• 締切済み

【心療内科】自律神経(動悸)治療に定評ある病院【東京】

corocorocorontaの回答

回答No.2

私自身が甲状腺疾患をきっかけに自律神経失調症や鬱病になり、数年、精神科にかかっているアラフォー女性です。 代替医療を取り入れている病院を紹介されているご回答を拝見し、私も行ってみたくなりました。 自律神経系のアンバランスは女性に起きやすく、また、漢方も、男性より女性に向いている、という風に言われていますが、男性のtellme2006さんも漢方で治療してみようかな、とお思いでしたら、 私もお勧めの漢方医のよい先生がいらっしゃるのでご紹介いたします。 青山稲木クリニックの先生です。1,2週に1回通院し、ツム〇の漢方を処方していただき、近所の薬局で購入するスタイルです。悩み相談のようなことやカウンセラーの先生が居るわけではありません。舌や脈、腹部の触診などをして、自分の具合のお話をして少しずつあう薬をさがして長い目で治して行く方法です。 場所は外苑前です。漢方に詳しいジャーナリストの方から紹介されて、しばらく受診しておりました。 今は、個人的な理由で地元の精神科に行っていますが、またお世話になりたい、穏やかな、とてもよい先生です。 1つの参考にしていただけましたら幸いです。 お身体、お大事にしてくださいね。