• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お薦めのDSソフト

こんにちわ^^ こんな私にお薦めのDSソフトはありますか? <条件> ・アクション系は好きなのですが、マリオや五右衛門など今まで3日ほどでクリアしてしまい、長く遊べない^^; ・脳トレ系は1日10分程度で物足りなくて飽きてしまった^^; ・妻と兼用でゲームをするので、RPGは妻が苦手(アクションRPGとかは妻も好きなのでOKです。) ・謎解き系は自由度が少ないのであまり好きではない^^; 今までにやったゲームで好きなものは、メタルギアシリーズやキングダムハーツなどです^^ こんな私にDSのソフトでお薦めな物はありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド どちらもある程度のアクションかつRPG的要素があり面白いと 思います。

質問者からのお礼

ゼルダ買ってみまたし^^ 一応ボスまではクリアしたのですが、 少しやり込み要素があるようで、5日目を過ぎても飽きずにまだやっております^^ おもしろかったです★ もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド これも買ってみたいと思います^^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#116065

非常口-EXIT DS- http://www.exitgame.net/pc/top.html タッチペンを使って遊ぶとパズル要素の強いゲームですが、タッチペンを使わずに遊べばアクション要素が高くなります。 悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス http://www.konami.jp/gs/game/dracula_ds2/ DSで発売されているアクションゲームの中でも評価の高いゲーム。 今秋発売予定に 悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 http://www.konami.jp/gs/game/dracula_ds3/ というのもある。

質問者からのお礼

悪魔城ドラキュラ 少し気になります。 もう少し情報でも集めながら検討させていただきたいと思います^^