• ベストアンサー

1パチとか10スロとか

1パチとか10スロとかでも出球で景品に交換する場合 現金に代えるなら等価ってなかなかありませんが 品物なら・・ 例えば10スロで300円のタバコは30枚(等価)で取れるのでしょうか? 品物=等価 と言う国の規定があるかって事です それともホールで換金率が違うのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

たばこなど、値段が全国統一の景品は等価で取れます。 320円のたばこなら1パチで320発、10スロで32枚です。 あとCDとかも基本的に等価ですね。 逆に店(通常のスーパーなど)によって値段が全然違うような景品は下手すれば換金するよりも価値が低い可能性もあります。 たばこの仕入れ値が確か8掛けなので換金率が1パチ0.8円以上・10スロット8円以上の店ならまず制限無しで取れますが、低換金率の店だと5個までとか個数を制限される場合があります。 あと、1パチで等価交換の店は私が知ってる限りでは、鶯谷みとや、三河島みとや、横須賀プラハくらいですね。

ryou026
質問者

お礼

CDとかも等価でしたか、確かに価格が決まっている物なら いいですね 1パチの等価もあるんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#74503
noname#74503
回答No.5

 こんばんは。先の方の御回答の中にあった ある店員の話で、63銭は、もしかしたら、0.625円を四捨五入してそう言ったのでは?と思います。K県(関東地方)の中央部某乗り換え駅近くの1円パチンコに、出来て一週間もしないで行ったら、沖縄のスーパー海MTAが、1K33回だかあったけども、今頃もうだめでしょ。1階のはねデジコーナーは、すぐ見てわかるぐらいのマイナス調整だらけだったし(そこができたての頃)…たしかに千円で100回近く回ってると、普通の4円貸しよりはこっち と思ってしまうかも。とにかく、私は1円パチンコ反対!です。

ryou026
質問者

お礼

最近近所では2パチが流行っているようです これなら、まぁ打ってもいいかなと思います これで等価なら言うことないですが さすがに商売にならないんでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

タバコだけは等価。これはどこでも同じはずです。 仕入価も安くなく、等価交換なので店側の儲けが少ないため、 交換数制限する店が多いです。 その他景品はわかりません。価格設定は店独自。 特殊景品は、この近辺では1パチなら60銭前後が多いようです。 1パチ等の特殊景品等価は今のところお目にかかっていません。

ryou026
質問者

お礼

1パチはまだ打ったこと無いですが 店員に聞いたら63銭だそうでした ん~これだと現金に換えてもって感じなんですが タバコに変えるのがいいのかな・・と思いました でも限度があるんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.3

ばらばらですね。 品物と言っても定価がはっきりしない物もありますし。 たばこに関しては、言われる通りですが、交換できる数に制限があります。1箱だけとか、10箱までとか、20箱までとかね。

ryou026
質問者

お礼

値段がはっきりしない・・言えてますね 腕時計とかも2500発(4パチ)で置いてあるけど 本当に1万円するのか疑問ですね タバコは箱数に決まりがあるんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4566)
回答No.2

基本的に景品は等価交換が原則だったと思います。 換金率が店毎に違うのは、特殊景品(後でお金に換える例のヤツ)でしょう。 私が行く店では1パチと4パチの景品コーナーが別れていて1パチの景品はショボイです。

ryou026
質問者

お礼

4パチと1パチの景品違うんですか 4パチでもショボイと思われるホールもあるのに・・ さらにショボイと打つ気になりませんね まぁ暇つぶし程度に考えていたほうがいいのかもしれませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

出球を現金じゃなくて賞品(一応ねw)に交換するときは、そのホールの換金率に従います。 現物交換だろうとそれは同じです。

ryou026
質問者

お礼

現金と言っても一度は景品に置き換えていますね その場合はホールによって違いますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。