• 締切済み

オススメのDS、3DSソフト

DS、3DSのソフトで面白いものを探しています。 ・特に好きなジャンル 謎解き クイズ RPG シミュレーション ・ハマったゲーム(ハード関係無く) FF9、7 DQ4、7 レイトンシリーズ 逆転裁判シリーズ 塊魂 文字ぴったん 大神 リズム天国シリーズ ラチェット&クランク クラッシュバンディクー(カートも) スーパーマリオブラザーズ3 テイルズオブエターニア サモンナイト3 等々。 RPGなら、コチャコチャしたミニゲームやらサブゲームがあったり、コレクターズアイテムみたいなものを探す要素があるのが好きです。 謎解きはレイトンシリーズが最高に好きです。 クイズはマジアカは買いましたが、もっとストーリー性のあるクイズゲームなんかもやってみたいです。 こんな私にオススメのDS、3DSソフトがあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 クイズ・謎解きとはずれてしまいますが「世界のだれでもアソビ大全」などいかがでしょうか? テーブルゲーム集で、ばばぬき・ポーカー・クロンダイク等定番のトランプゲームの他に、ダーツ・ボウリング・花札等の変わり種なゲームも収録されており、ちょこちょこ遊ぶにはうってつけですよ。 RPGでしたら、FF3がオススメです。後、ポケモンシリーズを未プレイでしたら、ダイヤモンドかパール、ハートゴールドかソウルシルバー辺りがオススメです。

• yukicom_
回答No.1

キングダムハーツシリーズはどうですか? 私はキングダムハーツReコーデットをやりましたが面白いですよ´∀` 来年?に3DSでキングダムハーツがでるのでそちらも調べてみてはどうでしょう?

punisama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キングダムハーツは最初の頃大好きでやってましたが、既に何がどうなってどっから手をつけたら良いやら…(笑) でも、回答を見てやりたくなりました!また1からやってみようかなぁ…なんて思います。 ありがとうございました。