• ベストアンサー

世界一と言うチョコレート

私のおばが神戸の異人館の近くで、世界一(商品名か店の名前かわかりません)と言うチョコレートを食べて、今でも忘れられないくらいおいしっかったというのです。自分なりに調べたのですがなかなか見当たりません。どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

神戸のチョコレートでおいしくて、「世界一」というものだったらあれかなー、と思うのがあり(私もNo.1の方と同じくカンですが)、妹に聞いてみたら、私が思い浮かべたものは「世界一」ではなく、「一番舘」でした。 このお店の名物の「ポームダムール」という青リンゴの蜜だきをチョコで包んだのがとてもおいしいです。 「世界一」ではないので違うかもしれませんが、ピンときたのでもしかしたらと思い回答しました。

参考URL:
http://www.jin.ne.jp/kobe/itibannkann/
kittynanoda
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。一番館ですか。そう言われてみれば、一番館だったような・・・。おばに確認してみます。

その他の回答 (2)

• itiha
回答No.3

ゴテイバです。 バレンタインの定番です。 一応、チョコのブランド名です。 値段はもちろん、高いです。

kittynanoda
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ゴテイバですか。でもネットでぜんぜん出てこないですね。

• Rikos
回答No.1

かなりヤマカン的な回答になってしまいますが、 『パチシエ イデミ スギノ』のチョコレートではないでしょうか? オーナーの杉野英実さんは、フランスの菓子ワールドカップで優勝した 世界一のパティシェとして有名です。 確かチョコレートも、売られていたような気がします。 現在は残念ながら、ステップアップのために閉店されていますが・・・。 お店の場所が載ったH.Pがありましたので、 一度ご確認ください。 違っていましたら、ごめんなさいね。

参考URL:
http://members5.cool.ne.jp/~m_omo/sugino.html
kittynanoda
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。早速おばに聞いてみようと思います。しかし閉店とは残念ですね。