• ベストアンサー

今の高校生活に満足できず、高校を変えたいと思っているのですが…。

hayakuruの回答

• hayakuru
回答No.5

お返事が来ていたのでメールします。 気分は全然害していません お手紙頂いて 先程よりも努力されている事、辛い状況が理解できました。私こそ知らずに色々ごめんなさいね。 3年間一緒って言うのはとても辛いですね。確かに抜け出したいかもしれません。 あと ちっぽけな人間だなんて決め付けないでください。そんな事はないし、みんな大きい人なんていません。悩みを持っている時は悲観的になりがちだからしょうが無いけどね、言ってる私だって中々友達作りには悩まされています。 今でも友達って呼べる人いるのかな?なんて思うもの。 特に私は主婦なんだけど、貴方と同じ状況が大人の世界にも多数あります。 もう輪が出来上がっていて入りづらかったり、ヒソヒソだってしょっちゅうですよ。その噂が教室じゃなく近所中なので噂のネタになったら大変です。私は団体行動がわずらわしいのが嫌いなので、適当にしていますがその適当が又ちょっと輪からずれるのかな~ 人間関係ってほんと疲れるよね。 良い方向に人生がまわりますように。

noname#40879
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすみません。 私も団体行動はもうこりごりだ、と思っていたのですが まわりが全員団体行動なのでそれに流されて焦っていたのだと思います。 自分が周囲のネタにされると辛いですよね。 最近は開き直っています。 相変わらず学校はちっとも楽しくありませんが、 「ライフ」と言うドラマを見て少し考えが変わりました。 少しでも楽しい明日に期待して、両親・担任と相談しながら考えていこうと思います。 どうも有難う御座いました。