• 締切済み

背中のはれが

一ヶ月ほど前に背中がはれていて赤くなっていました。しかし2週間ほど前になるとはれは引いて皮膚が5cmくらいの黒っぽいあざみたいになりました。痛みもなく触っても周りの皮膚と変わりません。これは何かの病気でしょうか。

みんなの回答

  • s-macwin
  • ベストアンサー率57% (556/971)
回答No.1

とにかく皮膚科に行ってください。 病気なのかシミなのか医師なら判断できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔にはれが・・・

     知り合いのところの5歳のお子さんが、 今日の朝から、顔に小さなやけどの 水ぶくれのようなものができている そうです。  最初、蚊に刺されたような 赤い小さなはれが2つできて 少しづつ大きくなり、水疱瘡 くらいになったと思ったら、夕方 ころにはその2つが繋がり 角がとれた長方形のような形に なったそうです。長さ1cm 巾3,4ミリくらいだそうです。  夜になって大きくなるのは 止まった(ように見えるだけかも) ようで、これまでのところ その子供本人は痛くも、痒くも ないと言っているそうです。  顔のほっぺた付近1箇所のみで、 蕁麻疹とかではないようですが、 何かしらの皮膚病かと思います。  どんな原因、病気が考えられるでしょうか?

  • 首のリンパ節のはれ、微熱、太ももと背中の筋肉痛

    ここ2週間ほど、夏バテがひどく、2週間前は首のリンパ節が少しはれ、37度ほどの微熱が4日ほど続きました。病院で血液検査しましたが、とくに異常は無いとの事。首のはれが引いたかと思ったらこんどは太ももと背中の筋肉痛が4日ほど前から始まってきました。特に運動は最近していません。39歳男性です。別の病院で再検査したほうがいいでしょうか?それとも単なる夏バテでしょうか?

  • 背中に赤いあざのようなものが出来ています。

    背中に赤いあざのようなものが出来ています。 大きさは10cm程で痛みも痒みもありません。 (ただ、触ってみるとやけにサラサラとした手触りがします。) その為、姉に言われるまで気づかず、いつから出来ていたのかはよく分かりません。 以前、5、6年程前にもデコルテや背中に同じようなものが複数出来ていました。 私は4歳からリウマチなので定期的に通院しているので、ついでに先生に少し見てもらったことがあります。 その時は「あーストレスだね~半年位したら消えるから大丈夫だよ」と軽く言われ、そんなものか、と軽く思っていました。 (因みにその後半年よりは長かったと思いますが、だんだん少なくなり、いつの間にか消えていました。) そして今現在、同じものと思われるものができているのですが、やはりストレスなんでしょうか?皮膚科等病院には行くべきでしょうか? また、病名等何か思い当たるものがある方は教えていただけると助かります。

  • 背骨が

    3週間ほど前、背骨に沿って腫れていたのですが。1週間ほど前になると腫れは引いてそこの皮膚があざっぽい色になっています。触った感じは周りの皮膚と変わりません。これってなにかの病気でしょうか?

  • 背中の赤み

    1か月くらい前から背中の肩甲骨から下に網目のようなまだらな赤みがあります。特に痛くも痒くもざらざらやぶつぶつもありません。その他何も変わったこともありません。その赤みに気づく2~3日前に歯科で差し歯の根元を抜きジスロマックという抗生物質を服用しました。またそのころはしばらく疲労がたまっていました。 痛くも痒くもないのでそのうち消えると思っていたのですが、だんだん何か病気なのでは?と心配になってきました。 放っておいても大丈夫でしょうか?もしも考えられる病気、病院へ行くなら皮膚科なのか、内科なのかどなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 背中の赤や紫の線

    1ヶ月前くらいから、背中に爪で引っかいたような跡があって 家族に気持ち悪いと言われています。 1cmくらいから5cmくらいまで赤と紫の線が背中にバッとあるんですけど、 痛くもかゆくもないし、引っかいてもないし、内側から赤や紫の線がでてるんです。 血管が浮き出てる感じでもなくて・・・。 これが何なのか知りたいです。 皮膚科に行くにも皮膚自体はなんともなくて、体の不調もないので、 これからの季節、薄着になる前に直したいです。

  • 背中から胸にかけて痛い(左側)

    こんにちわ。 最近体調悪いせいか 左側の背中から胸にかけて 触らないで皮膚も痛いのですが 芯?がとてもいたいです。 触られるとさらに痛いです。 例えるならアザみたいな症状です。 ついこないだまでは、同じ症状で 腰がいたかったのですが 現在は左側の背中から胸にかけてです。 目に映るアザなどはなく どこかで打った覚えもありません。 とても不安です。。。 少しでも情報があれば下さい。 お願いいたします。

  • 背中のあざ。

    先程何気なく着替えをしていたら家族に「その背中の痣、どうしたの?」と言われ気が付きました。痛みは全くなく、鏡で確認したらほぼ背中一面に広がっていていつ出来たかもわかりません。何かの病気のサインなのでしょうか?また、受診するなら何科なのでしょうか?わかる方、アドバイスをお願いします。

  • ポメラニアンの背中

    ポメラニアン10才を飼っています。 毛が短い方がかわいいので、バリカンで短くカットしたところ、一部背中の毛が皮膚が見えるくらいカットしてしまいました。他の短めにカットした部分はもう伸び放題伸びましたが、地肌まで刈ってしまったところはそれ以上のびできません。そして皮膚も他はピンクですがそこだけ黒っぽく硬くなってしまってもう4か月くらい毛が生えません。 これって治りますか?なにがおこったんでしょうか?

    • 締切済み
  • 背中全面に突然の赤いあざ

    37歳の男性です。 1週間ほど前から背中に若干のかゆみを感じていたのですが、背中のほぼ全面に赤いあざができていました。 凹凸はなく、ざらつくような感触があり、乾燥しているような感じです。 生活に特段変わった変化は無く、アレルギーももっていません。 ご回答のほど、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう