• ベストアンサー

ニンテンドーDS RPGゲームについて教えて下さい

38歳女性です。 半年前にニンテンドー3DSを購入したのですが、もっぱらDSソフトで遊んでいます。 RPGゲームが大好きで「二ノ国」「ドラゴンクエスト」を遊びました。大変面白くて満足しました。 DS、3DSソフトで「二ノ国」「ドラゴンクエスト」を上回る様な面白いソフトが有りましたら教えて頂けましたらこの連休に購入するソフトの参考にしたいと思っています。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waomimos
  • ベストアンサー率45% (79/173)
回答No.1

31歳、女性です。 わたしもドラゴンクエスト、とても面白かったです。 残念ながら3DSを持っていないのですが、持っていれば、ゼルダの伝説時のオカリナをやってみたいと思っています。 これは、アクションRPGなのですが、私は子供の頃、これをNintendo64で遊んだことがあります。 本当に面白かったですよ! 3DSに移植されました。 DSでどう操作するのかわかりませんが、Nintendo64では直感的に操作できて、アクションが苦手な私にでも本当に楽しめました。 結構難しいところもあるのですが、クリアしたときの達成感もあります! オススメです。

akanetinn
質問者

お礼

早速に御返事を頂き誠にありがとうございます。 今日は仕事だったので御礼が遅くなりましたことをお許し下さい。 ドラゴンクエストはやっぱり不朽の名作ですね。4シリーズDSソフトでありましたが全てが面白くハズレがないですね。 waomimos様には申し訳ないのですが「ゼルダの伝説 時のオカリナ」はしましたが私には向いていませんでした。 アクションRPGよりじっくり構えて行う昔ながらのRPGの方が私には向いているようです。

その他の回答 (2)

  • 0cpmjwjp
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.3

ゼルダやFFシリーズってどれも結構楽しめるかと。 あとRPGではないですが、レイトン教授シリーズも大人の女性にも楽しいと思います。

akanetinn
質問者

お礼

早速の御返事を下さり誠にありがとうございます。 御礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 レイトン教授シリーズも人気がありますね。 FFシリーズも3種類くらい出ていますがどれが一番面白いですか?

noname#157395
noname#157395
回答No.2

RPGならテイルズオブハーツをオススメします。 厳密にはアクションRPGですけど、アニメみたいな感じでよく喋りてストーリーもボリュームもあります。CGエディションなら安いのですがムービーが壊滅的です(笑)。ちなみにアニメエディションとの違いはムービーだけです。 3DSならリメイクされたテイルズオブアビスやデビルサバイバーとかも良さそうですけど・・。

akanetinn
質問者

お礼

早速の御返事を頂き誠にありがとうございます。 御礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 次回ソフトの購入の参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • PS VitaのRPGゲームについて。

    40歳女性です。私はゲームが好きで現在ニンテンドー3DSの「ドラゴンクエストVII」を楽しんでいます(^^)。 最近まで「ブレイブリーデフォルト」「二ノ国」などのRPGゲームを楽しんでいました。 私が好きなゲームはRPGゲームで昔ながらの「戦う」「道具」「防御」などのゆったりしたRPGゲームが好きです。 SONY様の「PS Vita」にもそのようなRPGゲームがあるのでしょうか?オススメのRPGに限らずゲームソフトは有りますでしょうか? PS Vitaの購入を考えておりまして質問させて頂きました。 宜しくお願いしま。

  • ニンテンドーDSで遊べるドラゴンクエスト

    ニンテンドーDSを購入しようか検討中です。ドラゴンクエストが好きなので、ニンテンドーDSで遊べるドラゴンクエストのソフトがどれだけあるのか教えて下さい。

  • ニンテンドー3DSのRPGソフトについて

    39歳女性です。現在ブレイブリーデフォルトを毎日楽しんでいます。 私はドラゴンクエストや二ノ国などのRPGゲームが好きです。 来年2月7日発売のドラクエも予約しました(^^)。 現在のブレイブリーデフォルトが終わりドラクエまでの間「アンチェインブレイズエクシブ」か年末発売の「ファンタジーライフ」かどちらにしようかと悩んでおります。 ブレイブリーデフォルトやドラクエの好きな私にとってどちらが遊びやすく楽しむことが出来るでしょうか? お手間を掛けますが御指導頂けましたと思います。

