• ベストアンサー

腕の痛み

2ヶ月程前から、左腕上腕に鈍い痛みを感じるようになりました。生活に支障すると言うほどではないですが、腕の動きによっては非情に痛みます。たとえば、横に水平に腕を伸ばすと痛み、長くあげておくことができません。触ってみたところの異常はないですが、痛みを感じる部分は筋肉のようです。40肩?(42歳です)とも思いましたが肩は少し凝るぐらいです。それとも運動不足?・・・今までなかった痛みが長く続くので気になっています。どなたか心当たりのある方、御教示ください。よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

痛むきっかけがなければ五十肩のようなもでしょう。 しかしそれ以外にも考えられるものがありますので、悪化する前に病院にかかって下さい。 整骨、マッサージ、鍼灸は病院で原因が分かってからの方が良いです。 整体、カイロは無資格なので行かないことをお勧めします。

その他の回答 (1)

• ppp4649
回答No.1

40肩かもしれません。整形を受診すると良いでしょう。整骨院なら電機の後にマッサージしてくれます。保険外では整体、マッサージ、鍼灸院等へどうぞ。お大事に^^