• 締切済み

日本人はどんなデートを望んでいますか?

こんにちは。 私は日本で働いている台湾人です。別に日本人の女性を狙っているわけでもないですが、今の本命の彼女は4人目の日本人です。 考えてみたら、今まですべての日本人の女性とのデートは、食事に行ったり、映画館、喫茶店などに行ったりするといった感じで、昔の台湾人の彼女とのデートと大した違いはありません。特に不満を言われたこともないから「世の中のデートはすべてそうだ」まで思っていました。 この間、4人目の日本人の彼女にこう言われました: 「我々のデートは、なぜ喫茶店に行って本を読んだりしなければならないの?そうしたら、二人それぞれ好きな本を読んで一緒にデートするという実感もなくなるじゃん??」 「あなたはかなり個人主義だよね!」 確かにそうだと思いますが、でも、自分の彼女と一緒に寛ぎたい気持ちもあるし、自分の好きな本を読んだりして、後で本に対する感想などを交流できたらそれでもいいデートになるではないかと考えています。 「あなたはモテるからあまり女性に対して気を使わないじゃないか」と言われたこともあります。私流のデートって、本当に変わっていますか?相手に気を使って、それに自分でも楽しめるデートはありますか?

みんなの回答

  • tanza76
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

これは日本人であるとか、台湾人であるとかの違いではないと思います。 あなたの彼女さんはあなたともっとデートらしいことをする、つまり二人で一人のときではできないことを外でする、ことを望んでいるんだとおもいます。それは台湾の女性も同じなのではないですか。本を読むならばそれぞれの自宅で、一人でもできますよね。 おっしゃるように、本の感想を述べ合うのも良いですが、だったら各自自宅で読んで、次に会ったときに述べ合えば良いんじゃ? 彼女さんが言っているのは、『今、ここに二人で居る』意味があることをしたい、ということなのでしょう。 お二人がつきあってどのくらい経つのかにもよるとは思いますが、つきあって間もないのであれば、もっと彼女さんを楽しませてあげるデートを計画してあげては?少なくとも、彼女と一緒に時間を楽しもうとしている、という姿勢は示してあげなくてはダメですよ。 つきあってだいぶ経っているようであれば、お互いのお部屋でまったり過ごす~というプランに切り替えてみるのは?デートはなにも外だけでするものではありません。彼女さんをあなたの日常に連れ込んであげるのも、彼女にとってはあなたの日常を垣間見れて嬉しいとおもいますよ。そうすれば、質問者様の望んでいるように相手に気を使うこともなく、ご自身もくつろげるデートになるとおもいます(笑)…。

関連するQ&A

  • デートにひげ

    彼と付き合って1ヶ月たちます。 友達と買い物をしているとき、ひげを生やした彼とたまたますれ違いました。 今までひげを生やした彼は一度も見たことがなかったので驚いたのですが、さらに驚くことに隣に女性がいたんです。 浮気されていたのでもう別れようと思っています。 お聞きしたいのは、私とデートをするときは一度たりともひげを生やしておらず、ちゃんと剃っていたのは、それはやはり私が本命だったからということになりますか? 弟にデートのときにひげは剃るか聞いてみると、気合いを入れる日は剃ると言っていました。 私が本命だったのであれば少しは気が紛れます。 どなたか解答お願いします。

  • キャバ嬢と初デート

    はじめまして。30歳独身男性です。ふと立ち寄ったお店で可愛い娘と知り合いになりました。 色々と話をしている内にご飯を食べに行こうという話しになり、8/5(土)に逢うことになり ました。 自分はいままでデートをしたこともなく、女性と歩くのもほぼ初めての経験です。いったい 食事中にどんな話をすればよいのか不安です。ネタになりそうな本ですとか、サイトなどあり ましたら教えてください。 彼女は、おっとり系で漫画の本(ジャンプとか)が好きみたいです。 自分は特に趣味とか無いのでなかなか話題がありません。 あと、食事といっても彼女がメイド喫茶に行きたいと言うので、メイド喫茶に行きます。 時間的には3時間くらいだと思います。

  • 台湾で売っている日本の漫画の入手方法は?

    初めて質問させて頂きます。 タイトルの通りなのですが・・・ ネット上で台湾の人と交流しているのですが、台湾の方の日本の漫画の情報獲得の早さには舌を巻くほどです。 自分も台湾で売っている日本の漫画、つまり日本で連載している(していた)漫画を台湾語に直した漫画を入手したいのですが、台湾に直接行って入手するという方法以外には有りませんでしょうか・・・?入手したい翻訳本はちゃんと存在します。 台湾語(繁体中国語)以外の翻訳本でも結構です。 ご存知の方がいらっしゃったら、ご回答宜しくお願い致します。

  • 日本人の日本語教育者と付き合いたい

    わたしは台湾で日本語を教えています。 できれば、多くの日本語教育者と交流をしたいのです。 日本語教育の上で困ったときに教えていただける人なら 男性でも女性でも結構です。

