解決済み

◆上田市周辺で遊べる場所を教えて下さい♪

  • 困ってます
  • 質問No.6759068
  • 閲覧数3910
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (242/279)

お世話になります。

今年8月中旬の家族旅行で、長野県を考えています。
私と妻、7歳と4歳の息子、妻の母親の計5名、
栃木県宇都宮市から自家用車での旅行です。

1~2日は富山県加賀市に宿泊し、3日目は長野県上田市に
宿泊して宇都宮市に帰る予定です。

なるべく回数多く旅行するため、宿泊費用を抑えるため、
今回は『大江戸温泉物語グループ』である
【鹿教湯 藤館】を利用しようと考えています。

漠然と「長野県に行こう!」と思ったのですが、
私も妻も、長野県へは訪れたことがなく、まったく土地勘がありません。
せいぜい軽井沢あたりをぶらっとした程度です。
自家用車にはナビが付いているので「何とかなるだろう」とは思っていますが、
やはり楽しい旅行にするためには、事前調査が大切だと思っています。

7歳、4歳の息子の良い思い出になるようなオススメの場所、
せっかく長野県に来たんだから、ここには行くべき、見るべき、
食べるべき、体験するべき的なスポットがあったら教えて下さい。

どんな些細な情報でも結構ですので、何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (38/164)

地元のものです。
上田市は小学生が楽しめるものはあまり無いですね^^;
下記の方が言っているように上田城(真田幸村の城)ぐらいです。
楽しみ方としては アニメーション映画「サマーウォーズ」が2年くらい前にありましたがあれの舞台地なのでアニメを見てからだと何気に駅前もローカル電車も観光地になるかも、、。
観光としてなら足をのばしたり、帰り道で長野の善光寺や松本の松本城のほうがお勧めですね。
テレビ番組の志村動物園のファンなら
http://www.suzaka-kankokyokai.jp/garyuukouen.php
がいいですね。ハッチで有名な低価格の動物園です。(展示もそれなりですが^^;)
食は信濃川(県内名は千曲川)の鮎がお勧めですね。川沿いにある つけばで食べると最高です。
お礼コメント
ken-tai

お礼率 86% (242/279)

お礼が遅くなり申し訳ありません。
とても具合的な回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2011-06-22 21:41:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

こんばんは

鹿教湯じたいもみるところはありますよ
温泉(本物の)プールもありますし
ならば移動をするのに諏訪湖→ビーナスラインがいいと思います
湿原のあたりが混雑すると思いますが
池の平のあたりなら遊ぶところもありますし
天気がよければ富士山も見えることもあります(もっと上ですけど)

あとは上田城址、小諸まで足を伸ばして懐古園
海野宿でしょうか
ただ暑いと思いますし混雑もありますのであまり欲張らないで
絞ったほうがいいと思います
お礼コメント
ken-tai

お礼率 86% (242/279)

お礼が遅くなり申し訳ありません。
とても具合的な回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2011-06-22 21:41:21