• 締切済み

長野県長野市・千曲市・更埴ICでの集合場所

長野県長野市・千曲市・更埴ICでの集合場所 長野自動車道 更埴ICを出てから、聖高原に向かうことを考えています。 その途中か近郊で昼食兼、仲間との集合場所を設定したいと考えています。 仲間というのは、東京、新潟、名古屋の職場つながりのバイク仲間です。 おおよそ10台程度のバイクグループになると思います。 何かわかりやすい「道の駅」みたいな、食事も出来る集合場所にぴったりみたいな場所はないでしょうか? ご存知な方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hroronD
回答No.3

残念ながら、その周辺に「道の駅」みたいな、食事も出来る集合場所にぴったりみたいな場所はありません。  更埴ICを出てからは国道18号になるので、IC~JR屋代駅入り口の信号(杭瀬下)の間の道路沿いで設定するのがベストと思われます(実際には18号から千曲川方面・聖方面へ分岐する近道もあるが、他県の方であれば18号を走行してJR屋代駅入り口の信号(杭瀬下)の所で曲がっていった方がわかりやすいと思われる)。  この国道沿いで飲食店かつ目立つとなれば、ファミレス(デニーズ。ガストもあった様な気がする)ぐらいです。  ラーメン屋等もありますが、時間待ちにはどうかなと思いますし、ドライブイン等は結構離れた場所になるので時間の無駄が大きいです。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

IC降りてすぐ、聖高原へは反対方向になりますが、 信州そば処「一松亭」さんはいかがでしょう。 大きな水車が目印です。 http://www8.shinmai.co.jp/soba/sobaten/data/231.php

• morino-kon
回答No.1

近くの信州新町では、羊が町の産業です。 羊毛が目的でしたが、ジンギスカンも有名になりました。 昼食にはジンギスカンもおすすめです。 http://www.shinmachi.gr.jp/jingisukan/jingisu1.html このなかの、ドライブイン集合などは?