男子への気持ち

このQ&Aのポイント
  • 同じ中学だった男子と駅で会うようになりましたが、話しづらくなってしまいました。久しぶりに会えたときは嬉しくてたくさん話して、彼も私にあえて嬉しそうだったし、制服が似合うと誉めてくれました。
  • その駅には他の同級生もたくさん利用していて、1日だけAさんと同じ車両に乗っていて私のところには来てくれませんでした。
  • 彼としては同級生のうちの一人なのか、私に対してどう思っているのか分からず、連絡先を聞くのも躊躇しています。彼の気持ちについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男子の気持ち

毎朝駅で会う同級生について相談です。 今高1なんですが、少し前から同じ中学だった男子と駅で会うようになりました。実は、中学の頃から少し気になる存在でした。彼は努力家で私と趣味が合 って一緒にいて話してるとすごく楽しかったので。彼も私と話してると楽しそうにしてくれてましたが、同じクラスの女子の集団が事ある毎に二人で話しているのを邪魔してきて、なんとなく話しづらくなって、それきり連絡先もしらないまま別れてました。そんな感じだったので、久しぶりに会えたときは嬉しくてたくさん話しました。彼も私にあえて嬉しそうだったし、制服が似合うと誉めてくれました。乗り換えがあるんですけど、二人でホームまで行って一緒に待って…3日程はそんな感じでしたが、その駅には他の同級生もたくさん利用していて、1日だけAさんと同じ車両に乗ってて私のところには来てくれませんでした。ちょっとショックでした。昨日は二人で電車を待ってたら同じ中学校の女子に「こっちおいでよ」って言われて行ってしまったので、仕方ないかなって思って一人でいたら1分位して「戻ってきちゃった」と笑顔で帰ってきてくれました。その後彼が先に電車を降りるんですけど、「着くの早いな~」って笑ってました。私はものすごく気になってるんですけど、彼としては同級生のうちの一人なんでしょうか?いまだに連絡先を聞かれてないですし。私は性格的に自分から連絡先を聞ける方じゃないし、聞いたら聞いたで変な風に思われたら…とか考えたらおかしくなってきました。彼は私の事をどう思っているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpon44
回答No.1

彼の気持ちは「好き」は別にして、少なからず好意的だと思われます。 パソコンとプリンターはありますか? もしあれば、名刺っぽいのを作って、「友達にあげているからあなたにもあげる~」だったら 自然ではないでしょうか? 他の人には見つからないように・・・ どきどきしちゃいますね。

babelcho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、私から少し勇気を出して頑張った方がいいですよね!自信はないけど…がんばります!