• ベストアンサー

オススメ フルフェイス ヘルメット教えて下さい!

今年からやっと念願の大型バイクデビューする24歳男です^o^ もうすぐ予約してたzx-6R 2014が届く予定です^_^ 嬉しさと、待ち遠しさで発狂しそうですw さっそくヘルメットを買う予定なんですがオススメ教えて下さい^o^ バイクはオレンジ×ブラックなんでヘルメットも合わせる予定ですが、かっこよければそこまで色のこだわりありません^_^ フルフェイス限定でお願いします^_^ サイズはOGKカブトでXLで丁度でした 予算は出せても6万までですf^_^; いいヘルメットあれば教えて下さい^o^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.2

カラーまで合わせたいならカワサキから販売している用品で探してみるのが一番、過去に私も好きなカラーの物を見つけてアライの製品にカワサキカラーのヘルメットです、乗っているバイクは他社の物でしたからカワサキの文字を消すのに苦労したけど(最後は乗っているバイクのメーカーのステッカーで隠した) http://www.kawasaki-motors.com/goods/ こちらを見て探してみてくださいPDFですから少し重いけどイメージはわくと思います、後は実際に欲しいカラーが有るのか販売店に問い合わせる。 それ以外だと頭に合うヘルメットを(ワタシハアライしか駄目です、他の物は額が痛くなるので)こんな事も有るので実物をかぶるのも大切ですし、気に入ったカラーが無ければオレンジの色の物を購入するか黒にするかどちらかだと思います(私なら無難に黒か白にすると思います)

sakurai3911
質問者

お礼

いろいろ探したんですが、自分的に納得いくデザインが見つかりませんでした~_~; 実際に見に行って試着して頭に合う無難なカラーで買いたいと思いますf^_^; ありがとうございました^_^

その他の回答 (1)

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

ショウエイかアライですね ショウエイ頭とアライ頭の人がいて、頭の形状が違うので他社のだと頭が痛くなることがあります、しめつけがきついとか だから、ショップで試着してどちらかを選んでください 私はショウエイ頭なのでアライは被れません(^_^; http://jp.shoei.com/products/ja/helmet_detail.php?id=462

sakurai3911
質問者

お礼

結局、実際に試着したがいいみたいですねf^_^; アライ、ショウエイ、カブト辺りで無難に探してみます^_^ ありがとうございました

sakurai3911
質問者

補足

やっぱりショウエイかアライって皆言いますよねw 実際、カブトや海外メーカーよりそんなにいいんでしょうか? カブトの倍以上の値段の価値が感じられるんでしょうか? フルフェイスは1980円のしかかぶったコトがないので自分はどれもよく感じてしまいますw ショウエイ頭とアライ頭があるんですね‼︎ 実際かぶっておきたいと思いますf^_^;

関連するQ&A

  • バイクヘルメット

    バイクのヘルメットですが、SHOEIのGTエアー2が欲しいなと思っていました。性能は折り紙付きですが、在庫が無いショップばかり、アライもいいものは在庫切れ、再入庫は未定だそうです。唯一現品限りのOGKカブトのカムイⅢJAGがあり、試着してそんなに悪くは無いので買いました。32000円でした。ABS製ではありますが、気にしないので買いました。小型バイクで、ツーリングもしない街乗り重視の週末ライダーです。 バイク王によくバイクが集まるのでよく行きます。ヘルメットを見ると3~4割のライダーがOGKカブト製でした。赤外線をカットしてくれるシールドはOGKのみですよね。3流品とかホームセンターのヘルメットより少しマシな程度という人いますが、どう思われます

  • ヘルメットのかぶり方

    ヘルメットのかぶり方について教えてください。私は頭が大きいためかフルフェイスタイプのヘルメットをかぶると、耳が痛すぎてかぶれないんです。 さらに強引にかぶったとしても耳がふさがったままで・・・。当然脱ぐときは耳があまりにも痛すぎて・・・フルフェイスは私には無理なんじゃないかと思ったりするのですが・・・バイクのヘルメットは特別なかぶり方とかあるのでしょうか?あと、125cc用のヘルメットとかあるのですが・・バイクの大きさに対してヘルメットのタイプは法律的に決まっているのでしょうか?またそれ専用のヘルメットをかぶっていないと変ですかね?125ccのヘルメットで普通自動二輪のバイクに乗る可能性もあるのですが・・・将来的には大型とかも乗りたいのですがおかしいですかね?バイクを知っている人、どうか良きアドバイスをしていただけないでしょうか!?

  • PCX ヘルメットの収納

    先日ヘルメットについて質問させてもらいました。 その中でフルフェイスを買おう!と決め色々と調べた結果 アライのASTRO-IQが気に入り購入を考えたんですが PCXにこのヘルメットがメットインできるのか?という疑問が生じました。 そこで教えて!gooなどを使い調べましたが アライのフルフェイス(何もついてないの)のXLはすっぽり入る。とありました 自分はバイク等の知識には乏しく「何もついていない」というのがどの程度のことを言ってるのか、分かりません。 ですから皆様に「PCXにこのヘルメットがメットインできるのか?」の疑問を解決していただきたく質問させてもらいました。 もし他のヘルメットでオススメするものがありましたら教えて下さい すみません、言い忘れてました。 自分はLサイズのヘルメットを購入予定です

