• ベストアンサー

千曲市のレストラン

千曲市・篠ノ井(更埴IC付近)でデートに使える 雰囲気の良いレストラン(できればコース料理)の店を知ってる方 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

車であれば、東御市のヴィラデストカフェがとてもよい雰囲気で、デートには適していると思います。 ブドウ畑の中にあるレストランで、話題のお店です。 長野県民で知らない人はいないのではないでしょうか。 ただ、車でワインが頂けないのが残念。 http://www.villadest.com/cafe/ 次に、松代のロイヤルホテルはレストランからの展望もあり、なかなか良いと思います。 http://www.daiwaresort.jp/matsushiro/ 少し遠くてもよいのでしたら、小布施にはデートによい雰囲気の店がいくつもあります。 老舗栗菓子屋のイタリアンの傘風楼とか。 http://www.obusedo.com/store/detail/sanpooloh.html 戸倉上山田温泉の上山田ホテルラピス・ラズリは、レストランとししてはよいけど、デートにはどうかな・・・。 http://www.kamiyamada.com/lapis/index.html どうしても、もっと近くで・・・ということでしたら、ラ・フォレ位かな・・・。 http://www.pizza-laforet.co.jp/tesuto01.htm あと、屋代駅前の「かや」と言う蕎麦屋は、趣のある建物で、コース料理もありましたよ。 素敵なお店で、デートには向いていると思います。 http://www.sakagura.co.jp/

vega333b
質問者

お礼

 丁寧な回答ありがとう。 とっても参考になりました。  まだ先の話しだけど、蕎麦屋の「かや」を軸に ラフォレを含めて提案しようと思います。 まだわからないけど、やがて滞在時間が長くなった時はヴィラデストカフェ使わせてもらいますね。 勝負の場面でも使えそうなくらい、とても良い店ですね(^O^)  とても助かりました。 まずは、この情報が無駄にならないようガンバります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3
vega333b
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます イタリアンのお店ですね。 我々 野郎にとっては女性の意見ってとても参考になります。 男ってただお腹いっぱいになれば満足しちゃいますので…  なかなか良い雰囲気の店ですね。 彼女の好みとかと相談して検討します。どうもありがとう。

  • ffdtokuma
  • ベストアンサー率7% (45/604)
回答No.1

福苑はどうでしょうか

vega333b
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございます。 早速調べてみました。 チョット大切なデートでは使えそうにありませんが、美味しそうな店ですね。 まだ先になっちゃいますが、カジュアルな利用と言うことで参考にさせて貰います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京丸の内界隈で5千円程度の洋食レストラン

    丸の内付近で5~7千円程度(飲み物代含まず)でディナーのコース料理が食べられる洋食レストラン(フレンチまたはイタリアン)を探しています。 デートに使いたいのです。 気取らず落ち着いた雰囲気ならベストです。 よい場所をご存知の方は是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 長野県長野市・千曲市・更埴ICでの集合場所

    長野県長野市・千曲市・更埴ICでの集合場所 長野自動車道 更埴ICを出てから、聖高原に向かうことを考えています。 その途中か近郊で昼食兼、仲間との集合場所を設定したいと考えています。 仲間というのは、東京、新潟、名古屋の職場つながりのバイク仲間です。 おおよそ10台程度のバイクグループになると思います。 何かわかりやすい「道の駅」みたいな、食事も出来る集合場所にぴったりみたいな場所はないでしょうか? ご存知な方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長野県上田市のレストラン☆

    長野県の上田市付近で彼氏の誕生日(12/29)をお祝いできるような、ちょっとおしゃれなレストランってないですか? 私は東京在住なのですが、その日は訳あって長野の坂城にいます。 まったく土地勘がないので知ってる方、どうか教えて下さい。 インターネットで調べたら、”壷屋”(スペイン料理)と、”蔵屋”(洋食)の2店舗がでてきました。行った事ある方いましたら、お店の雰囲気などの情報も待ってます。 宜しくお願いします。

  • 那覇市市内でお勧めのレストラン

    6月1日が結婚記念日の為沖縄へ旅行します。 21:00ゴロに那覇市内へ到着予定なのですが、 その時間から入れるお勧めのレストランがあったら教えてください。 コース料理を頼んでシャンパンやケーキが用意できるとうれしいです。 子供もいるので子供がいても大丈夫なお店があると助かります。 沖縄のことを全く分かっていないため教えてください。

  • 福岡市or春日市で

    お昼に和食のコース料理が食べられる落ち着いたカンジのお店を探しています! 大事な席なので、それなりに雰囲気の良いお店が良いのですが、なかなか見つかりません。 福岡市(南区、中央区、城南区、博多区)か春日市で良いお店を知ってる方、教えてください!!

  • 吉祥寺近辺で、デートで使えるレストランをご存知でしたら教えてください。

    吉祥寺近辺で、デートで使えるレストランをご存知でしたら教えてください。 ジャンルは何でも良いです。 雰囲気が良い、料理がおいしい等、イチ推しのお店をご存知でしたら教えてください。

  • レストランでプレゼント

    彼氏と記念日にディナーをしようと思い、レストランを予約しました。 コース料理を予約してあります。 そこで、彼にあげるプレゼントを事前にお店に渡して「最後に出してください」とお願いすることは可能でしょうか。 そんなこと頼んだら失礼なのでしょうか。 コース料理をいただくようなレストランを利用するのは初めてなのでわかりません。 大人のみなさん、よかったら教えてください。

  • 山手線内の住宅街のこじんまりとしたレストランを探しています

    こんにちは。 閑静な住宅街の中にある普通の住居を改装したようなこじんまりとしたレストランでコース料理を食べさせてくれるような東京山手線内にあるところを探しています。 料理の種類はこだわりませんが、あまり高額にならないところが希望です。 デートに使いたいのですがこのようなレストランをご存じの方はぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 愛知県豊橋市近辺の美味しいレストラン教えてください

    豊橋市近辺の美味しくて経済的なレストラン教えてください。 できれば: きれいで明るい店 子供も連れて行けるような店 料理の味がさっぱりする店

  • 川崎市か世田谷区で落ち着けるレストラン、カフェ

    川崎市か世田谷区で落ち着いた雰囲気のあまり高価ではないレストランかカフェ教えてください。ゆっくりお話とかできるようなお店が理想です。