• 締切済み

日本人はどんなデートを望んでいますか?

こんにちは。 私は日本で働いている台湾人です。別に日本人の女性を狙っているわけでもないですが、今の本命の彼女は4人目の日本人です。 考えてみたら、今まですべての日本人の女性とのデートは、食事に行ったり、映画館、喫茶店などに行ったりするといった感じで、昔の台湾人の彼女とのデートと大した違いはありません。特に不満を言われたこともないから「世の中のデートはすべてそうだ」まで思っていました。 この間、4人目の日本人の彼女にこう言われました: 「我々のデートは、なぜ喫茶店に行って本を読んだりしなければならないの?そうしたら、二人それぞれ好きな本を読んで一緒にデートするという実感もなくなるじゃん??」 「あなたはかなり個人主義だよね!」 確かにそうだと思いますが、でも、自分の彼女と一緒に寛ぎたい気持ちもあるし、自分の好きな本を読んだりして、後で本に対する感想などを交流できたらそれでもいいデートになるではないかと考えています。 「あなたはモテるからあまり女性に対して気を使わないじゃないか」と言われたこともあります。私流のデートって、本当に変わっていますか?相手に気を使って、それに自分でも楽しめるデートはありますか?

みんなの回答

• tanza76
回答No.1

これは日本人であるとか、台湾人であるとかの違いではないと思います。 あなたの彼女さんはあなたともっとデートらしいことをする、つまり二人で一人のときではできないことを外でする、ことを望んでいるんだとおもいます。それは台湾の女性も同じなのではないですか。本を読むならばそれぞれの自宅で、一人でもできますよね。 おっしゃるように、本の感想を述べ合うのも良いですが、だったら各自自宅で読んで、次に会ったときに述べ合えば良いんじゃ? 彼女さんが言っているのは、『今、ここに二人で居る』意味があることをしたい、ということなのでしょう。 お二人がつきあってどのくらい経つのかにもよるとは思いますが、つきあって間もないのであれば、もっと彼女さんを楽しませてあげるデートを計画してあげては?少なくとも、彼女と一緒に時間を楽しもうとしている、という姿勢は示してあげなくてはダメですよ。 つきあってだいぶ経っているようであれば、お互いのお部屋でまったり過ごす~というプランに切り替えてみるのは?デートはなにも外だけでするものではありません。彼女さんをあなたの日常に連れ込んであげるのも、彼女にとってはあなたの日常を垣間見れて嬉しいとおもいますよ。そうすれば、質問者様の望んでいるように相手に気を使うこともなく、ご自身もくつろげるデートになるとおもいます(笑)…。