• 締切済み

誕生日のお料理

彼の誕生日、レストランに食べに行くのではなく、 何か作ってお祝いしてあげたいと思っています。 和食?洋食?イタリアン? ちょっとおしゃれな料理、 二人で食べるので量は必要ないかと思いますが、 少しずつ、沢山作ってあげたいのですが 何を作ってあげたらよいでしょうか? 私の料理の腕前は・・・ 普段は親元なので殆ど作りませんが、 嫌いな方じゃないので下手ではありません。 昔、バイト先とかでも多少キッチンに立っていましたし。 作ったことがないものでも本とか見れば普通に作れると思います。 あと、道具とか材料とか凝ったものはありませんので、 普通に家庭にあるもので・・・・。

みんなの回答

• ele
回答No.1

あなたが、料理を作って、出すことも大事ですが、彼と一緒に食事をすることが大事だと思います。 これからの時期なら、「冷たい=さめたまま出せるもの」とか、「レンジで暖めなおすか、ちょっと火を通せばいいもの」とかがよいと思います。一緒に食事をする時間が長くとれるので。 それとは別に私のお薦めは 1.彼の好きなもの 2.あなたの得意な料理 3.二人の思い出の場所や、お店などにちなんだ一品 です。 具体的な料理に関しては、過去の質問の 質問:彼氏への誕生日の料理 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=289367 を参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=289367