• ベストアンサー

こんな気持ちを感じたら、どう対処していますか?

j1972の回答

• j1972
回答No.9

こんにちは。 shino-catさんのお友達は今、いろいろ勉強して夢に向かってる。そうすると、結婚はこれから?子供もこれから・・・? shino-catさんは今可愛い子供がいる・・・自分だけが置いていかれてるような気がする・・・ でも、今可愛い子供と一緒に楽しい時間を過ごして子供に手がかからなくなったら何か夢に向かっていろいろやっても遅くはないと思いますよ。 お友達と少し順序が違うだけでこれからだっていろいろできるはずです!。 私も今は3児の母。12歳、3歳、1歳と育児の真っ最中です。 でも、楽しいしこの子達に手がかからなくなったらいろいろやりたいことをやろうと考えてます! もしかしたらその友達にしてみたら可愛い子供がいるshino-catさんの方が羨ましいって思ってるかも!!

shino-cat
質問者

お礼

周りの親友達は皆独身で、結婚・育児をしているのは私だけです・・・。 そうですね。親友と順番が違うんだと思えば気分も軽くなりますね。 今当たり前のように過ごしている息子との時間が、後々貴重な時間だったと感じる日が来ると思います。 息子のこれからの成長を楽しみにしつつ、今の自分にできる事を探していきたいです。 親友の一人は「私はあなたの方が羨ましいわ!」と言っていました。 輝いているママ、目指して頑張ります! ご回答ありがとうございました。