• 締切済み

アリオ上田

先月、上田市にアリオ上田店がオープンしました。 これについて皆さんはどう思いますか?? 私は上田市近辺の市民なので便利になったとは思いますが、 上田市にはジャスコがあるのでわざわざ作る必要はなかったのかなと 思うこともしばしば。 映画館が出来たのは嬉しいです。 佐久や長野まで行かないといけなかったのですから。 このまま上田市は地方都市を極めてしまうのでしょうか?? ((日本語変ですみません)) また、アリオが出来たことにより、小諸や東御市、坂城などには 大型ショッピングモール等はもう出来ないと察してます…。 佐久、長野、松本、上田。この4つの市が長野県の中心になるのでしょうか?? 最近聞いた話ですが、上田市のヤマダ電機の近くにケーズデンキが出来るらしいです。 それとだいぶ前からありますが、前のイトーヨーカドーの所に ドン・キホーテが来るという噂もなかなか否定できなくなってきてしまった気がします。 工事等はまだですが…。 皆さんの意見をぜひお聞かせください

みんなの回答

• tirekan
回答No.2

私、南信に床を置くものです。 映画を見に行くのにも、松本、岡谷に行かないと流行に遅れてしまう地域です。 出来ただけ、良いと思う方がいいでしょう。 また、ケーズ電気ができてもOKでは、ないでしょうか。 私は思いますが、 長野県人はブランド志向が強い県民、ナンバー1が一番と思っているようです、(南信では) ケイズができても、一時的またヤマダ電機に戻りますヨ。 長野県の中心が佐久、長野、松本、上田とは失礼は?東京がいくら近いとは言え、、(新幹線) 中南信の方々に失礼です?(うらやましいですが、、、) せめて、長野、松本、伊那が長野県の中心所用地と、言って下さ~い。(ペコリ) 「あずさ」でも東京まで、かなり時間が、、、(愚痴を言っても。) とんでもない回答で、すみません。 これからは、長野で無く、 上田が長野県を引っぱて行く事だと思います。 頑張って下さい。 陰ながら応援致します。(南信代表。)

• ryuu4455
回答No.1

上田市にはジャスコがあるのでわざわざ作る必要はなかったのかなと 思う ⇒セブン&アイは そう思ってないのです。セブン&アイの会長の鈴木敏文氏は坂城町の出身なので会長の出身地のそばにセブン&アイが無いのは面白いわけがないのです。 儲けがそれほど無いのではという考えもあり時間がかかったようですが会長の出身地、力をいれないわけがないんですよ。