• 締切済み

左右の腕の太さについて

私は59歳、右利きです 昨年から、5キロの鉄アレイで腕の筋肉を付けてきました もともと、やや細い腕ですが、それなりに上腕部や、肩に 筋肉が付いてきました、 シャツが少しだけきつくなってきました 最近不思議な事に気づきました 左ひじが鉄アレイを持つと痛むので 右利きの私は 7対3程度で右中心に上げたり下げたりしています それなのに ひじ周辺の太さが左の方が太いのです 何故でしょうか

  • 79713
  • お礼率78% (468/595)

みんなの回答

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

痛いってことは炎症で腫れているのじゃないでしょうか?

79713
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 投げると腕が痛くなる。

    僕は右投げなんですが、最近キャッチボールをすると右腕の上腕二等筋と上腕三等筋(腕の裏)がとても痛くなり投げられないくらい痛くなります。でも、ひじや肩が痛いといった感じではありません。筋肉が痛んでる感じです。 どこか投げ方に問題があるのでしょうか? 非常に困っているので、どうかお願いします。

  • 五十肩で、肩より腕の痛みの方が強いのはよくある事?

    五十肩で、肩より腕の痛みの方が強いのはよくある事? 5月頃に急な動きをした時に上腕の外側が痛み、その後腕がぶつかると電流が走るような痛みが出たので、病院(整形外科)に行きました。 この時すでに腕が60度ぐらいまでしか上げられず、それ以上上げると付け根が痛みました。 病院では首や肩のレントゲンを撮った結果、五十肩と言われました。 それで、腕の動きを良くするためのリハビリをしたり、痛みどめの湿布を貼ったりしました。 でも、あまり痛みは変わらず、肩というより上腕・肘などが痛み、上向きに寝る時そっと置くのにも痛みます。 もちろん先生に状態を話しましたが、よくある事と言われました。 周りの人に聞くとあまりいないのですが、五十肩で腕の痛みが強く出た方いらっしゃいますか? 私は特に外側に腕をひねると肘を中心に上腕がすごく痛みます。 おられましたら、その時の様子とその後の経過をぜひ教えて下さい。

  • 左上腕部の筋肉痛

    ゴルフをする69歳の男性です。今年になって、左肘が痛くなり、整形外科で左肘にブロック注射をして貰い痛みが取れました。ところが、左上腕部が痛み出し、医師によると、肘が痛かったので、上腕部の痛みを感じなかったのだそうです。現在の症状は、左腕を横水平にすると痛みが有り、それ以上挙げられません。前だと上まで挙げられます。背中に腕を回した時も痛みが有ります。肩は痛く有りません。肩にブロック注射をして貰いましたが、効果は有りませんでした。原因と対処法方を教えてください。。よろしくお願いします。

  • 腕の痛み

    高校1年生の女子です。 2週間くらい前から肩から肘にかけて 筋肉痛のような痛みを感じます。 上腕あたりがとっても痛みます。 筋肉痛になるようなことはしていません。 寒さのせいでしょうか・・・? それとも何か病気ですか? 最近は痛みがひどく夜中によく目が覚め ます。

  • 筋トレ(腕)

    衰えを感じ筋トレを最近始めました。 とくに腕を鍛えてますが、なかなか筋肉質だった10代の鳶していた時のようには付きません↓ 現在、二の腕は太くて力こぶもできて理想なのですが、腕にこぶができる事はないです↓ メニューは鉄アレイと腕立てです。 鉄アレイは10kgと5kgがありますが、10kgで片方30回×2セット 5kgだと片方60回×2セットやってます。 効率よく腕に筋肉を付け太くするにはどのようなメニューがよろしいでしょうか? また10kgより5kgで数をこなした方がいいのでしょうか? 御回答、お願いします。

  • 腕がもっと上がるようになりたい

    両腕を上げるとキレイに上がりませんし、辛いです。 肘も曲がり気味になり肩がついてきて首が短くなります。 しかし、両手を上げたとき手を組んでやれば、脇もちゃんと伸び、耳に両腕もついて肩も下げることが出来ます。 そうすると、肩や脇が硬くて伸びないから腕がキレイに上がらないのでなく、 両腕を上げるときに使われる筋肉が足りないからそうなってしまうのかもと思いました。 肩が上がらないでキレイにまっすぐ両腕が上がるようになるには 肩、脇のストレッチより、エクササイズ(腕を上げるときに使われる筋肉の)をやったほうがよいでしょうか? 年齢は40代。四十肩などはございません。 子供の頃から、人よりも肩が硬いことが気になっていました。

  • 腕の痛み

    2ヶ月程前から、左腕上腕に鈍い痛みを感じるようになりました。生活に支障すると言うほどではないですが、腕の動きによっては非情に痛みます。たとえば、横に水平に腕を伸ばすと痛み、長くあげておくことができません。触ってみたところの異常はないですが、痛みを感じる部分は筋肉のようです。40肩?(42歳です)とも思いましたが肩は少し凝るぐらいです。それとも運動不足?・・・今までなかった痛みが長く続くので気になっています。どなたか心当たりのある方、御教示ください。よろしくお願い致します。

  • 腕に痺れ、どうやって鍛えれば

    左ひじの神経が関節の所で靭帯の中を通ってなければいけないのですが、調べたところ靭帯が成長途中で外れたか、切れたかで神経が外に出てしまい 腕を曲げると神経がつぶされてゴキンと音を立てて移動してしまい、痺れが走ります。 最近その他に左足首も薄利骨折してしまい、靭帯が半分切れたままになって、運動不足により筋肉が落ちてきてしまいました。 鍛えようとおもい、腕立て伏せをすると左ひじから薬指にかけて強い痺れが走り、スクワットをすると左足首が支えきれず変な風に起き上がってしまいます。 手術すればいいのですが時間が無いため今はできません。何とか筋肉を落としたくないのですが、間接に負担をかけずにできる筋肉トレーニングは無いでしょうか?

  • ジャブって腕で打つんでしょ?

    シャドーをやっていました もちろん、カラうちなので腕を痛めるので、完全に伸びる前に引いています ジムの知り合いに聞いたら パンチは腰と肩で打つんだよといわれました でもジャブは肘から先の筋肉で打てよといわれましたので 100発くらいじゃぶの練習をしていたら 3,4回腕を伸ばし着ちゃって、いためました^^; ジャブは肘より先で打つんですよね? また、肘を痛めないジャブの練習方法を教えてください

  • 腕の倦怠感

    2週間くらい前からだと思いますが、右腕が怠くて仕方ありません。最初は右の肩甲骨から肩・上腕にかけて凝っている感じだったのですが、今は上腕から前腕部分が腕を使いすぎたかのような倦怠感があります(筋肉痛ではありません)。年齢も50代半ばなので、身体にガタが来ても不思議はないのですが、指先に力が入らないとこともあり困っています。今まで肩凝りなどは無縁できたので何かの病気かなとも思いますが、とりあえず、ここで識者にご相談させていただきます。長文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。