• ベストアンサー

ニンテンドーDS RPGゲームについて教えて下さい

38歳女性です。 半年前にニンテンドー3DSを購入したのですが、もっぱらDSソフトで遊んでいます。 RPGゲームが大好きで「二ノ国」「ドラゴンクエスト」を遊びました。大変面白くて満足しました。 DS、3DSソフトで「二ノ国」「ドラゴンクエスト」を上回る様な面白いソフトが有りましたら教えて頂けましたらこの連休に購入するソフトの参考にしたいと思っています。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waomimos
回答No.1

31歳、女性です。 わたしもドラゴンクエスト、とても面白かったです。 残念ながら3DSを持っていないのですが、持っていれば、ゼルダの伝説時のオカリナをやってみたいと思っています。 これは、アクションRPGなのですが、私は子供の頃、これをNintendo64で遊んだことがあります。 本当に面白かったですよ! 3DSに移植されました。 DSでどう操作するのかわかりませんが、Nintendo64では直感的に操作できて、アクションが苦手な私にでも本当に楽しめました。 結構難しいところもあるのですが、クリアしたときの達成感もあります! オススメです。

akanetinn
質問者

お礼

早速に御返事を頂き誠にありがとうございます。 今日は仕事だったので御礼が遅くなりましたことをお許し下さい。 ドラゴンクエストはやっぱり不朽の名作ですね。4シリーズDSソフトでありましたが全てが面白くハズレがないですね。 waomimos様には申し訳ないのですが「ゼルダの伝説 時のオカリナ」はしましたが私には向いていませんでした。 アクションRPGよりじっくり構えて行う昔ながらのRPGの方が私には向いているようです。

その他の回答 (2)

• 0cpmjwjp
回答No.3

ゼルダやFFシリーズってどれも結構楽しめるかと。 あとRPGではないですが、レイトン教授シリーズも大人の女性にも楽しいと思います。

akanetinn
質問者

お礼

早速の御返事を下さり誠にありがとうございます。 御礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 レイトン教授シリーズも人気がありますね。 FFシリーズも3種類くらい出ていますがどれが一番面白いですか?

noname#157395
noname#157395
回答No.2

RPGならテイルズオブハーツをオススメします。 厳密にはアクションRPGですけど、アニメみたいな感じでよく喋りてストーリーもボリュームもあります。CGエディションなら安いのですがムービーが壊滅的です(笑)。ちなみにアニメエディションとの違いはムービーだけです。 3DSならリメイクされたテイルズオブアビスやデビルサバイバーとかも良さそうですけど・・。

akanetinn
質問者

お礼

早速の御返事を頂き誠にありがとうございます。 御礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 次回ソフトの購入の参考にさせて頂きます。