• 締切済み

阪神の桧山進次郎さんは

どうしてスタメンじゃないのですか?最近打席に立たないし、代打も絶対あるわけじゃないし。打席に入らないだけで毎回外野の守りはやってるんですか?

みんなの回答

  • shigao
  • ベストアンサー率19% (38/191)
回答No.2

守備固めという意味でしょうか。 代打で出ても、守備はついてないでしょう。 そんな状況ですね。

yujiroki
質問者

お礼

返信遅くなって申し訳ありません。 代打で出ても守備つかないなんて、ファンとしては残念です;: そんなに成績よくなかったでしたっけ?前はスタメンでしたよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.1

他にいい外野手が沢山居るから。 金本、赤星、林、浜中、桜井、葛城……。 桧山は年齢的にも技術的にも、衰えた。 多分今の状態だったら、どこのチームに行ってもスタメンは無理。 >打席に入らないだけで毎回外野の守りはやってるんですか? この意味がよくわからないのですが、スタメンではない以上、当然守備もしていないですよ。 代打での出場がないとき、桧山は、ただベンチに座っているだけです。 まぁ、実際には若手にアドバイスをしたり、ベンチ内でも何かしているでしょうから、 「ただ座っているだけ」というのは失礼な言い方ですが。

yujiroki
質問者

お礼

返信遅くなってすみません。 他にもいい選手がいる・・ですか。私はやっぱりひーやんをスタメンに入れるべきと思うのですが、素人の考えでしょうか? というか個人的に入れて欲しいです^^シーツが入ってるんだから。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 7/7の阪神のスタメンに一番杉山(投)?

    たしか7月7日の試合で、阪神のスタメンに1番に投手の杉山が 入っていましたよね? で、すぐに最初の打席で代打だされてましたけど。 試合を見ていないので何もわからないのですが、 どういった理由でそうなったのでしょうか。 教えて下さい。

  • 桧山・片岡の起用について(阪神タイガース)

    ともに打率1割5分くらいの低打率ですが、 岡田監督は何を思いこのベテランを起用しているのでしょうか? 特に二人ともチャンスでの打席は苦手のようですが、 代打には不向きかと感じます。また、藤本・赤星の打撃も打ち上げ等打ち損じが多く、不安が募ります。  個人的には、台湾代表四番打者の林は、フォームも柔らかく、継続してスタメン起用すれば歴代助っ人外国人の中でもトップクラスの実力になるのではないかと応援しています。浅井もバッティングは光ると思います。 雑談的に、タイガースファンの皆様のご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。

  • 桧山選手

    スタメンに起用された時は、外野のどこを守っていたんですか?

  • 阪神新井の応援歌

    明日、人生で初めて甲子園球場に行く予定です。 新井選手の応援歌は ♪ひと振りに賭ける 男新井~ 果てしなく飛ばせ スタンドへ~♪ (かっ飛ばせー新井) で宜しいでしょうか? また、金本が出てきたら (当日、スタメンか代打か打席に立つかはわかりませんが…) こちらは、 ♪鍛えたその身体 溢れる闘志 さあーここまでぶち込め ライトスタンドへ~♪ (かっ飛ばせー金本) で宜しいでしょうか? ちなみに、明日は甲子園一塁側内野席で観る予定です。m(__)m

  • 阪神ファンって、

    阪神ファンって、 「代打金本」「代打桧山」でなんであんな大喜びするのでしょうか? もう伸びしろのない旬の過ぎた選手です。 そりゃープロですから、あれだけ打席に立てせてくれたら、たまにヒット打つでしょう。 たまにヒット打てば、あたかも”代打満塁ホームラン”のようなバカ騒ぎ。 打てなくても、「桧山見れてよかった。」「金本見れたから、負けたけど良かった。」 アホかと思います。 それを批判すれば「じゃー阪神ファンやめれば?」のものすごい書き込み。 桧山は生え抜き、暗黒時代の阪神の少ないHRバッターなのは分かります。 金本の記録も言うまでもありません。それは分かります。 代打桧山、金本でバカ騒ぎする理由を教えて下さい。

  • 代打屋(代打男)と言えば?

    いつも、お世話になっております! 皆さんは、代打屋(代打男)と言えば、 真っ先に誰を連想しますでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに私は元・阪神タイガースの桧山 進次郎さんですね。 私の父は「代打と言ったら、淡口でしょ」と自信満々に言うのですけど、 淡口さんの「年度別打撃成績」の打席数を見ると、 結構、スタメンでも起用されていた感じです(-"-)

  • 大西崇之選手って??

