• ベストアンサー

10万円一律給付方法の郵送かオンラインって、どうい

10万円一律給付方法の郵送かオンラインって、どういう事何でしょうか? 郵送は現金書留ですか? もしそうなら郵便配達員が狙われたりしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seto2004
回答No.6

10万円の額はともかくとして、 その給付方法は難しいね。 だってまず口座振り込みとしても、皆から返答のあった口座番号あれ6桁ぐらいあるが、正確な返答はまず6割。あとの4割はやり直し。 口座のない人住所のない人等々 まあ1年はかかるね

Sailormoon7
質問者

お礼

当座凌ぎになりませんね! 呆れた政府です!

その他の回答 (5)

回答No.5

申請方法が郵送かオンラインかって事 お金は口座に振り込まれる 現金を郵送するのは禁止されてるので (書留以外は)

Sailormoon7
質問者

お礼

前の回答者様にも書きましたが、全く実情に合わない愚策ですね!

noname#247406
noname#247406
回答No.4

給付方法の郵送かオンライン 給付方法です、 受取方法の申込書を郵送するということです。 殆どの方が口座振り込みを希望されるのではないでしょうか 振込先を記入して返信することになります。 どちらにしろ時間はかかってしまいますね。

Sailormoon7
質問者

お礼

今コロナで職を失ったり休業を余儀無くされて、今月のテナント料や住まいの家賃さえ払えない人とか、外出自粛や学校閉鎖で食費等出費が重なり、今手を差しのべなければ間に合わない人が沢山います。 国民全員に一律給付するので有れば、自治体は住民票で把握出来るので申請などという手間の掛かるやり方してたら、給付を受けるのがいつになるか分かりません。 市役所も申請主が正しく申請してるか確認したりと手間が掛かります。 子供の分も親が申請するのでしょうから、虚偽申請かどうかは調べるハズです。 こんな役所が手間暇掛かる支給方法は、スピード感に全く欠け、救済が間に合わない人が出て来たらどうするつもりでしょうかね? 大体麻生財務大臣は、国民の納めた税金を自分の私有物と勘違いしてると思いませんか? 税金=国民のお金です。

• roadhead
回答No.3

振り込みになるのでその手続き方法が郵送(書面)又はWebでの手続きになるとの事です。

Sailormoon7
質問者

お礼

スピード感に欠けますね!

• furamanko
回答No.2

郵送かオンライン どちらも無理な話だ。 0歳児からホ-ムレス迄本人受け取りどうする気。 国民全員給付と成っているが刑務所の囚人はどうするのかな。 特に死刑囚は給付されるのかな。 現金書留は本人受け取りが原則。 オンライン銀行口座振り込み 0歳児本人確認出来ない口座開設は銀行はOKなのかな。 本人確認出来ない口座開設OKなら架空名義の口座が出来て振り込め詐欺の思う壺に成る。

Sailormoon7
質問者

お礼

そうですよね! 国民に全員給付なのですから・・

• tosihiro
回答No.1

10万円一律給付方法の郵送かオンラインって 給付申し込みが 郵送かオンライかということです 郵送とは 住民票がある住所に書類(申込書)が送られてきて 必要事項を書き込み返送 オンライン WEB上で申し込みができる 給付自体は 預金口座に振り込まれるでしょう。 でも まだ10万円一律給付は 決定されたわけではないでしょう 多分決定はされるとは思いますが。 なので 詳細はまだわかりません

Sailormoon7
質問者

お礼

一律給付なので、申請も何も各区市町村で住民は把握されてる訳ですから、申請しないと給付されないので有れば、全く年金支給と同じで、手続きに時間が掛かり、今直ぐ給付されないと家賃も払えないとか、食に困ってる人をスピード感を持って、給付する事にはなりませんね。