• ベストアンサー

ロードレーサー ヘルメット 頭大きい OGK ベル

念願のロードレーサーを購入し後は納車待ちの状態です。私も頭が大きく悩んでる1人で、このサイトで頭が大きくヘルメットの悩み抱えてる方への皆さんのアドバイスを見て参考にしてます。 OGKのガイヤ サイズXL / XXLは私でもかぶれる事を確認できたのですが、しかし中の調節バットが7ミリと12ミリがあり12ミリの厚い方ではややきつく感じ、薄い7ミリだと大丈夫でした。現在、もう1つベルのジッサロのLサイズが気になっている状態です。 頭の大きい私でもベルのジッサロ サイズLはかぶる事はできるでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

頭の形にも依りますが、私の経験の範囲ですが、OGKよりSpecializedの方が気持ち大きいです(幅が広いという方がいいかも)。 ということで、Specializedを愛用しています(二回命を救われました)。 ところで、ベルは小さい(というより細い)ですよ。

kinakomame
質問者

お礼

2回命を救われてんですか? ヘルメットはやはり大事なんですね。 スペシャライズのヘルメットはエアーフォースですか? OGKのガイヤは単色なのに比べ、エアーフォースのカラーリングはいいですよね。 エアーフォースも候補の1つに考え始めている状態です。 少しでもかっこよくロードに乗りたいばかりに、頭が大きくて選べる範囲が狭いながらも悩んでしまって・・・ ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• dqpq05
回答No.1

ヘルメットはメーカーやモデルによって大きさだけでなく形状も違うので、「縦は余裕なのに横がキツイ」なんてことがよくあります。 なのでこの質問にyes、noで答えられる人はいないでしょう。 ヘルメット選びは実際にかぶって決めるしかないですよ。

kinakomame
質問者

お礼

そうですよね。1番いいのは実際にかぶってみる事ですよね。 自分の近くには小さな店しかなく、何店かまわってみたのですがなかなか実際にかぶってみる事ができない為、皆さんの意見が聞きたくて質問させてもらいました。 もう少し頑張ってヘルメットを探してみます。 ありがとうございました。