    いつもお世話になっています。 ジャイアンツが中日の大西崇之外野手を金銭トレードで獲得したらしいですね。 G党な私として、彼はどのような期待がかけられているのか、、、いまいち分かりません。 スタメンでの起用はありえないと思うのですが、実際は代打・守備要員でしょうか?? 彼の良さ・特徴をお教え下さいませ。

  • 阪神八木選手はなぜ代打の神様?

    1 私は不思議でならないのが通産打率2割5分も無いのに八木選手のキャツチフレーズが代打の神様なのですか? 2 代打の成功率2割5分が合格ラインだと思うのですが?レギュラー時代orスタメン時の成績がそんなに悪かったの? 3 何時・誰がなずけたのですか?

  • 元阪神・桧山進次郎氏の発言

    この桧山の発言、あながち間違ってないと思うのですが、どう思いますか? 日本のコリア系住民の多い地域やコリア系が通名として好む苗字、コリア系が名前に使うことを好む漢字、コリア系独特の顔もかなり知ってるつもりなのですが、日本のプロ野球にはそのような人がすごく多いです もちろんアマチュア野球にもそのような人はたくさんいます ということで、コリア系住民が全員祖国に帰って日本の野球界からコリア系が一切いなくなったら、日本の野球のレベルは著しく下がると思うのですがどう思いますか? もしそうなったら、野球の国際大会で正直日本は韓国に勝てなくなるかもしれません まぁ、野球界云々の話ではなく一般社会でもコリア系というのは地域によって差はあれど当たり前のようにいるんですけどね 例えば近畿・中国地方なんかは7、8割以上がコリア系住民な気がします 元阪神の桧山進次郎、嫁と共に帰化&在日韓国人のプロ野球選手の多さを暴露www(画像あり) http://www.akb48matomemory.com/archives/1056822586.html 朴一(大阪市立大学教授) 「日本のプロ野球の一線で活躍するほとんどが韓国人って話もある」―元阪神の桧山選手はさらりと言う。在日3世の識者が、戦後日本を熱くしたコリアンスターたちの知られざる実像を語り尽くす。 プロ野球界に目を転じれば、先に挙げた張本勲氏をはじめ、400勝の金田正一投手、ミスターロッテの有藤道世氏、広島の名捕手・達川光男氏、南海や近鉄で活躍した新井宏昌氏など、こちらも多くの在日スターがいました。 いまの球界でも在日スターは多く活躍しています。今季、広島の4番に返り咲いた新井貴浩選手は、高校生のとき、韓国の全国大会で活躍しました。長らく阪神で代打の神様と崇められた桧山進次郎選手は、2004年、韓国系の『統一日報』のインタビューに、こう答えています。 「日本のプロ野球には帰化している選手も含め韓国人は多い。一線で活躍している人のほとんどが韓国人って話もある。食生活の違いもあって、体がもともと強いって事情もあるんですかね。そのうえ負けん気も強い」

  • 阪神・桧山進次郎の引退セレモニー泣けたね

    こんにちは、阪神ファンのアラフォーです。生え抜きの最古参・最年長選手、ここぞというときの勝負強さ、誠実な人柄。愛される要素を挙げたらきりがない、桧山進次郎。44歳という年齢を考えたら、引退も当然だけど、やっぱり寂しい。そして引退のあいさつ、泣けたよ。すっきりとした表情で「僕は幸せ者でした」と語る桧山を見て思わずグッときたよね。おつかれさまでした。 もう甲子園でヒッティングマーチを歌えないのか…好きだったんだよなぁ…… この一打に賭けろ 気合いで振り抜けよ 誰もお前を止められぬ 桧山よ突っ走れ かっとばせ~桧山! ってさ。 というわけで。自分は断然桧山派(オマリーも好きだけど)ですけど、タイガースファンのみなさんは誰の応援歌が好きですか? なんかよくわからない質問になっちゃったけど、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PM-950Cプリンターを使いたいがドライバーが見つからない!どうすればインストールできる?
  • EPSON PM-950Cプリンターを使いたいけど、ドライバーがない。ドライバーの入手方法を教えてください。
  • 購入したPM-950Cプリンターを使いたいけど、パソコンにドライバーが認識されない。ドライバーのインストール方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう