• ベストアンサー

キャバ嬢と初デート

はじめまして。30歳独身男性です。ふと立ち寄ったお店で可愛い娘と知り合いになりました。 色々と話をしている内にご飯を食べに行こうという話しになり、8/5(土)に逢うことになり ました。 自分はいままでデートをしたこともなく、女性と歩くのもほぼ初めての経験です。いったい 食事中にどんな話をすればよいのか不安です。ネタになりそうな本ですとか、サイトなどあり ましたら教えてください。 彼女は、おっとり系で漫画の本(ジャンプとか)が好きみたいです。 自分は特に趣味とか無いのでなかなか話題がありません。 あと、食事といっても彼女がメイド喫茶に行きたいと言うので、メイド喫茶に行きます。 時間的には3時間くらいだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22886
noname#22886
回答No.3

彼女のお店で会ったのでしょうか? 彼女と3時間会うのは彼女がお店に出る前ですか?その後に一緒にお店に行くのであれば、それはデートではなく同伴出勤になります。 ですと、彼女はあなたをお客として見ていると思います。 話題はお店で働いている彼女なので彼女がいろいろと話題を提供してくれると思うので心配する必要はありませんよ。 それよりも、少し冷静に彼女を見てくださいね。

nirusu
質問者

補足

投稿ありがとうございます。出勤前に会うのですが、同伴ではありません。最初フリーで入って、2回目には指名をしました。そこでいっしょに遊びに行こうというのでOKしました。それが2週間くらい前です。 今日のことなんですが、偶然会えたらいいなと思い、お店がオープンする位にお店に行くと、ちょうど50代くらいのおじさんと歩いてきました。お互いに目が合ったので軽く会釈をしました。 なんだか、哀しくなりました。

その他の回答 (2)

  • daisu21
  • ベストアンサー率15% (28/176)
回答No.2

あのー・・・ふと立ち寄ったお店でと書いてありますが・・これは、キャバクラですか? 確かに、全然、関係の無いお店で知り合った子が、偶々キャバ嬢だったと言うなら、話は別ですが、もしキャバクラで従業員と客として知り合いにになったのなら、それほど考える必要と言うか、悩む必要は無いような気がします。 相手がマンガが好きだと言ってるんだから、マンガの話題でも仕入れたら如何でしょうか?

nirusu
質問者

補足

投稿ありがとうございます。お客としてキャバクラで知り合いました。 やっぱり漫画の話がいいですよね。といっても、ANo.3の方の補足にも書いたんですが、同伴している姿を見て、なんだか、やるせない気持ちでいっぱいです。水商売として当たり前なんでしょうが、やはり同伴している所を見るとつらいです。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

キャバ嬢がふと立ち会った客に本気になるわけがありません。戦術にはまってケツの毛まで抜かれないうちに正気に戻るべし。だけどね・・・男の遊びと割り切って行くならもちろんGO・・!・・ですよ。つまりは君とその彼女とどっちがシタタカかな・・・?。3時間?よし!がんばれよ。

nirusu
質問者

補足

やっぱりそうですか。2人で話をしていて楽しそうな彼女を見て勘違いしているのでしょうか?僕は。週に2回くらい通っています。そのお店は、30分単位のお店です。週1回で60分と、週2回で30分ずつだと、どっちがいいか聞いた所、後者の方がいいといいました。お金的にも後者の方が少し安上がりです。僕に多く合いたいから彼女も後者を選んだと思っているんですけど、これってまんまと戦術にはまっているんでしょうか?

関連するQ&A

  • 秋葉原でデートをするのですが…

    週末に会社の同僚の女の子と秋葉原に行くのですが、おススメのデートスポットはないでしょうか? 彼女の希望としては ・メイド喫茶 可愛いメイドさんに「おかえりなさいご主人様(お嬢様)!」と言われてみたい ・AKBシアター 劇場でAKBを見たいと言う訳ではなく、AKBショップを見たい模様 私はメイド喫茶に過去一度しか行ったことが無いので、よくわからないのですが「@ホームカフェ」などはどうでしょうか?食事処として「japanese dining ゴハン」、「ブルスケッテリア デッリ アルティスティ」などを考えています。あと、メイド服を買いたいとか着たい、と言っていたと思うので、メイド服が買えたり、着用体験できたりする場所が有れば教えて頂きたいです。 女の子はオタクというわけではありません。上記に挙げた私の意見のご指摘や、その他のオススメスポットが有れば、どうぞ教えてください!よろしくお願いします。

  • 初デートについての質問です

    知り合って3日で、初デートの約束をしました。相手が動物好きということで動物園に行き、そのあとは、家に来てご飯を作ってくれることになりました。友人にはちょっと早いんじゃない?と言われましたがどうでしょうか? きっかけは、一人暮らしが長くて最近料理してないという話題から、「じゃあ、私が作りに行ってあげるね。」という話になりました。 ちなみに自分は27歳で、相手は22歳です。

