• ベストアンサー

It takes a long time to learn English the conventional way.

Dialogue vocabulary 1200 new edition(秋葉利治、森秀夫著)を使って勉強中です。今回はその例文から質問です。 24番目の例文集の1個目の文(64P) It takes a long time to learn English the conventional way. (昔ながらのやり方では英語を覚えるのに時間がかかるね) この文章はthe conventional wayの前にinなどの前置詞があったほうがしっくりきそうなきがするのですがどうでしょう?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

in は入れないのが普通です。 learn ~the hard way.など、苦労して学ぶ、辛い経験を通して学ぶ、という熟語です。 wayは特殊な使い方をします。

waku2g
質問者

お礼

そうでしたか!ありがとうございました♪ 今後ともよろしくお願いいたします。