• ベストアンサー

いくらとすじこ

tenro-の回答

• ベストアンサー
  • tenro-
回答No.1

かんたんに 鮭の卵で、腹の中のように固まった状態がすじこ。 それをばらばらにばらしたのがいくらです。 ばらばらにする方法で、いろいろこだわりがある方がいますね。 ラケットのガットがいいとか、金網がいいとか・・・

8f8f8f8f
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでしたか、わかりました。 で、「ラケットのガットがいいとか、金網がいいとか・・・」ってなんですか。 それと、なぜすじこはワインレッドで、いくらはおれんじがかってるのでしょうか。 すみませんが、知ってたら教えてください。