• ベストアンサー

被告側の記者会見がTVで完全に放映されないのはどういうことですか

okonomi99の回答

• okonomi99
回答No.2

うーんそのリンクページからは該当記事を見つけられませんが・・・ 光市母子殺人事件の事ですよね? >その主張も聞く必要もないし発言権も無いということですか? 別に発言権というものは存在しませんが? 法廷で発言・主張する権利はもちろんありますが、 それを報道するか否かは、マスコミ次第です。 視聴者が知りたがれば報道してくれるでしょうが、 2審まで罪を認めていたのに、 最高裁から審理やり直しを求められてから、 一変して意味不明な弁明。 そこは弁護士の会見も含めて報道されているのはご存知の事と思います。 >殺人犯に弁護は必要ないし 弁護してくれてますよ。 捏造弁護士達が。 弁護する事と、事実を捻じ曲げる事は違うと私は思います。