男子への気持ち

このQ&Aのポイント
  • 同じ中学だった男子と駅で会うようになりましたが、話しづらくなってしまいました。久しぶりに会えたときは嬉しくてたくさん話して、彼も私にあえて嬉しそうだったし、制服が似合うと誉めてくれました。
  • その駅には他の同級生もたくさん利用していて、1日だけAさんと同じ車両に乗っていて私のところには来てくれませんでした。
  • 彼としては同級生のうちの一人なのか、私に対してどう思っているのか分からず、連絡先を聞くのも躊躇しています。彼の気持ちについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男子の気持ち

毎朝駅で会う同級生について相談です。 今高1なんですが、少し前から同じ中学だった男子と駅で会うようになりました。実は、中学の頃から少し気になる存在でした。彼は努力家で私と趣味が合 って一緒にいて話してるとすごく楽しかったので。彼も私と話してると楽しそうにしてくれてましたが、同じクラスの女子の集団が事ある毎に二人で話しているのを邪魔してきて、なんとなく話しづらくなって、それきり連絡先もしらないまま別れてました。そんな感じだったので、久しぶりに会えたときは嬉しくてたくさん話しました。彼も私にあえて嬉しそうだったし、制服が似合うと誉めてくれました。乗り換えがあるんですけど、二人でホームまで行って一緒に待って…3日程はそんな感じでしたが、その駅には他の同級生もたくさん利用していて、1日だけAさんと同じ車両に乗ってて私のところには来てくれませんでした。ちょっとショックでした。昨日は二人で電車を待ってたら同じ中学校の女子に「こっちおいでよ」って言われて行ってしまったので、仕方ないかなって思って一人でいたら1分位して「戻ってきちゃった」と笑顔で帰ってきてくれました。その後彼が先に電車を降りるんですけど、「着くの早いな~」って笑ってました。私はものすごく気になってるんですけど、彼としては同級生のうちの一人なんでしょうか?いまだに連絡先を聞かれてないですし。私は性格的に自分から連絡先を聞ける方じゃないし、聞いたら聞いたで変な風に思われたら…とか考えたらおかしくなってきました。彼は私の事をどう思っているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponpon44
  • ベストアンサー率19% (24/126)
回答No.1

彼の気持ちは「好き」は別にして、少なからず好意的だと思われます。 パソコンとプリンターはありますか? もしあれば、名刺っぽいのを作って、「友達にあげているからあなたにもあげる~」だったら 自然ではないでしょうか? 他の人には見つからないように・・・ どきどきしちゃいますね。

babelcho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、私から少し勇気を出して頑張った方がいいですよね!自信はないけど…がんばります!

関連するQ&A

  • どう思われてるのでしょうか?

    中学から女子校に通っている、高2の女です。 長ったらしい文章です…分かりにくくて申し訳ありません。 この間、小学校の同級生5人(女子2人、男子3人)で遊びに行きました。 Aちゃんとは小学校から仲が良かったし、今でもたまに連絡をとるしのですが、 その男子3人とは小学校の頃に普通に喋ったりしていた程度で、卒業してからは全く。 Aちゃんは、同級生の男子とよく遊びに行っているようですが、 私がそういった機会に誘われるのは初めてです。 (そして男子と遊びに行った事なんで、今まで一度もありませんでした。) 皆でカラオケや焼肉に行って思い出話をしたりしましたが 何しろ女子校に通っていて、あまりにも同級生の男子と会うのが久し振りで 他にどういった話をすればいいか分からず 私が話を振る相手はほぼAちゃん。あとは皆の会話にちょっと乗っかる程度でした。 (かと言って、私がお喋りじゃない訳じゃないですけどね。) まぁ何だかんだ言って、色々と思い出話はして楽しかったので そのまま駅で5人で9時過ぎまで喋っていました。 けれども時間が気になった私は、 その時来ている(と思っていた)電車に乗って先に一人帰ることにしました。 少し駆け足で駅の階段を下りていると 後ろから男子の一人のB君が走ってきました。 「B君も帰るん?」と聞くと、「だって一人で帰るん寂しいやん」とのこと。 結局、私の思い違いで電車はまだ来ていなかったので、 しばらくホームで、二人で学校の事などについて話していました。 さすがにこの時には、私も普通に話せました。 電車が来て乗ってからもちょっと話していると、 B君から「そうそう、これ、お前のメアド?」と聞かれ (Aちゃんがこの日の予定を連絡する際に一斉送信したメールに、私のアドレスが表示されてたのです) そうだと答えると「じゃぁもらっとこー」と言われました。 ちなみにその時に初めてB君とアドレスを交換しました。 かと言ってメールのやり取りはありませんけどね。 皆で居る時は、私とB君が話すことはそこまで無かったし そんなに人懐っこいわけでもない(ハズの)B君が走ってくる、などの行動(文章後半)。 主語がB君なのか私なのか分かりませんが、 「だって一人で帰るん――」の言葉がどうしても気になって。 と言うか私自身、ちょっぴり彼の事が気になっています。 B君は私の事をどう思っているのだとおもいますか? 別に男の子にとったら、普通の事なんですかね? そんな気にする様な事じゃないのかも知れませんが…良ければご意見をお聞かせ下さい。

  • いじめられっ子 覚えているもの?

