• ベストアンサー

鉄アレイの選び方を教えてください。

kdd-iの回答

• kdd-i
回答No.2

初心者であれ、上級者であれ、上半身の筋トレの基本は腕立て伏せです。 まずは正しいやり方を身に付けて下さい。 腕立て伏せはやり方が何通りもあり応用が利きます。 上腕、肩、胸、背中のみならず全身を鍛えることが出来る優れものです。 本題の鉄アレイの負荷なのですが、自分の体重によって変わってきます。 腕立て伏せでは自分の体重より重いものは出来ないからです。 それを補うのが鉄アレイなり道具になるのです。 腕立て伏せをやっていて、自分の腕に重さを体感すると思いますが、その重さよりも重いアレイを購入するのが良いかと思います。 しかし初心者と言うことで、初めから重い負荷はむしろ害かと思います。 しばらくは腕立て伏せをやってみて、物足りなくなったら他のウェイトを試してみたら如何でしょうか?

noname#40147
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに最初から飛ばしすぎてもしょうがないかもしれませんね。 筋力も相当落ちてるので、腕立て伏せで応用が効くなら、まずはそれで基礎を作ったほうが良いかもしれませんね。