• 締切済み

孤独で少しおかしくなりそうです

misaichiの回答

• misaichi
回答No.12

初めまして★私はバツ2です。孤独は常にあって、自分から友達を作ろうという気もなくても友達はたくさんいました。でも、もともとあまり人付き合いが上手くなく、積極的でもなかったので、結婚、退職、出産、引越し数回などで、友達も今はほとんどいません。 職場でも一線を引いてしまいますし…今は営業所で勤務になったので、女子は年の離れた1人しかいませんし…結婚してる間は「ダンナがいるのにこんな孤独なら一人のほうがマシ」と思っていたのに、離婚したらやはり気楽さと引き換えに「先の見えない孤独」を感じるようになってしまったのです。 先が見えないのは恐怖です。 今の恵まれた環境を大事にしてください。 家族のいる孤独と・本当に一人の孤独・とは、実際は大きな差があると思いますよ。 どうか、血迷って後悔することの無いように願います。