    32歳女です。 地元の公立中学に通っていた時、同級生からいじめにあってました。 仲間はずれにされてたのです。 友達少なかったです。 大人しく真面目だったのですが同級生たちから評判が悪かったのです。 一方的に私を嫌ってる女子が何人かいました。 違うクラスの女子から嫌味言われたり(何もしてないのに)したこともあったり一方的に突っかかってくる女子もいました。 私は、意地悪をしたりするタイプではありません。 高校進学を機に中学時代の同級生とは疎遠になり 全く付き合いがありませんでした。 同級生誰一人として携帯番号やアドレスなどを知りませんでした。 25歳の時、フェイスブックで同級生の1人(女性)から突然メッセージがきました。 中2の時仲良くしてた子でした。 中学卒業後は完全に疎遠で会っていませんでした。 フェイスブックで繋がり連絡先交換しました。そこで初めて中学の同級生の連絡先を携帯に登録しました。 中学の同窓会があったらしいですが私には連絡がきませんでした(同窓会といっても正式なものではなく男子2人が計画を立ててSNSやメールで通知していたらしい。10人くらいしか集まらなかったそうです。) 他の人は、大人になっても交流あったり、SNSで同級生同士けっこうつながっているのです。 私は中学以降同級生とは全く交流ないし誰一人連絡先知らなかったし、地元に住んでるけど滅多に見かけることないし・・ SNSでも小学校、中学校の同級生とは誰とも繋がっていない。 1人繋がると数人から友達申請がきたけど基本的に声をかけられません。 なんか同級生の輪から外れてるなと思いました。 フェイスブックで声かけてくれた子とはたまーに連絡とってますが遊んだりするほど親しくはありません。地元の同級生で連絡とってるのはその子1人だけ。 高校はたまたま同じ中学の人がほとんどいなかったので尚更疎遠になったのかもしれません。 卒業して何年も経ってから中学時代同級生から評判悪かったことを知り軽くショックを受けました。地元なのに残念です。 公立小学校、中学校に通っても地元友達いないのです。 これなら中学受験したほうがよかったでしょうかね笑 小学校、中学時代の同級生で当時、私のことを今でいう陰キャだとか暗いなど馬鹿にしてきてなにかとつけて貶してくる人がいました。(他にもこういうかんじで突っかかってくる女子が何人かいた)小学校時代はお互いの家に遊びに行ったことがあります。高校は別々の学校へ行きました。中学以降会ってないのにいまだに私のことを悪く言ってるそうです。 ひいてしまいました。 20年近く経っても昔いじめられてた女子のことって覚えているものですか?

  • 中学の同級生

    先の人と質問の主旨がちょっとかぶってしまうのですが、中学時代の同級生に好意を持たれて悩んでいます。 お互い、地元にずっと住んでいるのですが中学卒業後は進学先も違い、会う事はおろか連絡する事もなくそのままになってました(中学時代は、単なる同じクラスの子って感じで恋愛感情なんてありませんでした)。4年前に朝、偶然通勤電車で10年ぶりに再会し、話も弾んでその時にメアドのやり取りしました。彼は立派になってて、私もまんざらな気持ちでしたし、遊びにも誘われたのですが、その頃は私に彼氏がいたので断っていました。それからあまり連絡もせずそのままに。 それから4年経った今年の春にまた駅で再会しました。 懐かしさや偶然にビックリしたのと、今はお互いにフリーなのもあって頻繁にメールや電話のやり取りするようになりました。 最近は会う事も度々です。今はどっちかといえば、相手がかなり積極的です。 まだ付き合うって段階では無いとは思いますが…悩んでいます。 彼の事はタイプだし、話も盛り上がるし、一緒にいると楽しいのですが、地元の中学時代の同級生と付き合うって安易な感じがして、心につかえを感じています。 相手もおそらく彼女になるような人が今はおらず、フリーなので一緒にいようかなって感じなんでしょうね。 まだ10代,20代ならそれもいいのですが、お互い今年で30になります。あまり安易な気持ちで同級生に手を出すべきでないのかな…???と、悩んでます。これが全くタイプな人でないなら良いのですが、そうでは無いし、全くやり取りが無くなればおそらく未練が残る気もしています。 また去年の春、前の彼氏と別れて、私にはオトコを見る目がないんじゃないかと自信を失っているので、この同級生と果たして付き合っても大丈夫かなぁとも思うのです。 みなさんのご意見をどうぞよろしくお願いします。

