• ベストアンサー
  • 困ってます

ニンテンドーDSの お勧めのRPGを教えて下さい

少し生活に時間が出来たので、ニンテンドーDSi LLで、RPG、もしくはアクションRPGを しようと思っているのですが、お勧めのソフトは 何かありますか? 求めている内容としては、 (1) 長く飽きずに遊べる(2週目、3週目とか・・・) (2) ダンジョの謎解きが多くて、出来ればやや難解なもの (3) 世界観やステージなどが多種多様なもの (4) 出来れば、グラフィックが綺麗(DSなので限度はありますが・・・) です。 アクションは、それほど得意ではありませんが、中レベルでアクションも程よく 遊べたら・・・って、思っています。 リメイク版とが、ソフトの数が沢山有りすぎて、「これがお勧め!」なんて絞りにくいかも 知れませんが、是非とも、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数659
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • ryuzin
  • ベストアンサー率43% (189/430)

『クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム』とか『Solatorobo(ソラトロボ) それからCODAへ』とかどうでしょうか? 因みに『クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム』の方はクリスタルクロニクル・シリーズの恒例?として、 イベントにダーク・ファンタジー的描写が多いので、その点において留意が必要。笑い飛ばせればなお良。 アクションは多人数参加基準ですが、一人でもNPCを雇う事でクリア可能です。 『Solatorobo(ソラトロボ) それからCODAへ』はケモノキャラゲーですが、ケモノキャラ好きでなくても遊べます。 アクションRPGじゃないけど『ブレスオブファイアシリーズ』をやった事ある人ならすぐ世界観には溶け込める筈。 操作は基本的には掴んで投げるだけ。ジャンプとかも活用すればコンボアクションとかも出来ますけどね。 釣り要素とフライトレーシング要素もあります。 但しダウンロードクエストも総てダウンロードしてこそ真価を発揮するソフトなのでその点注意が必要。 また、初回版の特典付きの奴を買ったのならば特典はやった後で開いた方が吉です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 サイトなどで 見てみます!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)

奥深さと難易度を求めるならば、「真・女神転生ストレンジジャーニー」がお奨めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

とりあえず、ドラクエ9から始めてみてはどうですか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます・ ドラクエは 5 の 天空の花嫁がなかなか良い評判みたいですが、 9 を薦められるのは 何かあるのでしょうか?

  • 回答No.3

shika3さんはスーファミ版のFF4ってやったことありますか? 通常の難易度版とイージータイプという難易度が低いタイプの二種類が発売されたぐらいなので、 通常の難易度の方は世間からすると難易度が高かかったのかもしれないですが、 自分の場合は通常の難易度で丁度良くて、何度も楽しめました。 そんな自分がDS版のFF4をプレイ。 普通のザコ敵でも、ちょっと油断するとすぐに全滅してしまう難易度は脅威です。 自分は途中で投げ出してしまいました。 良ければプレイしてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 FF4は、さすがにおおRPGみたいですね・・・ 是非、参考にさせてい頂きます

  • 回答No.2

「二ノ国」はDS最後の名作RPGだと思っています。絶対オススメです。 出荷本数が多かったせいか新品でも安く買えますし・・ by 新品2600円で購入しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

テイルズオブ・イノセンスはいかがでしょうか? ゼルダシリーズも謎解きなどがあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます・・・ テイルズオブ・イノセンス 興味がわきました。 参考にします