• ベストアンサー

ワイアレスキーボードとマウスの設定や、使用の仕方がわかりません。

NECのVALUESTAR、05年製を使用していますが、ワイアレスキーボードと、マウスの設定と使用の仕方がわかりません。CDは、ありません。どうやってインストールするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.1

↓のURLを参考にして、該当するドライバーがあれば、ダウンロードして設定すれば、良いかと思います。

参考URL:
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL
kurasinn
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。少し、投げやりになっていましたので、とても勇気つ"きました。早速、ドライバーを探してみます。入力装置は、まったくの音痴なんです。どうも、おそれいります。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

PC-VL500CDに付属のキーボード・マウスはワイアレスでは無いですね。 ご自身でワイアレスの物を用意されたのでしょうか? それならワイアレスキーボード・マウスの製造メーカー・販売メーカーのホームページに行けばドライバや接続に関するマニュアル等用意しているかも知れません。

kurasinn
質問者

お礼

ご親切に、ありがとうございます。入力装置のことは、全く音痴です。 たいへん大きなヒントを頂き、どうも、おそれいります。

kurasinn
質問者

補足

ワイアレスは、知人にゆずってもらった物です。(NEC製、機種は不明です。)

• 121CCagent
回答No.2

>NECのVALUESTAR、05年製 詳細な型番を書いてください。機種が特定出来ません。 >ワイアレスキーボードと、マウスの設定と使用の仕方がわかりません。 元々、PCに添付されていた標準のワイアレスキーボード&マウスをご使用なのであればマニュアルを参照して設定方法を確認してみてください。 もしマニュアルを紛失されておられるようなら下記からお使いの機種用のマニュアルを探して見てください。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/

kurasinn
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。こんなに簡単に、機種が検索できるとは、とても助かりました。LタイプのVL-500CDを使用しています。