• ベストアンサー

学生 若い女性が使う雑貨 小物教えてください。

お店に手作りの品をおくため 雑貨作りを始めます。 できそうなことは  縫い物(バック 小物入れなど)  木工(なべしき ペンたて) 紙(レターセット)など イラストがかけるので発注 依頼すれば コップや ティーシャツなどもできると思います。 私としては一番 紙の加工をやっていきたいです。 続いて布もの 木の加工は正直あまり アイデアが思いつきませんが キッチン用品も すこし思いつきました。 (作るものの 大きさは棚に置けるものなので、それを 思うと、置けないかもしれません) まずは書類を提出するために 何を出品するのか 記入しなくてはなりません。 そこで相談です。 いろいろアイデアはあるんですが 一個一個作って こまごま出品できませんので 種類を絞って ある程度 個数が生産できるものを考えています 私のイラストが学生や若い女性くらいの対象だと思うので その中で使用頻度が高そうな雑貨を教えてください (買ってもらえそうな、、といったら何ですが) 私だったら化粧用ポーチなどは 小物入れになったりも するしバックの中の必需品のひとつではないかと思ってるので 手にとって見てもらえそうだと思っています。 同じく手にとってもらえそうなのは 学生を対象にして見たら、ペンケースだと思います。 あと携帯ストラップ、など 逆に同じ布で作っても ポケットティッシュケースは数が売れなさそう、、 だし 同じように  ブックカバーやしおりは 本を読む 趣味を持ってる人以外は 買ってもらえないな なんて思ってしまいます。 紙ものだったら レターセットよりは  小さめのメモ用紙を作ったほうが いいなとは思うのですが、、、 実用範囲が広くなおかつ 使えるようなもの  それ以外でも雑貨店で手に取るもの  チェックするものなど教えてもらえたら 参考にしたいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

若い女性ではないですが(^^ゞ 化粧ポーチはいいですね。大きさをいろいろつくってもらえたら便利かな。私の場合はお薬ポーチに使います。 あと雑貨屋さんで見るのは携帯電話入れでデジカメとかも入りそうなタイプのもの。携帯でもデジカメでも入れられるとなったら顧客対象ひろがりませんか? 紙ものだったら、ポストイット(貼ってはがせるメモ)がいいと思いますよ。はじっこに小さなイラストを描いて。OLさん向けなら電話(伝言)メモとか。

kingyo5
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 ポストイットも 依頼すれば 大量生産できますね なんだか考えるだけで楽しくなってきます。 携帯ケースも考えていましたが デジカメも入れられるとなると確かに対象が広がりそうですし こんな風に使えるよ!と商品を お客さんにアピールできますね。 思いもつきませんでしたが 意見をきいてよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• norinsuki
回答No.3

ブックカバーは、売れる頻度は少ないかもしれませんが デザインをかわいくしたら売れると思います。 同じラインで、表紙がしっかりした単行本のようなノートもいいと思います。 イラストを中心にするのでしたら、エコバッグとか簡単なトートバッグ。 これは、持ってもらえたら広告にもなりますし、無地の安い布だったら、販促に使えたりもします。

kingyo5
質問者

お礼

バック類は かんたんなものだけれど シンプルなものだけに 使い勝手の幅も広いものなので ぜひ出品の中に入れたいと考えています。 もってもらえたら広告にもなるのは 思いつきませんでした ご意見を聞いて、イラストやロゴをプリントしたもので ロゴも前面にだしていこうと 思います。 ブックカバーもやはりいいですか 凝ってみたいというのがありますので 作りたいものの一つです。 私自身が本を読むのが好きなのですが 週に5冊以上読んでいるので 文庫だけじゃないので カバーをしない、 しおりは付箋をつけるくらいだったので、、。 出品数がそろってきたら 徐々に増やしていく予定ではあります。 (商品のローテーションも考えておかなければいけないので) ご意見ありがとうございました。

• u-sagi3
回答No.1

学生の意見です。 そうですね、わたしだったら化粧用ポーチかな。 わたしのクラスの女子がすっごいペンを使うんです。もう、普通の大きさのペンケースだと、パンパンで入らないくらいに。 だから、ペンケースにもなって、小物を入れたりする化粧用ポーチが学生にはちょうどいいですね。 ブックカバーなどは本屋でつけてもらえるのであんまりいりませんね。 あっ、メガネケースとかも若者に人気になるのでは…?

kingyo5
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに ペンケースはペンが増えてきてしまうので  大きめのペンケースもいいかもしれませんね 反対に あまり持たない人もいるだろうから 大きなものと すっきり小さなペンケースなど 大きさを変え何種類か作るようにします。 メガネケースもなんですね。 布だと メガネに なにかあったとき怖いので、 市販のメガネケースを利用し加工したものにしたほうが よさそうだと考えてます。 ご意見ありがとうございました。