  • 疲れている彼女をデートに連れて行くときの行き先

    30歳独身男です。 付き合い始めて1ヶ月の彼女は児童保育施設で働いています。毎日ハードな仕事で更に最近、同僚が辞めて一人減ったとの事で凄く疲れています。 なので、私は彼女と一緒に土・日を過ごしたいのですが、疲れている彼女をいろいろな所に連れ出すのに気が引けています。 今まで、映画館とか、漫画喫茶とか行きました。 他にどういう所が良いのでしょうか? 彼女に行きたい所聞いても、ここだという所が思いつかないみたいで、行くところが無い・・・。 良いアドバイスありましたら教えて下さい。

  • 合コンで知り合った女性との初デートについて

    合コンで知り合った女性との初デートについて 25歳男(会社員)です。 自分は、今まで女性とお付き合いしたことがありません。 それ以前に、高校・大学とほとんど女性のいない学部で、兄弟も男ばかりなので、女性のことは全然分かりません(泣)。 顔は決してイケメンと呼ばれるようなものではありませんが、ブサイクと言われるほどでもないと思っています。。。 1ヶ月以上前に、職場の先輩に連れられて合コンに行ってきました。 合コンはあまり行ったことがなく、話もあんまりできませんでした。 しかも、何を血迷ったか、自分が女性とお付き合いしたことをないのをカミングアウトしてしまいました(笑)。 一応連絡先は交換し、何度かメールをした子がいたのですが(微妙に仕事のつながりがあるので、仕事のこととかです)、すぐに話題もつき、あきらめていたところ、先方から二人でご飯でも食べに行きませんか?との連絡が来て舞い上がっています。 とりあえず、今度の日曜日に僕が先方のお宅に車でお迎えに行き、一緒にランチして、その後ブラブラしましょうと言うことになりました。 そこで、以下につきましてご相談させてください。 (1)車の中、食事中の話題について  自分はあまりテレビを見なくて、芸能人とかには詳しくありません。自分が詳しいのは以下のようなことです。  ・自分の趣味(野球、ギター、バイク等・・・でも女の子ってこういうのあんまり興味ないですよね・・・)  ・科学技術や自然科学、哲学など(これまた興味ないですよね・・・)  それ以外であれば  ・先方の趣味(よく知りません)  ・仕事のこと(微妙につながりがあります。でも、こんなときまで仕事の話をしたくない?)  ・お互いの家族や友達のこと  ・旅行に行った話  とかでしょうか。  それと、上記の通り、既に女性とお付き合いしたことがないことは伝えてありますが、この年で女性経験がないというのは普通引きますよね・・・。そのことはあまり触れないほうがよいでしょうか? (2)デート代について  ・ランチはそんなに高いお店ではありません(一人1,000~2,000円ぐらい)。   先方からの誘いで、また同い年なのですが、おごったほうがいいでしょうか? (3)食事後について(映画?カラオケ?ボーリング?ショッピング?喫茶店か何かでお喋り?植物園?)  一応食事中に先方がどんなところに行きたいか探るつもりですが、どんなところがいいでしょうか。  僕の乏しい発想では上記ぐらいしか思いつかないのですが、それぞれについて、良いところや悪いところがあれば教えてください。他にもおススメがあれば教えてください。 (4)その他注意点について  どんなことでも結構ですのでアドバイスを下さい。 文章が長くなり申し訳ありません。 僕も、書けば書くほど、上手くいく気がしなくなってきたんでこれくらいにしときます・・・。 皆様のお知恵をお借りし、楽しい時間としたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 初デート後の態度

    飲み会で出会った男性から、飲みに誘われ2人でご飯に行きました。 元々相手側は毎日メールするタイプではなく、連絡事項だけにメールを使う感じです。 会って、色々お話をしてあちらも話題をリードしたりとても楽しかった時間でした。 ご飯も食べて、お互い次の日は仕事だったので早めに切り上げたと思うんですがそれもなんか、早く帰りたそうな感じでした。 ご馳走してもらったので、その日のうちにお礼のメールを送り、楽しかったです。また時間があれば誘ってね♪と送り、日をまたいで既読になり返信がきました。 あちらの内容としては、楽しかったとの言葉はなく、「ありがとうございました!いつでも暇してるので!笑 また誘いますね。」との内容でした。 あちらからお誘いしてくれたのは嬉しかったけど、きっと話してみて私がタイプでは無かったんだなぁと思います。 私っていつもこういうことが多くて、自分が興味無い男性にはあちらからアピールされるのですが、自分がいいなと思う男性は2回目のデートまで繋がりません。 ホントに自信無くします。 今回一緒にご飯した男性は頭がよく、相手を見ている感じでした。会話の中できっと良くないと思われた点があったんでしょうね。 くよくよしていても仕方ないので、あまり深く捉えたくはないのですが、考えてしまいます。 男性との相性がよくなく、単に縁がなかったのでしょうか?

