• ベストアンサー

上田市周辺で

何時もお世話になっております。 明日、急に長野県上田市に行くことになりました。 町田市から車で行きます。 上田市または丸子町周辺で、出来れば「鯉のあらい」が食べたいです。 どこかご存知の処はありませんか? もしくは、なにか美味しいお店を教えてください。 女性ばかりの3人です。 あまり、汚くなく、雰囲気のいいお店をお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ~ こちらはどうでしょう 上田 鯉西 http://www.koinishi.com/framemain.html 上田 森文 http://gourmet.yahoo.co.jp/0004503598/M0020001014/ 上田 蔵屋 http://www8.ueda.ne.jp/~an-ambitous-yakki/yurakusyokuraku-umai-kuraya.htm 上田観光は参考URLを見てね~

参考URL:
http://www.city.ueda.nagano.jp/kankoka/
roroko
質問者

お礼

早々にご解答頂き、有難うございます。 鯉西で、鯉を頂き、少し散策してから、森文に行ってみようと思います。 有難うございました。

roroko
質問者

補足

「鯉西」に行って来ました。 「鯉のあらい」とても美味しく、お蔭様で楽しい日帰り旅行が出来ました。 「森文」もレトロな感じで、柳町を探索しつつ、楽しいときを過ごさせて頂きました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは おそばはどうでしょう http://www.ueda-cb.gr.jp/jp-uecvb/sobaya/katanaya/index.htm おこわなんですが・・ http://www.caferepo.com/repo/morihumi/morihumi.html お店は綺麗というよりなつかしいですけど お土産なら http://www.misuzuame.com/ お天気がいいみたいで良かったですね 楽しんできてください

roroko
質問者

お礼

早々にご解答頂き、有難うございました。 森文のおこわを楽しみに行ってきます。 お天気を良いようなので、思う存分楽しんできます。 有難うございました。

roroko
質問者

補足

お蔭様で、良い天気で、楽しい日帰り旅行を堪能いたしました。 「森文」のケーキとお茶を楽しみ、「みすづ飴」を買って帰ってきました。 本当に楽しいときをすごさせて頂き、感謝いたしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長野県上田市の近くで

    本日の夜から東京から長野県上田市の田舎へ帰省します。 しかし、明日(13日)は高速道路が大渋滞するらしく、今夜遅くに出発しようかと思っています。 そこで、朝はやく着いたとき温泉にはいりたいのですが、、 上田市周辺で、朝はやくからやっていて、軽く仮眠できるようなところがあしましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ◆上田市周辺で遊べる場所を教えて下さい♪

    お世話になります。 今年8月中旬の家族旅行で、長野県を考えています。 私と妻、7歳と4歳の息子、妻の母親の計5名、 栃木県宇都宮市から自家用車での旅行です。 1~2日は富山県加賀市に宿泊し、3日目は長野県上田市に 宿泊して宇都宮市に帰る予定です。 なるべく回数多く旅行するため、宿泊費用を抑えるため、 今回は『大江戸温泉物語グループ』である 【鹿教湯 藤館】を利用しようと考えています。 漠然と「長野県に行こう!」と思ったのですが、 私も妻も、長野県へは訪れたことがなく、まったく土地勘がありません。 せいぜい軽井沢あたりをぶらっとした程度です。 自家用車にはナビが付いているので「何とかなるだろう」とは思っていますが、 やはり楽しい旅行にするためには、事前調査が大切だと思っています。 7歳、4歳の息子の良い思い出になるようなオススメの場所、 せっかく長野県に来たんだから、ここには行くべき、見るべき、 食べるべき、体験するべき的なスポットがあったら教えて下さい。 どんな些細な情報でも結構ですので、何卒よろしくお願いします。

  • 長野県上田市の松茸

    長野県上田市周辺で松茸料理を食べられるところを探しています。 地元の方のお勧め、美味しいところ。 こじんまりしていること良いのですが。 年配者が多いので量よりも味をメインに考えています。