  • ニンテンドーDSの面白いソフト

    今度ニンテンドーDSを買おうと思うのですが、何か面白いゲームソフトがあれば教えてください。 携帯用ゲームは初期のゲームボーイをかなり前に2つくらいのソフトで遊んでいた程度なのですが、そんな私でも楽しめるでしょうか? RPG、育成ゲームがあまり得意ではないのでそのジャンル以外のソフトを教えてもらえたら助かります。 あと、調べてみたらスーパーマリオ64DSが人気みたいですが、以前ニンテンドー64を持っていてスーパーマリオ64も持っていて遊んだことがありましたが、どうやら私には難しく感じて・・・DS版はどんな感じでしょうか? やはりこんな私には難しいソフトなんでしょうか。

  • おすすめのRPG

    高校1年の女子です。 タイトルそのままですが、おすすめのRPGを教えてください。 ゲームは好きなのですが、あまり持っていないため、すぐにクリアしてしまい退屈になってしまいます。 皆さんが「ぜひ!」というゲームを紹介してください。 どうかお願いいたします。 下記に表示してあるゲーム系が好きです。 持っている機種 ・PS2 ・DS 携帯のアプリ ・FF ・イースI&II ・ドラゴンクエスト1 ・ドラゴンクエスト2 ・ドラゴンクエスト3 持っている又はクリア済みのゲーム ・ドラッグオンドラグーン (PS2) ・ドラッグオンドラグーン2 (PS2) ・ドラゴンクエスト8 (PS2) ・ヴァルキリープロファイル~咎を背負う者~ (DS) ・ドラゴンクエスト5 (DS) ・ドラゴンクエスト4 (DS) ・ドラゴンクエスト9 (DS) です。思いだせる限りですが…… どうかお願いします。

  • PSP、ニンテンドーDSのRPG

    こんにちは PSPとニンテンドーDSについて教えてほしいことあります。 どちらか購入する予定なんですが友達のとこでニンテンドーDS(FFIII)、PSP(空の軌跡)したのですがどちらもとても面白かったのですが1つ気になる事がありまして。 空の軌跡に比べてFFIIIはストーリーは短くマップは小さいように思えたのですが感覚としてはPSPの方がストーリーもマップも5倍くらい大きく思えたのですがもしかしてPSPの方が容量?が大きくてストーリーとか長いのでしょうか? 私はこの2つしかした事ないのでPSP、ニンテンドーDSのどちらも持ってる又はしたことのある方ご意見などお聞かせください、私はRPG好きなのでRPGのご意見よろしくお願いします。

  • キングダムハーツかファイアーエンブレムか?

    39歳女性です。宜しくお願いします。 今月と来月にニンテンドー3DSソフトのキングダムハーツとファイアーエンブレムが発売されてどちらも面白そうな感じがあります。私はRPGゲームが好きでドラゴンクエストや二ノ国などゆっくり行えるゲームが好きなのですが(裏返せば激しい操作のアクションゲームが苦手です)、私に向いているのはキングダムハーツかファイアーエンブレムか迷っています。 どちらのゲームの方が操作が優しいでしょうか?こんな私でも楽しめますでしょうか?御指導宜しくお願い申し上げます。 「2つ共買えば」と言うのはなるべく避けて頂けますようお願いします。

  • Wii UとPS Vistaのどちらを購入するか?

    39歳女性です。 現在ニンテンドー3DS「ブレイブリーデフォルト」を毎日楽しんでやっています(^^)。 今年の年末に一年の自分への御褒美で「テレビゲームのWii U」か「携帯ゲームのPS Vista」のどちらかを購入しようかと思っています。がどちらにしようか悩んでいて、どちらも買えば済む話なのですが予算に限りが・・・・。 私の好きなゲームはドラゴンクエストや二ノ国やブレイブリーデフォルトのようなゆったり型RPGゲームが好きです。今後の成長性や出てくるソフトの面白さなどの皆様の御指導が頂けましたら購入の参考にさせて頂きたく思い質問させて頂きました。 宜しくお願いいたします。

  • ニンテンドーDSのゲームについて

    今度ニンテンドーDSを購入しましたが 現在 年中5歳(女児)・ 年長6歳(男児)の 子供に出来るゲームでお勧めソフトを 教えてください。

  • 面白いと思ったニンテンドーDSソフトは?

    みなさんはDSのソフトで「かなり面白かったもの」「かなりハマったもの」はありますか? 何かあったら教えて下さい。 元々、ご自身が好きなジャンル(RPGとかパズルとか)と、面白かったソフトのどこが面白かったのか、なども教えていただけるととても参考になります! 私の好みや年齢などは、視野を広くしたいのであえて書きません。みなさんの好みで教えて下さい。 よろしくお願いします。 ニンテンドーDSのソフトのみの回答でお願いします。