  • 男子の気持ちが分かりません

    高校生女子です 友達経由で話すようになった人がいます。 相手から連絡が来てメールでやり取りをし、そのあと直接話してからおはようなどの挨拶をあったらする仲です。 そして流れで一緒に途中まで帰ったのですが、明日も帰らないかと誘われたので、帰るくらいはいいかなと思いおっけーをしました。そのあと、どこかいかない?って言われて行ってもいいものなのかわかりません。 男性経験というか付き合ったこと自体ないので何を考えてるか分からないし、どういう心理なんでしょうか、? まだ話したこともそこまで多くないので友達としてもう少し仲良くなってから2人でどこか行くとかの方が私的にはいいんですが、、断ったら変に思われますかね、? 私はその人をどう思ってるのかよくわからない状態です。 先輩方教えてください、、!

  • シャイな男子ってどうしたらいいの?

    高校2年生の女子です。 勉強一筋で、女と無縁に生きてきた同級生に恋をしています。私からアプローチをしていて、今までは頑なに2人で会うことを拒否されてきましたが、今日初めてデートを承諾してくれました。 クラスの集まりさえ出掛けないのに、ましてや女子と2人で出掛けるなんて奇跡のような人なんです。だから、女子に免疫がないのも、デートで何したらいいかもわからないだろうことは予想していたのですが。 あまりにも距離が遠くて、例え両思いになれたとしてもこの先恋人同士のようなことなど全くできないのではないかと思ってしまいました。 もっと彼に歩み寄ってきて貰えるようになるにはどうしたらいいでしょうか。今日のデートの様子を読んで、アドバイスを頂けたら嬉しく思います。 まず、並んで歩けない。すたこらさっさと先を歩いて行ってしまいます。並んで歩けたのは、最後の帰る直前か、または話している間だけ。 恥ずかしがって、照れた顔を手で隠しちゃってツンツンした対応ばかりなんですよ。ツンとした態度だけ見せて、好意的な部分を隠してたらいつまでも進展しないじゃないですか... 私は沈黙も楽しむけど、間を読んで話しかけるようにしてるし、彼が「あんまり話せなくてごめんね」と気にしてくれても、「ただ一緒にいれるだけで楽しかったよ」と答えるなど、彼が自信をつけられるように、ポジティブな感情をたくさん伝えるようにしているし、頼りにしているし、いつも笑顔でいるように気をつけているのですが...他に進展するために、私がなにかできることはないのでしょうか。告白以外で。 勝手に彼の様子から感じているだけなので確信がないのですが、彼は十分私に好意的だと思うので、あとは彼が恋愛に対する羞恥心を捨てされるか否かの問題のような気がするのですが、これは私にはどうにもならないのでしょうか。 誰かを好きになることを、彼のプライドが恥ずかしいことだと認識しているような気もするんです。

  • 高2男子 女子と一緒に登校

     高2の男子です。    最近メアドを教えてもらった中学のころ 仲のよかった女子(中学は一緒だったのですが高校は違います。)に 「学校の方向は途中まで一緒だし自転車で一緒に行こうよ。」 といわれました。僕も自転車登校です。  僕は、中学校では(今もですが)バカなことしかほとんどしなかったことや、 今は工業高校なので女子との関わりがすくないので、 「一緒に学校に行く」といわれるのは正直かなり嬉しかったので 「いいよ。一緒にいこう」と言いました。 ですが、その女子とは大体僕の友達(男)も入れて3人で話していたので 二人きりで話すということは用があるときしかありませんでした。 以前にも雨の日で電車で通ったときの帰りに、中学のころ好きだった女子と ばったりあったので、二人で帰ったのですが、そのときはものすごく 緊張して、恥ずかしいですがかなり顔が赤くなっていたとおもいます。  そして、一緒に登校することになった女子とは 好きという気持ちはないのですが、やはりかなり緊張します。 特に、話す話題がなく、気まずい空気になってしまうのが怖いです。 アドバイスをいただけないでしょうか? おねがいします!

