• ベストアンサー

男子の気持ちが分かりません

中学生です。 男子に 好きなんだけど、付き合って? と言われることが何度かあって、 断ったりすると 嘘だよー とか って言ったらどーする? とか来たりします 本当なのか嘘なのかが知りたいです 鈍くてすいません 他にも ディズニー2人で行こー おれが付き合ってって言ったらどうする? お前は特別だから 夢でお前と付き合ってる夢見た~ 好きなタイプを言うと、俺子供好きと アピールしたり とかこういうのも どういう心境なのか知りたいです あ、これは1人の人が全部言ってるわけでは 無いので1人ずつが1言ずつ言ってるって 考えて回答していただけたら嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shin01824
  • ベストアンサー率36% (60/163)
回答No.1

ずいぶんモテモテの美少女さんのようですね。 中学生男子ってことなので、単純にまだまだチキンなんですよ。 >嘘だよー とか って言ったらどーする? 男の子は本当に質問者さんのことが好きで付き合いたかったんでしょう。でもフラれた事実を受け入れられないし、フラれた自分がカッコ悪いから見栄を張って誤魔化すわけです。自分も、相手もね。 色々言う男子はみんな質問者さんが好きなんでしょう。でもフラれるのは怖いし、かっこ悪いから嫌。だから何発も牽制球を投げるわけです。それでは個別に男子の気持ちを考えてみましょう。 >ディズニー2人で行こー ⇒答えが「うん!いいね!行きたい!」なら、告白して付き合えるかも!「えー、二人はちょっとなー」なら、まだ止めとこう… >おれが付き合ってって言ったらどうする? ⇒答えが「嬉しいよ♪」なら、告白して付き合えるかも!「うーん、別に…」ならまだ止めとこう… >お前は特別だから ⇒彼女が嬉しそうな顔をしたら、告白して付き合えるかも!特に反応なかったらまだ止めとこう… >夢でお前と付き合ってる夢見た~ ⇒(上の答えと全く一緒) >好きなタイプを言うと、俺子供好きとアピールしたり ⇒これは単純に好かれたいからアピールしてるだけの話。 中学生くらいだとまだまだ女々しさが強くて、どれも男らしさに欠けますね。アラサー付近のオジサンから言わせてもらえば自分の体面を気にしているようでは、女性とお付き合いなんかちゃんちゃらおかしな話。 異性とお付き合いする気があるにしろ無いにしろ、質問者さんはおモテになるようですので相手のことは今後もよく観察された方がよろしいかと。 上記の男子のように、「質問者さんが好き」という気持ちよりも「自分がカッコ悪かったらヤダ」という気持ちが勝っているようでは話になりません。 それと、嫌なことを言うようですが中学生くらいだと性欲がハンパないので、可愛い女子と体の関係を持ちたいだけの可能性もめちゃめちゃ高いですから。中学生男子なんて基本的にはそんなモンです。正常な男子であれば高校生くらいから徐々に、本当に相手を思いやれるように変わり始めていきます。 なんだか授業のようになってしまいましたね(笑)

hinahina8888
質問者

お礼

ありがとうございます! 美少女じゃないですよ(笑) 男子がそういうこと言うのって ただ単に色んな女の子に言って 自分のレベル確かめてるんだと思ってました 回答ありがとうございます! とても役に立ちました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男子の気持ち

    毎朝駅で会う同級生について相談です。 今高1なんですが、少し前から同じ中学だった男子と駅で会うようになりました。実は、中学の頃から少し気になる存在でした。彼は努力家で私と趣味が合 って一緒にいて話してるとすごく楽しかったので。彼も私と話してると楽しそうにしてくれてましたが、同じクラスの女子の集団が事ある毎に二人で話しているのを邪魔してきて、なんとなく話しづらくなって、それきり連絡先もしらないまま別れてました。そんな感じだったので、久しぶりに会えたときは嬉しくてたくさん話しました。彼も私にあえて嬉しそうだったし、制服が似合うと誉めてくれました。乗り換えがあるんですけど、二人でホームまで行って一緒に待って…3日程はそんな感じでしたが、その駅には他の同級生もたくさん利用していて、1日だけAさんと同じ車両に乗ってて私のところには来てくれませんでした。ちょっとショックでした。昨日は二人で電車を待ってたら同じ中学校の女子に「こっちおいでよ」って言われて行ってしまったので、仕方ないかなって思って一人でいたら1分位して「戻ってきちゃった」と笑顔で帰ってきてくれました。その後彼が先に電車を降りるんですけど、「着くの早いな~」って笑ってました。私はものすごく気になってるんですけど、彼としては同級生のうちの一人なんでしょうか?いまだに連絡先を聞かれてないですし。私は性格的に自分から連絡先を聞ける方じゃないし、聞いたら聞いたで変な風に思われたら…とか考えたらおかしくなってきました。彼は私の事をどう思っているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 好きな男子に言われたこと

    中学3年女子です。 最近教室で好きな人と2人で話していたときに、突然 顔がエロい 可愛い と言われました。同時に言われたわけではないです。可愛いは嬉しかったんですがエロいは複雑です。 彼は私のことをどう思っているんでしょうか?男子は誰にでも可愛いとか言うんですか?

