• ベストアンサー

ワイヤレスキーボードの電池交換後の設定を教えてください

NECのValueStarでPC-VC667J3XDのパソコンなんですが、 ワイヤレスキーボードの電池が切れたため交換した ところキーボードが動かなくなりました。 なにか、本体で設定をしてあげなければならないみたい ですが、やり方がわからなくて・・・ マニュアルもないのでお手上げです。どうか教えてくだ さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nejiji
回答No.1

まず液晶ディスプレイ左横の裏を見てみてください。 USBの上のところに四角いカバーがあるので開けます。 開けると1・2というボタンとその上に丸いボタンがあります。 丸いボタン(リセット)を先の尖ったもので押します。 押すとディスプレイの画面下のランプ(合計5つくらい)が全部点灯します。 (メールマーク等のことです) 点灯を確認したら、キーボードの矢印キー四つを同時に押します。 上・下・右・左の四つです。 押しっぱなしのまま点灯したランプが消えるのを待ちます。 全部が消えません、半分くらいが消えます。 消えたら設定完了です。 これでキーボードが動くようになると思います。 ワイヤレスマウスの設定は同様にランプを点灯させた後 右クリックボタン・左クリックボタン・真ん中のスクロールボタンを 同時に押します。 電池交換のあとや、キーボード・マウスが動かなくなったときは これらの操作で本体との認識をしなおせばよいと思います。 わかりにくい文章ですみません・・・ 参考になれば幸いです

pptrue
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 nejijiさんの言われたとおりにしたら 動くようになりました。ご丁寧な回答 本当にありがとうございました。