  • 上田市の小児科

    長野県上田市で、小児科のある病院を教えてください。 できれば塩田あたりで腕のいい病院を教えてください。

  • 長野県上田市までの行き方を教えてください。

    何時もお世話になっております。 東名横浜町田インター付近から、長野県上田市まで、車で行こうと思います。 今までは、東名で御殿場まで行き、中央道へ須坂経由で行き、諏訪で降りて、白樺湖経由か、東名で用賀まで行き、環八を経由し、関越を通って、上田まで行くかをしていました。 最近中央道、関越が繋がったとか、どのように行けば、最短で行けるかをお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 長野県上田市のレストラン☆

    長野県の上田市付近で彼氏の誕生日(12/29)をお祝いできるような、ちょっとおしゃれなレストランってないですか? 私は東京在住なのですが、その日は訳あって長野の坂城にいます。 まったく土地勘がないので知ってる方、どうか教えて下さい。 インターネットで調べたら、”壷屋”(スペイン料理)と、”蔵屋”(洋食)の2店舗がでてきました。行った事ある方いましたら、お店の雰囲気などの情報も待ってます。 宜しくお願いします。

  • 長野県上田市周辺か、中津川ICから諏訪湖までの19号線の沿線でオススメのそばやは?

    長野県上田市周辺か、中津川ICから諏訪湖までの19号線の沿線でおいしいそばやなどはあるのでしょうか? また、この地域でぜひ見ておくべき観光スポットなどありましたらぜひ教えてください。

  • 長野県上田市からディズニーシー

    はじめまして! 皆様に質問なんですが、来月長野県上田市からTDSへ行く予定です。いつもは首都高に慣れてないので運転するのが不安のため新幹線で行っています。 でも、新幹線代は高いですし、荷物も車の方がラクなので車で行きたいなと思いました。 なので車で行ったことある方や詳しい方がいましたら、上田市からTDSへ一番いい行き方と首都高を運転する際の注意点などを是非教えていただきたいです。 あと、おおそよそでもいいので金額も教えていただきたいです。 車で行くのは初めてで行けるか不安なのでよろしくお願いいたします。

  • アリオ上田

    先月、上田市にアリオ上田店がオープンしました。 これについて皆さんはどう思いますか?? 私は上田市近辺の市民なので便利になったとは思いますが、 上田市にはジャスコがあるのでわざわざ作る必要はなかったのかなと 思うこともしばしば。 映画館が出来たのは嬉しいです。 佐久や長野まで行かないといけなかったのですから。 このまま上田市は地方都市を極めてしまうのでしょうか?? ((日本語変ですみません)) また、アリオが出来たことにより、小諸や東御市、坂城などには 大型ショッピングモール等はもう出来ないと察してます…。 佐久、長野、松本、上田。この4つの市が長野県の中心になるのでしょうか?? 最近聞いた話ですが、上田市のヤマダ電機の近くにケーズデンキが出来るらしいです。 それとだいぶ前からありますが、前のイトーヨーカドーの所に ドン・キホーテが来るという噂もなかなか否定できなくなってきてしまった気がします。 工事等はまだですが…。 皆さんの意見をぜひお聞かせください

  • 長野県上田までのルート情報

    長野県上田や小諸に車で行きたいと思っています。 出発は静岡市からになります。長野県は何度も行っておりますが、上田や小諸は初めてです。諏訪湖や松本までなら問題なく行けますが、山越えルートがどの道を通るがベストか経験のある方よろしくアドバイスお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • ThinkBook 14-IIL Laptop - Type 20SLで電源ボタンを押しても黒い画面のままとなり、Lenovoのロゴが表示されません。
  • 昨夜アップデートの途中で電源を切ってしまったため、画面が表示されない可能性があります。
  • 対処方法として、電源ボタンを長押しして再起動を試してみることをおすすめします。
回答を見る