  • 中学生男子について質問です!

    中学生男子について質問です! 私は中3の女子です。 私には付き合って3ヶ月ほどの同い年の彼氏がいます。 つい先日(バレンタインの日です)、初めて私の部屋で二人っきりになりました。 最初は離れて座ってたのですが、彼が隣に来て、くっついて座りました。 それでさえドキドキしてたのに、そのあと後ろから抱きしめられました! 「やっと近くなれた・・・」「どうやって抱きしめようかと思ってた。」など彼は言っていました。 そのときにプロフィール帳を書いてもらっていたのですが 「キスしたことある?」と言う質問のところで止まってじっと見つめられたり、 私が部屋を出ている間にベットの中に隠れていた・・・などもありました。 私は彼氏がもっと草食系なタイプだと思っていたのでものすごくびっくりしたのですが、 やっぱり中学生男子は彼女と2人っきりになったら、キスとかしたいって思うものなのでしょうか?? そして、それ以上進みたいって思うのでしょうか? 私はキスまではいいけど、それ以上は大人になって もし子供が出来ても十分育てていけるようになってから、と思っています。 中学生でも、もちろん過去に中学生だった方でもいいです。 ご解答よろしくお願いします。

  • とある男子に嫌われてます。

    今、私は高校生です。 クラスでは無口でおとなしい クラスに一人か二人かはいる性格です。 友達はそこそこいて、特に問題なくすごしています。 でも、なぜかほとんど 話したこともない男子に嫌われています。 以前傘を教室に忘れたのに気づき 取りに行ったら、数人の女子とその男子がいました。 私はその間を通り過ぎ傘をとって またその間を通って行きました。 そしたら、 「アイツってやたらウザくね?あの○○←私の名前です。」 私はその男子に何かをした訳でも された訳でもありません。 なぜ、そんな風に思われたのでしょうか・・・ その男子は見た感じヤンキーぶってる感じの 人です。

  • 話しかけてくる男子

    廊下で私を見つけると、「よっ!」という感じで話しかけてくる男子について…私は中学二年生です。去年の10月~4月まで長期間休んでいました。私が入院してたのは皆知りません。理由はありますが省きます 私が退院して、五月ごろ、久し振りに学校に行って、しばらく学校生活を楽しんでました。 そして六月のある日、休み時間にトイレに行こうとして行ったら、その男子が、よぉ!と手を軽くあげて言ってきたのです。男子が私を見付けるたびにそんな感じです。(前はほんの数秒間でしたが教室入ってきてまで話しかけられました。) 自分でいうのも変ですが、私はおとなしいタイプなので、取り敢えず反応する為に手を胸の下あたりで見せました。(気付いてくれた) それが今でもあるんです。最近では、名前+さん付けで話しかけられたからびっくりしました。今まで呼び捨てで呼ばれてたのに…。話しかけられるとき、微笑んでるから、その男子のことがよくわかりませんが…。 恥ずかしくて顔を見れません。 仲が悪いわけでも良いわけでもない、関わりが全くありません。私からしたら、ただのクラスメート的存在です。(今はクラス違うけど) 見付けられるたびに話しかけられるから、なんだか気になってきました。 小学生の頃から知ってる男子で、全く意識してなかった人なのに、最近、好きかも…って思うようになったんです。(その人は目立つ存在で、うるさくて、たまに怒られたりの、クラスに一人はいるような男子です…笑) どうやら私以外にはそんな行動をとっていないようなんです。 その男子はどういう気持ちで私に話しかけているのでしょうか? 好きなんでしょうか?ただ私に反応してほしいんでしょうか?

  • 好きな男子とはなせない

    中学3年です わたしには好きな男子がいました 前、その人と話せなすぎたトラブルについてです ある友達にわたしの好きな人(以下J)を教えたら 今年の祭にその人を誘おうといわれました 協力するよとまでいってくれたので 足が宙に浮くみたいに嬉しかったんです だけどよく考えたらJとは2、3回しか話したことがなかったんです そのことも友達にゆってたので大丈夫だとおもいました 祭当日。その友達はJばっかりと話して まったくわたしを無視 プリクラだって2人でとってたし ありえない裏切り方をされました 協力なんて嘘 その友達がただたんにJに興味があって わたしに協力するふりをして仲良くなろうとしてただけでした わたしもJと話せないのがわるいのですが その祭に行かなければよかったと後悔しました なので、もう後悔や悲しい思いをしたくないです 普通の男子や好きな男子と緊張しないで話せる方法を教えて下さい お願いします