  • 初デート、面白くなかったと言われました。

    大学生女子です。 顔見知り程度の関係だった男性とメールをするようになり、毎日彼からメールがくるようになりました。 そしてご飯に行こうということになったんです。 それまで彼はメールで早く会いたいとか、これからも定期的に会いたいと言ってくれました。 初めてのデートでは時間が合わなく,待ち合わせ場所もお互い家が遠かったので彼は自分が早く家に帰れるような場所を提案し、私はそこまで行くのに時間がかかり一時間程度しか会えませんでした。 私は好きな人とご飯に行くとき、必ず緊張してしまいうまく話せないんです。。 でも彼は、そんな私によく話しかけてくれました。 話している時や別れ際も次のデートの話をしてくれ、空いている曜日も具体的に教えてくださり、また会いたいと いってくれました。 でもそれから彼からの連絡はありませんでした。 それから一か月たち、私から連絡してみても返事はなかったです。 さらに一か月たちついにバイト先で彼と会ったのですが、彼は何もなかったような態度でした。 すごくモヤモヤしていた私をみた友達が彼とご飯に行って、 「最近何かいいことあった?」みたいな感じで聞いてくれたらしいです。 そしたら彼は「実はある女の子と一回ご飯に行って、すごくかわいい子だなと思ったけど、なんか内気な子で 話しかけても当たり障りない反応だし面白くなかった。 それから音信不通になった。」と言っていたらしいです。 友達は彼に内緒で私にそういっていたと教えてくれました。 「私があのときもっと喋っていたら・・。」と後悔しています。 他の男性から好意を持たれて、ご飯に誘われても「あんまり楽しくなかったな。」と幻滅されるのが嫌で断ることが多いです。 好きな人だとすぐに緊張して、感情表現もうまくできないので、彼からみたら楽しんでいないと思ったのだと思います。 どうすれば話し上手になれますか? いろんな男性とご飯に行けば、初めてのデートでも緊張せず話せるようになりますか・・? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼女と初デート

    7月中ごろから付き合っている彼女を遊びに誘おうと思っています。 お互い高3で受験生です。 今まで付き合ったことがないのでどうしたらよいか悩んでいます。 予定としては映画をみて食事、そのあとボウリングと考えています。 こういう予定は変なところはありますか? 誘うときに彼女に聞いてみてから自分の意見を言うつもりです。 あと食事もどういうところがよいのでしょうか? 高校生ですから当然高い料理などいけません。自分としては長時間話していたいので、マクドナルドやよくあるファミレスなどがいいなと思っています。初デートでそういうところに行くのは女性としては嫌でしょうか? 他にどんなところがいいなどの意見もありましたら是非お願いします。地域が違うので詳しい店などは挙げられないと思いますが^^;;一応当方和歌山市内に住んでいます。 誘うとき電話かメールどちらがよいでしょうか?今まで電話はしたことありません。本当はあって話したいのですが夏休み(学校の補習も終了)、彼女の家が電車通学のため遠いので会えません。 誘うときは初めから話を切り出してもよいと思いますか? 以上のことをまとめますと、 1映画→食事→ボウリングという予定は変か。 2初デートの食事にマクドナルドやファミレスは変か。 3電話かメールのどちらで誘うのが良いか。そのとき話を初めからすぐに誘ってもよいか。 の3点です。 よろしくお願いします。

  • 初デート

    久しぶりのデートなんで質問させて下さい。(出来れば女性の方にお聞きしたい) 自分は30代前半男、彼女は20代後半です。 先日、友人宅のご飯会で紹介された子と初デートすることになってます。 自分の予定としては、 フレンチのランチ→雑貨屋巡り→スケート→和風ダイニングで夕食→夜景 というような感じで考えてます。 移動距離が殆どないように現地までは車で送り迎えをして、歩く時間を合計しても30分もないと思います。 初デートでランチと夕食はボリューム有り過ぎでしょうか? ちなみに自分も彼女も人見知りはしない方で、ご飯会の帰りに車で家まで送った際に一緒に遊びに行こうという話しになりました。

  • アニメ鬼滅の刃は連載の今何話目ぐらいですか?

    鬼滅の刃が話題になっているので、アニメで見てみようと考えています。 漫画だと購入が大変だったり、マンガ喫茶でも競争が激しいかと思うので、 アニメにしようと考えています。 そこで、質問なのですが、鬼滅の刃のアニメはジャンプの漫画連載にくらべ どのくらい遅いですか? 連載の何話目ぐらいを今アニメでやっているのでしょうか? ざっくりというと、ワンピースとかぐらいの感じですか? それとももっとギリギリまでアニメ化しているよとかあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

  • 【男性の方へ】初デートでの女性の会話について

    今週末、気になる男性(32歳)と初めてデートします。 そのときに、女性からどんな話をしてもらえると 心を開いてくれてるとか、親近感がわいたりしますか? 一度二人で食事したときは、お互いの恋愛感とか 好きなタイプとかを話したりしましたが、私は そういう話をすると相手に自分の気持ちが 伝わってしまうんじゃないかと、あまりちゃんと 話せなかった気がします。 その後、1時間ほど二人でお茶したときは、一度目の 食事で話し尽くしたし、彼も基本的に無趣味な人で、 仕事が趣味みたいな人なので、あまり話題がありませんでした。