• 締切済み

郵送で詐欺にあわない方法

某掲示板で物々交換をする事になりました。 等価交換なので金銭の絡みは無いです。 お互い気になっている事が「詐欺にあわないだろうか」という所です。 なので詐欺にあったとしても不利益を生み出さないようにしたいのですが、こんな事は可能でしょうか? (案) Aが先に品物を郵送。 【Bは郵送物を受け取る際、配達員さんに5000円を渡さなければ品物を受け取る事が出来ない。】 ※↑の品物の平均取引価格が2000円とする。 5000円とは品物以上の値段を設定する為であり、あくまでも例です Bが5000円を支払ってAが受け取りの確認出来次第、上記【】内同様、Aに品物郵送。 A、Bが配達員に支払った5000円は互いに振り込みされる

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

貴方がBになるなら、必ず騙される事になるでしょう。

myuhanna
質問者

お礼

よくよく考えてみたらこれじゃ普通に詐欺されちゃいますね>< ありがとうございますw危うく相手に話を切り出す所でしたww

• pet777
回答No.1

あなたはBになるつもりですか?

myuhanna
質問者

お礼

なりません><