• ベストアンサー

男子の気持ちが分かりません

中学生です。 男子に 好きなんだけど、付き合って? と言われることが何度かあって、 断ったりすると 嘘だよー とか って言ったらどーする? とか来たりします 本当なのか嘘なのかが知りたいです 鈍くてすいません 他にも ディズニー2人で行こー おれが付き合ってって言ったらどうする? お前は特別だから 夢でお前と付き合ってる夢見た~ 好きなタイプを言うと、俺子供好きと アピールしたり とかこういうのも どういう心境なのか知りたいです あ、これは1人の人が全部言ってるわけでは 無いので1人ずつが1言ずつ言ってるって 考えて回答していただけたら嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin01824
回答No.1

ずいぶんモテモテの美少女さんのようですね。 中学生男子ってことなので、単純にまだまだチキンなんですよ。 >嘘だよー とか って言ったらどーする? 男の子は本当に質問者さんのことが好きで付き合いたかったんでしょう。でもフラれた事実を受け入れられないし、フラれた自分がカッコ悪いから見栄を張って誤魔化すわけです。自分も、相手もね。 色々言う男子はみんな質問者さんが好きなんでしょう。でもフラれるのは怖いし、かっこ悪いから嫌。だから何発も牽制球を投げるわけです。それでは個別に男子の気持ちを考えてみましょう。 >ディズニー2人で行こー ⇒答えが「うん!いいね!行きたい!」なら、告白して付き合えるかも!「えー、二人はちょっとなー」なら、まだ止めとこう… >おれが付き合ってって言ったらどうする? ⇒答えが「嬉しいよ♪」なら、告白して付き合えるかも!「うーん、別に…」ならまだ止めとこう… >お前は特別だから ⇒彼女が嬉しそうな顔をしたら、告白して付き合えるかも!特に反応なかったらまだ止めとこう… >夢でお前と付き合ってる夢見た~ ⇒(上の答えと全く一緒) >好きなタイプを言うと、俺子供好きとアピールしたり ⇒これは単純に好かれたいからアピールしてるだけの話。 中学生くらいだとまだまだ女々しさが強くて、どれも男らしさに欠けますね。アラサー付近のオジサンから言わせてもらえば自分の体面を気にしているようでは、女性とお付き合いなんかちゃんちゃらおかしな話。 異性とお付き合いする気があるにしろ無いにしろ、質問者さんはおモテになるようですので相手のことは今後もよく観察された方がよろしいかと。 上記の男子のように、「質問者さんが好き」という気持ちよりも「自分がカッコ悪かったらヤダ」という気持ちが勝っているようでは話になりません。 それと、嫌なことを言うようですが中学生くらいだと性欲がハンパないので、可愛い女子と体の関係を持ちたいだけの可能性もめちゃめちゃ高いですから。中学生男子なんて基本的にはそんなモンです。正常な男子であれば高校生くらいから徐々に、本当に相手を思いやれるように変わり始めていきます。 なんだか授業のようになってしまいましたね(笑)

hinahina8888
質問者

お礼

ありがとうございます! 美少女じゃないですよ(笑) 男子がそういうこと言うのって ただ単に色んな女の子に言って 自分のレベル確かめてるんだと思ってました 回答ありがとうございます! とても役に立ちました♪