• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

3DS オススメのRPG

3DSでオススメのRPGを教えて下さい!ちなみに、ゼルダみたいな謎解きアクションメインなRPGはちょっと苦手です; FFやドラクエみたいに、街が沢山あって、広いワールドマップを歩き回る…オーソドックスなタイプのRPGが好きなんですが…3DSにあるんでしょうか? 宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちわ。私もtamaki7616様と同じ様なゲームが好きです。 3DSソフトならお勧めは「ファイアーエムブレム 覚醒」です。 じっくり出来ますし、どこでもセーブできるので助かります。操作も簡単ですごく楽しいですよ(^^)。 DSソフトですが「二ノ国」というゲームがあります。 これもすごく面白くて物語も壮大なのでやりがいはありましたよ!! 恐らくtamaki7616様の好みから考えますと二ノ国は大満足されると思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 実はファイアーエムブレムはちょっと気になっているんです!どこでもセーブ出来るのは有り難いですね。ニノ国もオススメみたいなので、調べてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • coco005

「幻想水滸伝ティアクライス」はどうでしょう? 広いワールドマップはないんですが、 街がたくさんあって、幻想水滸伝恒例の108人もの仲間集めは 楽しいですよ。 PS1やPS2で幻想水滸伝プレイした事のある方なら、 懐かしい感じもすると思います。 DS用のソフトですが3DSでもできるのではないでしょうか。 戦闘はコマンド入力式なので簡単です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! ただ、3DSでDS用のゲームをプレイすると物によっては見え方が結構酷く(ぶつ森なんかが顕著だったんですが、じわ~んと全体が滲んだ様にぼやけるんです)なってしまって; 3DS用で何かオススメがありましたらまたぜひ教えて下さい! ありがとうございました!

• 回答No.1

「テイルズ オブ ジ アビス」はどうでしょう。 主人公の理不尽な発言や行動、その結果仲間から見捨てられるという序盤を乗り切れれば結構楽しめると思います。 戦闘が若干アクションよりなのでご希望通りのタイトルではないかもしれませんが、 比較的オーソドックスなタイプの作品です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! >主人公の理不尽な発言や行動、その結果仲間から見捨てられるという序盤 実は↑みたいな展開が結構苦手で…ドラクエ5のどこかの村で、村を荒らすキラーパンサーと主人公が実はグルで悪い奴だった!?みたいに村人たちに勘違いされる展開(しかもその展開の前後での村人の主人公に接する態度が、掌を返す様に変わっちゃうんです;)があったんですが、その程度でも胸くそ悪い!…と投げ出してしまった事があって; テイルズ自体には興味あるんですが… ご回答ありがとうございました!