  • クール男子に恋をしています・・・

    今中学1年生、4月から中学2年生です! 今、中学入学から、片思いしている男の子がいます! その男の子は、とてもクールでシャイで、女子とも男子ともあまり話さない。 一匹狼のような人です。 だからと言って、ハブられてるとかそういう感じではなく、一人が好きな感じです。 その男の子と初めて話したのは、入学して少し経った頃です。 日直で、少し下校が遅れてしまい、一人で帰っていると、「こんにちは」と言われました。 隣のクラスで、見たことがあったので、「こんにちは!どんな部活に入ったの?」と話しかけたら 「卓球部」と答えただけの会話でした。 その時は、全然なんとも思わなかったのですが、その話の内容を、友達に話すと、 「え!?○○が!?女子と一切話さない男子なのに?! 嘘やろww」と言われ、びっくりしました! そこから、少しずつ気になり、とても優しく親切なところや、家庭科が得意なところwなどいろいろ知って好きになっていきました。 私は、なんでも口に出しちゃう性格なので、あっちがシャイなのを知っているんですが 「○○君!バイバーイ」や「おはよー!」などハイテンションで話しかけてしまいます。 そのときは、「うん。」やうなずくだけ・・・。 たまーに、笑顔で目を合わせてくれます もう、嬉しくて、飛び跳ねてしまいます! でも、そういうことをされると鬱陶しいと思いますか? そして、恋愛対象として見られないのでしょうか? 少しずつ距離が縮まってきている気がします。 付き合いたいとかそういうのは置いておいて、仲良くなりたいです。 鬱陶しいと思われてるなら、どう話しかけたりすればいいんでしょうか? あと、クールな男子にはどうすれば仲良くなれるでしょうか? ややこしい文章だとは思いますが、よろしくお願いします!!

  • 男子にからかわれます。

    中一の女子です。カテ違いかもしれませんが、聞いてください。 私の学校の選択学習があり、自分が受けたい授業の教室へ行くことになっています。もちろん他のクラス、他の学年の人が居ます。 私と同じ教室で、同じ学年の男子が2人居ます。 1人は同じクラスの男子Aで、もう1人は違うクラスの男子Bです。 その男子2人と、2年生の男子1人Cがいつも仲良く話しています。 ある時Bがこっちを見て笑っていたので、私は 「何?教えてよ」 と言うと、Bが 「Aが(私の事を)俺のタイプって言ってたよ」 と言われました。 するとAは落ち着いた様子で 「嫌、違うから、違うよ。」 っと言ってきました。 私はAに興味は無いので、別にどうでもいいや、と思ってました。 でも、それからBがからかってくるんです。 私をAの彼女と設定してるんです。 BがAにからかってるみたいで、それを嫌がったAが椅子を私のほうに向けたら、BがAに 「そんなに彼女の事が好きか。」 (勿論面白半分で言ってます) などと言ったり、 「Aは女好きだから浮気するよ、ねぇ彼女聞いてる?」 と私に言ってきます。 ここまでされるとあんまり良い気はしなかったので、友達に相談しました。すると友達が、Aに聞いたらしく、BとCにからかわれてると言ったそうです。 それにしても居心地が悪いです。 私は男子と話すのに慣れてないので、本当にどうしたら良いか分からないです。 どうすれば良いでしょうか。

  • からかうのが好きな男子

    中学生の女子です。 わたしの好きな人は女の子をからかうのが好きです。 いろんな子をからかうので女子の評判は悪いです。子供っぽい?? わたしもよく話しますが、わたしのキャラがからかわれるタイプではないので 普通の話しをすることが多いです。 わたしは彼に対してほめたり普通に話しかけたりします。 彼も、たまにわたしのことをほめます。(そのバッグかわいいじゃんとか) 彼は以前に一番からかっていた女の子がいて、その子のことがが好きだと噂になっていました。 今はわかりません。 よく、男子は好きな子ほどいじめたがるっていいますよね? 彼のようなタイプは冗談で「ばーか」とかいう攻撃的な女の子のほうが 好きなのでしょうか? わたしもたまにからかわれても、言葉がすぐに出てこないので 笑って流してしまうことが多いのです。みんなは怒って応戦します。 そんなやりとりができる子のほうがいいのでしょうか?? たまに、メールなどで冗談で「なによー!!」と返すと「なんだコノヤロー」的に彼は返してきますが すぐに「ゴメンね冗談だよ!」と帰ってきます。 彼のようなタイプの男子には攻撃的なほうが好かれると思いますか??

  • 高校がつまらない。1年男子

    高校がつまらない。1年男子 つまらないんです。 中学ではこんなことなかったのに、 友達がいないわけではありません、が同じクラスの友達は、はっきり言って地味で喋りずらく、おもしろくないんです。 同じ中学から来た楽しそうにしてる友達を見てすっごく嫉妬してしまいます。 こんな自分も嫌です。 部活もやっていません。一応やっていましたがすぐにやめてしまいました(他に男子が一人しかいなかったので) このまま惰性でつまらなく学校生活を送っていくのは嫌なんです… どうすればいいんでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 家人に箱を捨てられてしまい、エレコム株式会社の製品であるLBD-PVA6U3VBKのシリアル番号が不明です。
  • そのため、VideoStudioX10のインストールができず困っています。
  • エレコム製品のシリアル番号を知る方法について教えてください。
回答を見る