• 締切済み

長野県、千曲市~中野市の間でキャラメルアイスの美味しいお店は?

長野県、千曲市~中野市の間でキャラメルアイスの美味しいお店を探しています。 11年前に友達に連れられて行ったので正確な場所がわからないです。 長野市に用事があったときなので大体の場所は分かるのですが; 記憶に残っているイメージは (1)キャラメルが昔の塩キャラメルのようなやや濃い味。それが有名らしい 人気のお店 (2)発送もしていた。 (3)木造小屋のような外観・駐車場が広かったかも (4)近くの?山?に温泉がある。温泉名が思い出せればいいんだけど;

  • IROSS
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • hroronD
  • ベストアンサー率34% (632/1827)
回答No.1

キャラメルがあったか思い出せませんが、ジェラードアイスのトゥエルと言うお店が小布施のくだもの街道沿いにあります。木造小屋の様な外観で駐車場も広く、すぐ近くに小布施温泉あります。   違ってたらゴメンナサイ。

IROSS
質問者

お礼

すみません;トゥエルいつ行かれました?立て直したのかな? 自分もトゥエルだと思って今年の4月ごろ行きましたが今はなんか お菓子で出来たお店のような外観になっていました;そこには キャラメルは売っていませんでした;; http://wisteria-ts.cocolog-nifty.com/photos/tuwell/tuwell_06.JPG もしかしたらオーナー(息子か娘の代)が変わって建て替え&メニューも 換えたかも知れませんね; トゥエルの近くのエルバートにも行きましたがありませんでした; イメージはエルバートのほうが近かったです; お手数おかけしてすみません;

関連するQ&A

  • 長野県でジブリグッズを売っているお店を教えてください

    長野県の長野市、千曲市、須坂市、上田市近辺で「宮崎アニメ」の「ジブリ」関連のグッズを売っているお店を知りませんか?

  • 長野県長野市・千曲市・更埴ICでの集合場所

    長野県長野市・千曲市・更埴ICでの集合場所 長野自動車道 更埴ICを出てから、聖高原に向かうことを考えています。 その途中か近郊で昼食兼、仲間との集合場所を設定したいと考えています。 仲間というのは、東京、新潟、名古屋の職場つながりのバイク仲間です。 おおよそ10台程度のバイクグループになると思います。 何かわかりやすい「道の駅」みたいな、食事も出来る集合場所にぴったりみたいな場所はないでしょうか? ご存知な方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長野市について教えてください

    この春に長野市へ引っ越す事が決まっています。 主人が長野駅近くの会社へ勤め、できれば自転車もしくは徒歩通勤をしたいとのことで 長野駅より半径5キロ以内の圏内で住まいを探そうと考えています。 また秋には出産も控えており、子どもを連れての生活がしやすい (スーパーなど、生活に必要なお店が充実しているなど) 場所に住みたいなあと思っています。 長野市には知人もおらず、土地勘がまったくありません。 長野市で、長野駅から約5キロ程度の土地で ここは暮らしやすいなどの情報を教えて頂ければ、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • 長野の美味しいおそばの店を知りたい

    来月、両親を連れて長野に旅行します。 宿泊地は別所温泉と上山田温泉、観光は1日で車で回れる範囲ですが長野・松本市内の名所を数ヶ所回る予定です。 そこで、せっかく信州に行くのですから無類のそば好きの両親に美味しいおそばを食べさせてあげたいと思っています。 地元の人間でない私の素人考え的では「戸隠」「小諸」といった名前が浮かんでくるだけなのですが、いわゆる店構えと値段だけの観光客向けな店ではなく、「ここは美味しい」という店を前出の行動範囲でどこかご存知の方、教えていただけたら幸いです。 なお、長野(上田)出身で多少長野・松本市内の土地勘のある者が同行しハンドルを握ります。

  • 塩スイーツどこに

    宜しくお願いします。 茨城県ひたちなか市周辺で、塩アイスや塩キャラメルプリンパフェを置いてあるお店ありませんか。出来れば隣の市ぐらいでお店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長野県で絵を買いたいのですが・・・

    自宅に飾る絵を買いたいのですが店をまったく知りません。 長野市か松本市で高価な絵ではなく3万円もいかないようなものを取り扱うお店希望です。 出来れば場所や店の名前だけではなくどんな絵を取り扱っているかまでわかればありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 山梨県か、長野県松本市までの間のデート場所のお勧めは?

    こんばんは、久々にこのカテで質問します。よろしくお願いします。 最近ちょっと真面目な話ばかりしてるのでちょっと気分転換に行きたいです。多分木曜の夕方からになると思うのですがどこか良い場所ないですか?高速を使えば松本市あたりまでは行けるかなと思うのですが。 単純に楽しめるところ、あるいは夜景とか綺麗な場所、あとはおしゃれな店とか教えてください。場所は山梨県内か長野県なら松本市かそれより山梨県よりのところでお願いします。

  • 長野駅前のスイーツの店

    緊急! 本日、長野市に行きます。 長野駅前でモンブランがめちゃめちゃ美味いと評判の店があるそうですが、 場所も店名もわかりません。 どなたかご存知ないですか?

  • 長野県の東信・上小地域のおやきを食べたい

    長野県の東信地方(上田や小県郡辺り)にお住まいの方におたずねします。 おやきの地方発送をしてくれるお店を紹介していただけませんか? 長野県の方ならご存知だとは思いますが、一口に「おやき」といっても地域によって様々な特徴をもったおやきがありますよね。 私は現在は長野県を離れていますが、もともと上田市周辺の出身です。 ですから、長野県の北部で食べられている様なおやきではなく、東信・上小地域で食べられているふわふわ系のおやきを探しているのです。 皮が固めでもちもちした感じのものではなく、重曹を入れたり蒸したりしてふんわりとした皮のおやきを地方発送してくれるお店はないでしょうか? もし地元の方がこの質問をご覧いただいているのなら、探しているおやきのイメージが伝わりやすいように、以前食べて美味しかったお店の名前を挙げておきます。 丸子の「さわむら」さん 東御の「花岡」さん 東御の明神館の八重原おやき 急ぎの質問ではありませんが、「長野のサービスエリアでおやき食べたけど、おやきなんてちっとも美味しくない」っていう知人に、一度おいしいおやきを食べさせてあげたいなあと思っているのです。 良いお店をご存じの方は、どうか情報をお寄せください。 よろしくおねがいします。

  • 長野市の景気は良いのでしょうか?

     私は、長野県の栄村と言う北信の出身のものです。高校生活を飯山で過ごし、長野市には都会のイメージを抱いて、よく遊びに来ました。  そして、高校を卒業し長野県を離れ、大阪に1年。それから長野市に就職して6年おりました。  6年いた間にオリンピックがあり、そして長野そごうが倒産。しまいには中心のダイエーまで撤退。新幹線は通っているけど、なにか物寂しげな雰囲気。  それから4年、パン屋を開く夢を持って長野市に戻ってきては見たものの。  さびれた街の印象はあいかわらず。街の活気は今ひとつ。松本にもいたのですが、松本のほうが活気があったような気もします。  はたして、長野市で店を開いてうまくいくのでしょうか?商売をしてむいているところなのでしょうか?  決して長野が嫌いなのではありません。しかしお客さんがいない(儲からない)場所で開業するのは、はっきり言って嫌です。  どうか、その辺を詳しくお願いします。