  • バイク用ヘルメットの大きさは

    OGKヘルメットについて詳しい方教えて頂きたいんですが バイク用ヘルメットのサイズでS/M/L/XLとありますが 外側の大きさは共通で内装で調整しているんでしょうか? それともサイズ毎に外側の大きさが変わるんでしょうか? バレルを購入しようと思うのですが見た目が一緒なら内装が ゆったりのほうが良いので知ってる方は教えてください。

  • 原付のヘルメットについて

    自分は友達からZXを買う予定なのですが、 ヘルメットをどれにしようか悩んでいますのでいます。是非、皆さんの意見を教えてください。 1.原付だからフルフェイスにしようと思っていますが、原付でフルフェイスはかっこわるいのか?でも、命を預ける物なので・・・ 2.5千~4万前後まで色々な値段のものがありますが、高いとどう違うのか? 以上です。よろしくお願いします。

  • ヘルメット選び (アドレスV125)

    新しくヘルメット(フルフェイス XL)を購入しようと考えているのですが、今回は、私が今乗っているアドレスV125のメットインに入るヘルメットを探しています。 今のところよく行くバイクショップで、2~3個試しにヘルメットをメットインに入れてみたのですが、一応、最後に試したショウエイのZ-5は入ったのですが、このヘルメットは他のXLサイズのヘルメットと比べて被ってみた感じ小さく私には合いませんでした・・・。 それで、どなたかZ-5の他にアドレスV125のメットインに入るヘルメット(フルフェイス メーカーはアライかショウエイで)をご存知の方いらっしゃいませんでしょか?

  • ヘルメット

    バイクのヘルメットを購入する予定です。妻のものですが。 原付に乗っています。メットとしてはフルフェイスのものでなくて、キャップ型(耳は出てる)でシールドが付けれるタイプです。 それで大阪でヘルメットの品揃えのいいお店があれば教えてください。近所のバイク店にいってもカタログを見て取寄せになります。実際に見て選びたいということなので。 バイクやバイク店については全く知らないものなのでよろしくお願いします。

  • セロー250にフルフェイスヘルメットは変ですか?

    現在、ヘルメットはアライのジェットを使っているのですが古くなってきたので OGKのKABUTO KAMUI ELEGANZA(カブト カムイ エレガンツァ)を購入しようかと思っていたのですが、まわりの人から「オフ車にオンロード用のヘルメットは変だからやめとけ」と言われまくられ、最初は「俺は機能美を重視する男だからこれで良いんだ!」と言っていたのですが、流石に度が過ぎたアンバランスな格好はあまりに滑稽かなと思うようになってきて、どうしようかと悩み始めています。 私が「カブト カムイ エレガンツァ」を選んだ理由はフルフェイスなので安全、インナーサンシェードを装備(現在使っているヘルメットのシールドはミラータイプでバイクで日陰やトンネルに入ると見え難いので危ないと感じたのでコレは重要だなと思っています)、メガネをしているのでメガネ用のスリット(コレも重要)、季節によって調整できるベンチレーション、これから寒くなる、後付けできるオプションパーツなど色々と気に入っていたので購入を考えていました。 ショップに聞いてみても「OGKさんはメガネ用スリットがあるのでメガネ着用者はいいですよ。OGKさんはオフ車用のヘルメットは出してないです。」と言われました。 皆さんでしたらオフ車でフルフェイス(オンロード用)はありえないですか? また、おすすめのヘルメットはありますか? よろしくお願いします。

  • ヘルメットを脱ぐと髪型が...

    「髪型」「ヘルメット」などで検索したけど、あまりこれだ!というのが無かったので、この春バイクデビューをした人もいるとおもいますので質問します へルメットを脱ぐと髪型がペシャンコになりますよね。これの解決方法を教えて下さい。多少安全性が損なわれてしかたありません。半ヘルはNGでフルフェイスかジェットヘルでお願いします。(半ヘルはかぶる意味なさそうなので)

  • タンデム時に貸してもらったヘルメット

    20代女です。 バイク乗りの方のご意見をお聞きしたく、恋愛カテゴリではなく、こちらで質問させていただきます。 一度大型バイクに乗ってみたいということで以前、同僚の男の子にバイクの後ろに乗せてもらいました。 私はヘルメットを持っていなかったので、彼の物を借りることになっており、安全面を考えて、「できればフルフェイスで」とお願いしていました。 すると当日乗せてもらう時、彼が被っていたヘルメットを脱いで、私に貸してくれました。 もうひとつの物よりも良いものだからという理由だそうです。 また、私はヘルメットをかぶったことがなく、あごひもの留め方も知らなかったので、やり方を教わろうとしたのですが、自分がつけるからと言って、結局留めてもらいました。(外すのも手間取っていたところ、外してもらってしまいました。) 始めは大型に乗ってみたいという好奇心からでしたが、単純な私はそこで思わずときめいてしまいました。 しかしこれには特に深い意味はなく、気遣いのひとつとして、ごく普通のことなのでしょうか? 確かに教えるよりも留めてしまった方が手っ取り早いと思いますし…(笑) ただ、ヘルメットをわざわざ脱いでまた違うものを被り直すとなると手間だし、それなら始めから被っていれば良いのでは…と思ってしまいます。 脈ありと思うのは早合点しすぎでしょうか? また、女性とタンデムする時に気遣っている事が何かあれば教えてください。 よろしくお願いします。