  • デート代の支払について

     以前、ある女性と知りありデートをしました。最初に映画を見て、その後喫茶店に入り、最後にレストランで夕食を食べました。彼女は、映画館、喫茶店、レストランの全ての場所で、お金は一切払わず、しかも礼も言いませんでした。そして駅での最後の別れ際に「今日はごちそうさまでした。」と言いました。  このことについて納得いかないことがあります。  確かに彼女は最後の最後にお礼を言ってくれたのですが、映画館、喫茶店、レストランの支払い時には何も言わず、当然僕が支払うものという態度でした。しかし、その日、僕は彼女に対して「今日はこちらが全部おごるから」などとは一切言っていません。  金額的には大した額ではなかったので、別に金銭的にどうこうということはないのですが、彼女に対する心証は非常に悪かったです。  女性の立場からすると、この彼女のように、最後の別れ際に一言お礼を言えばその日のデート代は全て男持ちでも構わない(あるいは当然)という考えは、当たり前なのでしょうか?僕の気持ちとしては、映画館、喫茶店、レストランの支払い時に、彼女が「自分の分は自分で払います」というような態度(発言)をしてくれれば、逆に「いいえ。今日はこちらが全部持ちますよ。」と気持ち良く言えたのですが、彼女のような態度では、一円たりともおごってあげたいとは思えません。  このような僕の考えは男として器が小さいのでしょうか?それとも、彼女の態度は女性から見ても失礼にあたりますか?よかったら、色々ご意見をお聞かせ下さい。  

  • デート代について聞きたい

    今度初デートをするのですが、食事代は自分が出そうと思っています。 それ以外の喫茶店でのお茶代などもすべて自分が負担すべきでしょうか? 先払いのとこの場合、別々に払うのが普通ですかね?

  • デートをしても楽しくない

    最近コンパや紹介で3人の女性と知り合い、気に入られたようでデートとか行っています。 私も女性もみんなアラサーの年代です。 デートには行くんですが、なんだかあんまり楽しくなりません。 前の彼女とあまりにも合いすぎて何をしても楽しかったからかもしれません。 未練があるわけではないのですが、一緒にいて楽しくないのに付き合っても意味あるのかな、いいのかなと思ってしまいます。 また、こちらがあんまり楽しくないので、相手のことがよく見えて、気がついたり、がっついておらず余裕があるようにみえて、逆に気に入られてしまっているような皮肉なことも感じます。 あんまりだな、ヒマだから行こうかなでデートに行くのはやめたほうがいいでしょうか? 自分が気に入った女の子がいたら、いまいちだけどヒマだからでデートに来てくれたら嬉しいから行くようにはしています。 でも手をつないでこられたりして、なんか罪作りな気もしてしんどいです。 しかし出会いの場に出て行ったのは自分だし、なにもしないのもうーんと思いますし。 だけどデートなんかしてたらすぐに告白されそうな気がして、振ることになるのはかわいそうです。

  • デートで、ポッカリあいた時間って何してますか?

    普段、あまり女性と接してない男ですが、 今度デートすることになりました。 そこで、一番不安なのがポッカリ合いた時間です。 例えば、秋葉原でデートする場合、 行きたいお店やイベントに行った後 「結構歩いたし喫茶店でも行こうか」 みたいな流れによくなります。 ……で、喫茶店でも色んな話で盛り上がり、 珈琲もとうに飲み終え、気づけば数時間立ってて 「そろそろ出ましょうかw」と喫茶店を出る。 自分「さ、どうしましょうかねw」 女性「どうしましょうかw」 自分「電車とか大丈夫ですか?」 女性「あ、全然大丈夫ですよ~」 さぁ、ココです! 自分的には、喫茶店で話してお互い楽しんだので、 女性が「あ、じゃあそろそろ帰ろうかな。今日はありがとうございました」と言って 自分も「いえいえ、こちらこそ~!また遊びましょうw」 ……と、気持ち的には終わるかと思いきや、まだ遊ぶ様な雰囲気になった時。 正直、最初からムードがある場所に行く予定だったら 「告白しちゃおうかな!?」とか思いますが、 当初から「まぁ、今日は◯◯のイベントだし、適当に遊んだら解散でいいか」と、 思っていた時の不意に空いた時間にとても困ってしまいます。 ベタに飲み屋がいつも浮かびますが、 喫茶店で珈琲をゆっくり飲んだ後に飲み屋でお酒って気分でもなく、 あまり行く気もないのに「飲み屋でも行きます?」とかベタに言ってしまっている自分がいます。 過去の経験上、こういう事が非常に多いので 男性、女性両方のご意見を聞きたいです。宜しくお願い致します(๑→人←๑) ちなみに相手との関係は、何回か会ってお互い意識してるのかな~くらいのレベルです←

  • 台湾女性が日本女性と比較するのはなぜ?

    台湾のネット、投稿版をみてて気がつく事は、台湾女性の日本女性との比較が多い事です。なぜ比較されてるのですか? 簡単にまとめると「日本女性は化粧で上手く装ってるけど、台湾女性はもともと美しい。日本女性は男性に対して開放的。自分からせまる。台湾女性は保守的。統計的に台湾の女性はアジアで一番美しい。日本も芸能人はきれいだし肌は綺麗だけど、台湾女性にはまだかなわない」というのがだいたいの意見のようです。 1)なぜ日本女性と比較するのでしょう?中国、タイ、韓国などは見かけません。 2)なんの統計ですか? 3)いままで気にしなかったのですが、日本女性で台湾女性と比較する人はどの程度いますか? 4)掲示板を見てると、まるで「美女の国」といわんばかりの印象を受けますが、実際はどうなのですか? カテゴリーが違っていたらすいません。 よろしくお願いします。

  • 憧れの人とデートするのですが、自信がありません、、

    前からすごく好きだった人に デートに誘われました。 私は容姿に自信がない上に、若くもありません(自分では年齢は気にしていませんが、外見が変わってしまったのを実感しています)。 いつもなら気軽に出かけるのに わたしとデートしてもつまらないかもしれないとか、 一緒に歩くの恥ずかしくないかな?とか思ってしまいます。 容姿が劣ってても、 楽しそうにしていたら相手も喜んでくれるでしょうか。。