• 締切済み

アリオ上田

先月、上田市にアリオ上田店がオープンしました。 これについて皆さんはどう思いますか?? 私は上田市近辺の市民なので便利になったとは思いますが、 上田市にはジャスコがあるのでわざわざ作る必要はなかったのかなと 思うこともしばしば。 映画館が出来たのは嬉しいです。 佐久や長野まで行かないといけなかったのですから。 このまま上田市は地方都市を極めてしまうのでしょうか?? ((日本語変ですみません)) また、アリオが出来たことにより、小諸や東御市、坂城などには 大型ショッピングモール等はもう出来ないと察してます…。 佐久、長野、松本、上田。この4つの市が長野県の中心になるのでしょうか?? 最近聞いた話ですが、上田市のヤマダ電機の近くにケーズデンキが出来るらしいです。 それとだいぶ前からありますが、前のイトーヨーカドーの所に ドン・キホーテが来るという噂もなかなか否定できなくなってきてしまった気がします。 工事等はまだですが…。 皆さんの意見をぜひお聞かせください

みんなの回答

  • tirekan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私、南信に床を置くものです。 映画を見に行くのにも、松本、岡谷に行かないと流行に遅れてしまう地域です。 出来ただけ、良いと思う方がいいでしょう。 また、ケーズ電気ができてもOKでは、ないでしょうか。 私は思いますが、 長野県人はブランド志向が強い県民、ナンバー1が一番と思っているようです、(南信では) ケイズができても、一時的またヤマダ電機に戻りますヨ。 長野県の中心が佐久、長野、松本、上田とは失礼は?東京がいくら近いとは言え、、(新幹線) 中南信の方々に失礼です?(うらやましいですが、、、) せめて、長野、松本、伊那が長野県の中心所用地と、言って下さ~い。(ペコリ) 「あずさ」でも東京まで、かなり時間が、、、(愚痴を言っても。) とんでもない回答で、すみません。 これからは、長野で無く、 上田が長野県を引っぱて行く事だと思います。 頑張って下さい。 陰ながら応援致します。(南信代表。)

  • ryuu4455
  • ベストアンサー率23% (38/164)
回答No.1

上田市にはジャスコがあるのでわざわざ作る必要はなかったのかなと 思う ⇒セブン&アイは そう思ってないのです。セブン&アイの会長の鈴木敏文氏は坂城町の出身なので会長の出身地のそばにセブン&アイが無いのは面白いわけがないのです。 儲けがそれほど無いのではという考えもあり時間がかかったようですが会長の出身地、力をいれないわけがないんですよ。

関連するQ&A

  • 長野県上田までのルート情報

    長野県上田や小諸に車で行きたいと思っています。 出発は静岡市からになります。長野県は何度も行っておりますが、上田や小諸は初めてです。諏訪湖や松本までなら問題なく行けますが、山越えルートがどの道を通るがベストか経験のある方よろしくアドバイスお願い致します。

  • 長野県の長野市・上田市・佐久市・松本市...どちらが湿度が最も低く涼しい地域でしょうか?

    沖縄出身&在住です。 特に梅雨~夏場にかけて蒸し暑く(>_<)成人喘息で、梅雨や湿気などに過敏に反応しやすい体質です(;_:) 長野県は梅雨は少なく、長野県内の市内は夏場の気温は高いけども、湿度が低めで涼しいという情報を聞いたので、約半年間くらい(梅雨時期~夏場時期)にかけて涼しいところに移り住みながら働いてみたいと考えています。 今現在は事務系の仕事をしています。 長野において事務系(派遣会社)仕事に就きながら..交通の便は多少良いほう&就きやすい市内が良いかなと考えています。 長野市・上田市・佐久市・松本市...そのうち、どちらが湿度が最も低い地域でしょうか? 別のHPネット上で情報を教えてもらったりしたところ、以下のような色々な情報等を頂きましたが....実際はどうなのかな?と思っています。 得た情報の一部分です↓ ・佐久市が一番、湿度・気温が低くて涼しい。少し田舎であるが。 ・上田市は住みやすいところだけど、盆地だから多少は蒸し暑いかも。 ・長野市は多少暑いけど盆地ではないから、上田よりは良い。 ・松本市は盆地だから暑い。 でも多少は涼しく過ごしやすい。 実際、その地域の気候などについて、もし知ってる方いましたら情報などを教えていただけたら助かります。

  • 長野県の上田にケーズ電気がくるの?

    志村けんで有名なケーズ電気ですが、長野県の上田市に新規店舗を出店するようです。 なにか情報しってましたら教えてください。

  • 小諸市に住むことに。気候はどうですか?

