• 締切済み

通帳売買

最近 闇の職業安定所による犯罪が 多いので 興味で 除いて見ました。中に通帳売買の コメント? 見たいなものがありますが、これって売る人って本当に 居るのですか? 売ったら犯罪ですよね? また この募集?している人が 自分で通帳を作れば 良いんでは無いんでしょうか?

みんなの回答

• sapporo30
回答No.1

> この募集?している人が 自分で通帳を作れば 悪いことをしようとしている人が、足がつきやすい ことは、できるだけしたくないので・・・ 通帳を作る場合、免許証など 本人確認を求められます。 その口座を使って振り込めさぎをするとすると、 犯人は私です といいならがやることになります。

jajamaru20
質問者

お礼

こんばんは。御回答ありがとうございました。 口座も 最近厳しいですよね。 私は一般人ですが、半年くらい前に会社から給料振込みの 口座を作って下さい。。と言われて 何処でも良いんだと 思って 窓口が空いていたので、地方の銀行に作りに言ったら 新規は作れません、、 と言われて 驚いた事があります。 ありがとうございました。