• 締切済み

ブランドコピー品詐欺??

買い物をしましたが、半月経っても、品物が送られて来ません・・メールで送られて来た配送番号を外国に確認した所、そんな番号は存在しませんとの事でした。 返信メールも出来ないし・・ これって詐欺ですか??

みんなの回答

回答No.2

>じゃぁ・・何で?? >オープンで、ホームページ有るのですか?? >何で、取り締まりしないのですか?? HPが開設されているのが日本じゃないからですよ。 >メールには、買う人は・・大丈夫ですから・・と書いてあったから・・ 知らずに買ったのであればセーフ。(グレーゾーンですが・・) 知っていて買ったのであればアウトです。

sasuketyan
質問者

お礼

faucon_san有難うございました。 良く解りました。 いい勉強になりました。

回答No.1

コピー商品の購入、持ち込みは違法です。 相手の詐欺うんぬんの前に、質問者様も違法行為をしております。 振り込んだのに商品が送られてこない件は勉強代だと思ってあきらめましょう。

sasuketyan
質問者

お礼

早速!回答・・ありがとうございます! 買うのも、違法なのですか? 知らなかった メールには、買う人は・・大丈夫ですから・・と書いてあったから・・ しょうが無いな~・・・いい!勉強させて頂きました。 faucon_san! ありがとう!!

sasuketyan
質問者

補足

じゃぁ・・何で?? オープンで、ホームページ有るのですか?? 何で、取り締まりしないのですか??