• ベストアンサー

長野県上田市のレストラン☆

長野県の上田市付近で彼氏の誕生日(12/29)をお祝いできるような、ちょっとおしゃれなレストランってないですか? 私は東京在住なのですが、その日は訳あって長野の坂城にいます。 まったく土地勘がないので知ってる方、どうか教えて下さい。 インターネットで調べたら、”壷屋”(スペイン料理)と、”蔵屋”(洋食)の2店舗がでてきました。行った事ある方いましたら、お店の雰囲気などの情報も待ってます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamutan
回答No.1

予算はどれくらいでしょうか…? お祝いで雰囲気がいい…ですね。私が思い浮かぶのが二件あります。 ひとつは  上田市街にある 葡萄や というフレンチレストラン。 インテリアにも気を遣われててライトダウンされてる店内です。以前より味が落ちちゃった気がして残念なんですが、基本的にはいいお仕事をされてるシェフだと思います。 もうひとつは 上田市郊外にある ボンデール というイタリアンレストラン。 ここは夜なら夜景が綺麗なので窓際がお薦め。季節でトリュフのコースもあります。(これでもか!のトリュフ三昧)パスタやピザもいいですよ。 坂城からなら ボンデールのが若干近いかな?千曲川沿いを車で走れば…でも電車なら葡萄やですし。 それと結局 壷や に私は行けなかったのですが、ここも評判いいですよ。雰囲気は分かりませんが(たぶんイイけど)、美味しいそうです。パエリヤとか特に人気でした・・・ 私が上田を離れて4年位になりますので、他にも情報が集まるといいですね(*^_^*)

romihi0811
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。スノーボードに行く途中にお誕生日をしようと考えていたため、地域を坂城周辺でとしたのですが、(おじいちゃんの家があるため)1週間前程に肝心の彼氏が骨折してしまい、結局東京でやることになりそうです。 詳しい情報を沢山頂いたので、来年はぜひ使わせて頂きます。 ありがとうございました。