解決済み

ウインドウショッピングの楽しみ方。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3374920
  • 閲覧数774
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 21% (42/191)

彼女が銀座の街を歩いてみたいと行っています。
前回の質問で、ウインドウショッピングとかでお金をかけずに十分楽しめるという話を聞きました。
でも、ウインドウショっピングッて同性、もしくは1人で行きませんか??

女性と2人きりでウインドウショッピングなんて、今までしたことがないのでわからないのですが、
男はどうすればよいのでしょう??

すみませんが。助けてください。手を貸していただけたらと思います。
銀座で彼女とウインドウショッピングを楽しむ方法、必要な準備を教えてください。
お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 20% (13/65)

こんにちは。

>彼女が銀座の街を歩いてみたいと行っています
これって彼女さんは銀座の雰囲気を味わいたい、ではないんですかね?(違っていたらごめんなさい)
もしも彼女さんがそういう気持ちで行くのであれば、あまり構えずに楽しく話しながらでいいと思います。
もし彼女さんが服とか靴とかを見たくて銀座に行くのであれば、適当に彼女さんの会話に合わすのがベストだと思います。例えば彼女さんが「これかわいいね」って言ってきたら、「そうだね」と答えるとか。あとはあなたから「これもかわいいんじゃない?」と話題を振ってみるとか。
私が彼氏とウインドショッピング行く時は、雑貨とかバラエティグッツを見に行くのであまり、参考にならないかもですが、楽しそうに振舞えばいいと思いますよ。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (12/28)

>ウインドウショっピングッて同性、もしくは1人で行きませんか??
そんなことはまったくありません。

>男はどうすればよいのでしょう??
彼女が興味を持つ対象に、自分も興味を示す。
これが一番大事ではないでしょうか。

相手の希望(どういうところを見たいか)を尊重しつつ、
リードを求められたらしっかりリード。
ちゃんと楽しそうにする、でもみっともなくはしゃぎすぎない。
これらはデート一般にいえることですがね。

準備は銀座のことをネットでリサーチしておいたらいいんじゃないですか?
彼女の買い物の趣味がわかっているならそれに合わせたリサーチを、
それがわからないなら、
ごはん食べるスポット(時間によってはお酒飲むスポットかな?)
を店の雰囲気や価格帯など用途別に複数おさえておくと
当日モタモタしなくてすみます。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (12/28)

たびたびすみません。#1です。
ひとつめの質問にみんな答えてくれてますので
あちらにもお礼なり何か反応を書いておいたほうがいいと思いますよ。
無反応のまま内容がつながった質問を別途立てると
人によってはあまり印象がよくないかと思います。
「あとでやろうと思ってた」ってことならすみません。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 5% (195/3304)

見てるだけです。
たまに褒めます。

ちなみに結構苦痛ですよ。
子供の頃母親の井戸端会議に付き合わされたことがあるでしょうか?
それにちょっと似てます。

収穫があるとすれば「ああ、こういうのが好きなのか。」という彼女の趣向が判ることでしょう。
  • 回答No.5

私の場合、ウインドウショッピングは「女性を楽しませるのが醍醐味だ」と割り切らなければ、退屈で仕方ありません。
私は男ですが、女性とウインドウショッピングをしているときに心がけているのは、「商品を介して、その女性を喜ばせるようなニュアンスの会話を盛り込む」ということです。
例えば、「これ似合うかな」みたいな質問にYESかNOかで答えるだけではなく、必ず「なぜなら~」の部分を付け加えて、そこで確実に彼女がまんざらでもない表情を浮かべるであろうことを言います。
そのやり取りを楽しむ、みたいなのが男の楽しみだ、と割り切っています。なので、ウインドウショッピングは結構楽しいです、私の場合。