    こんにちは。 現在松本市に住んでいるものです。 先月子供が産まれたのを機に、 小諸にマイホームを購入することになりました。 本当は佐久市に住みたかったのですが、小諸に良い土地を見つけたので 小諸にしました。 佐久市についてばかり調べていたので小諸については あまりくわしくありません。 特に心配なのが気候です。 暑くてジメジメした気候がめっぽうダメで、 夏はいつも体調をくずしてしまいます。 佐久市は日照時間が長く、カラッとした気候だと聞いています。 それが魅力的だったので佐久市をねらっていたのですが・・・ 隣の小諸市も似たようなものだと思ってよいでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、 ぜひとも教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 長野県で暮らしやすい市町村を探しています。

    長野県で暮らしやすい市町村を探しています。 当方、現在は東京よりの埼玉県内在住なんですが夏場の暑さと景色の悪さにうんざりしています。 そこで、いま直ぐという訳ではありませんが、出来れば1~2年のうちに景色も良く夏場でも涼しい 長野県への移住を考えています。 当初、冬場でも比較的降雪量も少なく景色も良い松本市周辺への移住を検討していたのですが、 夏場は結構暑いうえに移住者にとっては若干閉鎖的な土地柄だと聞き及びました。 個人的には松本市内やその周辺から見える北アルプスの景色が好きなんですが・・・。 その後、自分なりに色々と調べているうちに冬場でも降雪量が少なく夏場でも比較的涼しい東信地区に興味を持ちました。 現在は佐久市、小諸市、東御市、上田市周辺を検討中なのですが、生活面での便利さや都内へのアクセスなどを考えると佐久市や上田市になりそうなんですが良かったらアドバイス頂けると幸いです。 また、上記以外でもお勧めの市町村等ありましたら情報お待ちしています。

  • 長野県内の1パチ等価店を教えてください

    長野県全域だと広くなってしまうのであなたの活動範囲や知る限りでいいです 特に中南信、松本や諏訪周辺は大歓迎です 5スロの等価情報を知っている方も回答をお願いします 私の知る範囲はマルハン全店、他以下です 長野市 サンセイ篠ノ井、大豆島ライオンズ、ニュー東京若穂 上田市 100万ドル神科、塩田、アサヒ上田インター、バビデ上田西 佐久・小諸市 ダイナム小諸 千曲市 Uパーク ※私は自己の収入の範囲で、またギャンブルと言うより一種のゲームとしてパチンコを楽しんでます。そのために遊技を1パチや5スロにとどめ、ギャンブル性が非常に高い4パチや20スロには現在は全く手を出しておりません。家族が泣いてる…やらパチンコやめろ!などと言った意見は必要ありませんので念のため。

  • 長野県で暮らしやすい市町村を探しています。

    長野県で暮らしやすい市町村を探しています。 実は過去にも同じ内容で投稿したのですが、新たな情報ありましたらお願い致します。 当方、現在は東京よりの埼玉県内在住なんですが夏場の暑さと景色の悪さにうんざりしています。 そこで、いま直ぐという訳ではありませんが、出来れば1~2年のうちに景色も良く夏場でも涼しい 長野県への移住を考えています。 当初、冬場でも比較的降雪量も少なく景色も良い松本市周辺への移住を検討していたのですが、 夏場は結構暑いうえに移住者にとっては若干閉鎖的な土地柄だと聞き及びました。 個人的には松本市内やその周辺から見える北アルプスの景色が好きなんですが・・・。 その後、自分なりに色々と調べているうちに冬場でも降雪量が少なく夏場でも比較的涼しい東信地区に興味を持ちました。 現在は佐久市、小諸市、東御市、上田市周辺を検討中なのですが、生活面での便利さや都内へのアクセスなどを考えると佐久市や上田市になりそうなんですが良かったらアドバイス頂けると幸いです。 また、上記以外でもお勧めの市町村等ありましたら情報お待ちしています。

  • 家電量販店やデパートで反日企業

    家電量販店やデパートで反日企業とそれ以外の区別がよくわからないです。イオンはどうですか?やまだでんきはどうですか?イトーヨーカドー、ダイエー、ケーズデンキ、コジマ電器などはどうなんですか?反日企業だったら多分中国製品まみれなので買いたくないです。

  • 松本市から上田市への道路について

    2月24日(日)に長野県松本市から上田市までレンタカーでの移動を考えております。 そこでお聞きしたいのですが、移動時間はお昼前後を予定しているのですが、どのルートでどのくらいの時間を見たら良いのでしょうか? また、雪による通行止め等が頻繁にあると困るのですが・・。 全く様子がわからず困っています。 宜しくお願いします。

  • 中国製品まみれなので買いたくないです

    家電量販店やデパートで反日企業とそれ以外の区別がよくわからないです。イオンはどうですか?やまだでんきはどうですか?パナソニックはどうですか?イトーヨーカドー、ダイエー、ケーズデンキ、コジマ電器などはどうなんですか?反日企業だったら多分中国製品まみれなので買いたくないです。