  • 好きな男子から・・・。

    好きな男子から・・・。 最近、好きな男子と団体で帰るのですが、 その団体には私の女友達が2人入っています。後は男子です。 その団体と女子は仲が良くて私が話しをしないで後をついていると好きな人が団体の子達と話しをしているのにもかかわらず優しい性格からか私の事を何回もチラチラ気にかけてくれてます。 それで、帰りにいつも話しを何時間かするんです。けれど、そこで、不安に思うことが3つできてしまいした。 1つ目は、私が目線を合わせるとすぐにそらされてしまいます。だけど、時々は目線を合わせてくれるのですが、2人の女子には目線を合わせる回数が多いんです。(泣) そして、2つ目は、つい最近起こったのですが、その彼が私の胸をチラチラ見てて、終わったと思ったら今度は下の方をじろじろ見るのでわざと動いたら見るのを止めました。その時に、その1人の女の子に話しをかけられスカートの丈の話しをしていて私がその子と同じスカートの短い長さにすると、今度は太股を彼がじろじろ見てきたので私が「やっぱり下げるね」といい下げると見るのを止めました。もう2人の子のも見れば良いのに見ないのでなんだか不快な気持ちになりました。 そして3つ目は、彼と同じ電車なのに私がその時、急いで行かないと乗れないので彼に¢急いで乗ろう?£と聞いたのですが、ついてこなくて先に電車に乗り家に帰りました。 私、嫌われてるかと思い、友達に聞くときっぱり嫌われてないと言われるので彼の行動がいまいち良く分かりません。というか友達といたときにその好きな人が私の話題を出していたそうです。 けれど、彼は話していてとても良い性格だし私が話していてわからないことは、聞いてくるねと進んで言ってくれるのでとても信頼もしています。 なので、彼の行動の意味がどうしても分かりません。そこで、皆様の回答が欲しいです。お願いします。

  • 苦手な男子

    元同級生で同じ塾に通う男子についてお聞きします 私が通う塾はとてもレベルが高いと思います そこに苦手な男子がいます ちなみに私は塾生の中では最下位です 教室でその男子が元同級生の女子(同じ塾ではない)とメ-ルをしているときに もう一人の元同級生の男子(この男子も苦手)に 私に聞こえるようにかわかりませんが大きな声で 「○○(女子の名前)こいつ、メ-ルの内容がウザいんだよな」とか ほかにもよく人の悪口を言っているのを聞きます 私はそういう人が嫌いなので、 その男子が話かけてきても相手にしないので 会話がほとんどありません その男子は塾の授業中後ろを振り向いてた時や 休み時間が終わり廊下を歩いていたり 駅ですれ違った時に振り向いてまで3秒ぐらい見てるんです 私は以前から苦手なのでその男子を見ないようにしています 私の悪口を陰で言われてそうで 気持ち悪いし、なにか文句でもあるのかと思ってしまいます 気にしすぎでしょうか? この男子と同じ学校に通う(塾も同じ)女子から 「イケメン、イケメン」と言って一緒に来て仲がいい子がいるんだから そっちを見たらと思います 気にすることはないでしょうか いっそ無視してくれた方がいいですが・・・ 私を馬鹿にしてるのかと思う時もあります よろしくお願いします

  • 中学3年男子の気持ちを教えてください。

    中学時、私は ○ちゃんが、「返事ください。」 彼「…」 ○ちゃんは「だって手紙読んだでしょう?返事ください。」 彼「やだ!」という会話を聞いてしまいました。 彼のことを(返事ぐらいしてあげればいいのに、思いやりのない嫌な男子)だと思っていました。 先日、同級会がありました。 中学の時はおとなしかった彼が飲酒し心が解きほぐされたせいかどうかわかりませんが、 「○ちゃんがバスケの部活の後にプレゼントを持って待っていてくれた。女子は早熟で俺は困ってどうしていいかわからなかった。」と言いました。 私が、「○ちゃんにちょっかい出したからでしょう?」と聞くと、 「俺はちょっかい出してない。△ちゃんと×ちゃんにも電話をもらった。おとなしい×ちゃんと会話したこともなかった。×ちゃんに電話をもらったことは意外だった」と言いました。  質 問 彼が○ちゃんに思いやりを見せず「やだ!」と断っていたのは、”プレゼントをもらった女子”にどう接していいかわからなかった”せいでしょうか? (私は彼にお付き合いを申し込まれています。友達として彼を好きなんですが、どうも冷たい性格のような気がして一歩引いています。)

  • 電車であった子と連絡先を交換したい

    男子高の学生です。 毎朝通学の電車で一緒に乗る女子高生に一目惚れしました。降りる駅からして女子高です。どうしても連絡先を交換したいのですが、話したことのない男から急に連絡先を交換してと言われても困るに決まってるし今後電車一緒に乗るのも気まずくなると思います。半年間同じ電車で目もたまに会うので向こうも自分の顔は把握しているとおもいます。自然に連絡先を訊けるシチュエーションはありませんか?それかどのようなシチュエーションを作ればいいですか? 長文ですいません。本当に悩んでいるんです。