キーボードの電池交換方法について

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Hybrid Frista(PC-HF150BAW)を使っている方へ、キーボードの電池交換方法について詳しく解説します。
  • LAVIE Hybrid Frista(PC-HF150BAW)のキーボードの電池交換方法について、分かりやすく説明します。
  • LAVIE Hybrid Frista(PC-HF150BAW)のキーボードの電池交換方法を解説します。快適な使用環境を保つためには、定期的な電池交換が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードの電池交換方法について。

LAVIE Hybrid Frista(PC-HF150BAW) を使ってるのですが、最近になり、キーボードのCONNCENTボタン横のランプがオレンジ色に点滅する事があり、電池交換をしようと思ったのですが、方法が分かりません。 説明書を見たのですが、マウスの電池交換方法は記載されていたのですが、キーボードに関しては、記載されてませんでした。 キーボードの裏側には、コイン型リチウム電池を使用して下さい。の表記がされてるのですが、カバーの取り外し方が分からず・・・です。 詳しい方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

補足です。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/201505/html/hf150baw.html にあるマニュアルの「ユーザーズマニュアル」の36ページに電池交換についての記載があるので参考にしてみると良いかと。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

実機は持ってないのでわかりませんが NEC「LaVie Hybrid Frista」 - "省スペース派"に向けた新ジャンルPC http://news.mynavi.jp/articles/2015/02/25/frista/ って記事を見ると 電池はボタン電池(CR2032×2)を利用する。汎用的な電池なので入手しやすいが、交換にはプラスのドライバーが必要になる。 とありますね。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/685369.html にキーボードの写真がありますが恐らく後ろ側のネジを外す必要があると思います。

natsu07e
質問者

お礼

無事に解決しました。リンクの添付のお陰で助かりました。 ありがとうございました。