• ベストアンサー

オススメ フルフェイス ヘルメット教えて下さい!

今年からやっと念願の大型バイクデビューする24歳男です^o^ もうすぐ予約してたzx-6R 2014が届く予定です^_^ 嬉しさと、待ち遠しさで発狂しそうですw さっそくヘルメットを買う予定なんですがオススメ教えて下さい^o^ バイクはオレンジ×ブラックなんでヘルメットも合わせる予定ですが、かっこよければそこまで色のこだわりありません^_^ フルフェイス限定でお願いします^_^ サイズはOGKカブトでXLで丁度でした 予算は出せても6万までですf^_^; いいヘルメットあれば教えて下さい^o^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baikuoyagi
回答No.2

カラーまで合わせたいならカワサキから販売している用品で探してみるのが一番、過去に私も好きなカラーの物を見つけてアライの製品にカワサキカラーのヘルメットです、乗っているバイクは他社の物でしたからカワサキの文字を消すのに苦労したけど(最後は乗っているバイクのメーカーのステッカーで隠した) http://www.kawasaki-motors.com/goods/ こちらを見て探してみてくださいPDFですから少し重いけどイメージはわくと思います、後は実際に欲しいカラーが有るのか販売店に問い合わせる。 それ以外だと頭に合うヘルメットを(ワタシハアライしか駄目です、他の物は額が痛くなるので)こんな事も有るので実物をかぶるのも大切ですし、気に入ったカラーが無ければオレンジの色の物を購入するか黒にするかどちらかだと思います(私なら無難に黒か白にすると思います)

sakurai3911
質問者

お礼

いろいろ探したんですが、自分的に納得いくデザインが見つかりませんでした~_~; 実際に見に行って試着して頭に合う無難なカラーで買いたいと思いますf^_^; ありがとうございました^_^

その他の回答 (1)

• ueshita123
回答No.1

ショウエイかアライですね ショウエイ頭とアライ頭の人がいて、頭の形状が違うので他社のだと頭が痛くなることがあります、しめつけがきついとか だから、ショップで試着してどちらかを選んでください 私はショウエイ頭なのでアライは被れません(^_^; http://jp.shoei.com/products/ja/helmet_detail.php?id=462

sakurai3911
質問者

お礼

結局、実際に試着したがいいみたいですねf^_^; アライ、ショウエイ、カブト辺りで無難に探してみます^_^ ありがとうございました

sakurai3911
質問者

補足

やっぱりショウエイかアライって皆言いますよねw 実際、カブトや海外メーカーよりそんなにいいんでしょうか? カブトの倍以上の値段の価値が感じられるんでしょうか? フルフェイスは1980円のしかかぶったコトがないので自分はどれもよく感じてしまいますw ショウエイ頭とアライ頭があるんですね‼︎ 実際かぶっておきたいと思いますf^_^;