• 締切済み

お見舞いのお菓子について。。。

今度、彼女さんの病院にお見舞いに行く事になりました。 お見舞い3回目ということで今度は本人の好きなお菓子系を買っていってあげようと思っていたんですが血糖値が上がってきはじめていて、お菓子は食べて構わないらしいのですがあまり甘いものは悪いだろうと思い、それなら自分で何か甘さ控えめにして作っていってあげようかなと思ってます。 何か男でも簡単に作れる、甘さ控えめのお菓子教えて下さい。。。

みんなの回答

noname#43840
noname#43840
回答No.3

やさしい彼氏さんですね。 糖尿病食のレシピ本を参考にされてはどうでしょう?

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/book/3640979/
  • sakura-333
回答No.2

果物や野菜の低カロリー食材に、血糖値の上昇に影響のないような甘味料を使ったりすると良いのでは? 初めてならばゼリーなんかが作りやすいと思いますよ。

• tinycat19
回答No.1

今の時期なら、自然の甘さを生かしたさつまいものスイートポテトとか、かぼちゃのパイとか。 秋の実りを利用してはいかがでしょうか。 最近出だした、栗を使って、ロールケーキを焼き、甘さ控えめ、カロリー控えめの生クリームのなかに、ちょっと散らして巻くとか。ただ、この場合、もって行く量に注意してください。 少しにしてあげると、だいじょうぶです。