ハンチングをかぶってピン止め、マフラーをつけているオレンジの子  など(付属のシールを見ると他にもいるようです) ○大きな鉛筆にもたれかかっている犬のイラスト ○頭にアンテナのようなものがついてる鳥 などが描かれています。 子供会でもらってきたものなので、高いレターセットではないと思います。(100均とか・・?) もし、サイトなどご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • バック紙(背景紙)相場。お値打ちな店。

    人物全身のスチール撮影で単色の白やブルーのバック紙を使いたいと思っています。 ポーズに制限が出ないよう3メートル幅×5メートル長さ以上のバック紙を考えているのですが、相場がわからず、こちらで質問させていただきました。(布のほうがお手ごろでしたら布、紙でも構わないのですが) また、今回は急いでいるので月島のセットショップ?にて購入を考えておりますが、次回の参考に、ほかにネットショッピングでも構いません。「お値打ち価格で提供しているお店」があればそちらも合わせて教えてください。 よろしくお願いします!

  • 市販のテープや封筒を加工・編集して売ってもよい?

    個人のホームページまたはブログで、自分で作ったものを販売したいと思っています。そこで、市販のテープ(マスキングテープ)や、封筒(無印良品で販売されているものなど)を、自分なりに加工・編集し、スタンプを押したり、イラストを描いたりして、手作りのレターセットを制作して販売することを思いついたのですが、この行為は、著作権などの法律には触れませんでしょうか。

  • 紙おむつはオムツカバーの替わりになりますか

    現在2人目妊娠中の母です。 節約のために2人目は布オムツにしようと思うのですが、ちょっと自信がありません。挫折してしまったら逆にもったいないし。 3ヶ月~4ヶ月ごろまでは手が掛かると思うので紙おむつにして、余裕が出てきたら昼間は布にしようかなと考えています。 昼間の家にいるときだけ布でと思っているので、紙おむつがカバーの替わりにならないのか!?と無茶っぽい事を思いつきました。 実際2歳になる娘はのんびりトイレトレ中なので、紙おむつに布をセットして一回目は布でして2回目は紙でと言う風になっています。(普段は保育園なのでその間は紙ですが。) 私の思いつきは無茶でしょうか。バカなことを・・・とあきれる方も見えるかと思いますがアドバイスお願いします ちなみに、産休と言う形になるので上の娘は昼間は保育園です。今回は少し気持ちに余裕を持って育児できそうなので布を思いつきました。