• 締切済み

オススメのDS、3DSソフト

DS、3DSのソフトで面白いものを探しています。 ・特に好きなジャンル 謎解き クイズ RPG シミュレーション ・ハマったゲーム(ハード関係無く) FF9、7 DQ4、7 レイトンシリーズ 逆転裁判シリーズ 塊魂 文字ぴったん 大神 リズム天国シリーズ ラチェット&クランク クラッシュバンディクー(カートも) スーパーマリオブラザーズ3 テイルズオブエターニア サモンナイト3 等々。 RPGなら、コチャコチャしたミニゲームやらサブゲームがあったり、コレクターズアイテムみたいなものを探す要素があるのが好きです。 謎解きはレイトンシリーズが最高に好きです。 クイズはマジアカは買いましたが、もっとストーリー性のあるクイズゲームなんかもやってみたいです。 こんな私にオススメのDS、3DSソフトがあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 クイズ・謎解きとはずれてしまいますが「世界のだれでもアソビ大全」などいかがでしょうか? テーブルゲーム集で、ばばぬき・ポーカー・クロンダイク等定番のトランプゲームの他に、ダーツ・ボウリング・花札等の変わり種なゲームも収録されており、ちょこちょこ遊ぶにはうってつけですよ。 RPGでしたら、FF3がオススメです。後、ポケモンシリーズを未プレイでしたら、ダイヤモンドかパール、ハートゴールドかソウルシルバー辺りがオススメです。

  • yukicom_
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

キングダムハーツシリーズはどうですか? 私はキングダムハーツReコーデットをやりましたが面白いですよ´∀` 来年?に3DSでキングダムハーツがでるのでそちらも調べてみてはどうでしょう?

punisama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キングダムハーツは最初の頃大好きでやってましたが、既に何がどうなってどっから手をつけたら良いやら…(笑) でも、回答を見てやりたくなりました!また1からやってみようかなぁ…なんて思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのPS2ソフトを教えてください

    PSP、DSでも大丈夫です。 『大神』や『RULE of ROSE』のような一風変わったゲームが好きなのですが、中々出会えません。 『無双シリーズ』のようなアクションや『FFシリーズ』のようなRPG、『塊魂』のようなものも好きです。 レースやスポーツゲームは苦手なので、それ以外でオススメなゲームを教えて頂ければ幸いです。

  • 酔わないおすすめゲームを教えてください。

    酔わないおすすめゲームを教えてください。 機種問わずグラフィック酔いが酷くてできるゲームが少ないです。 酔わないのは、 デビルメイクライ4、無双、バサラ、ペルソナ3と4(ダンジョン内でも平気でした)、格ゲー できなかったのは、 ゲームキューブ系、九龍妖魔学園紀、キングダムハーツ、大神、モンハン、天誅など多数 酔うのは屋内、複雑な道で迷っているとき、長時間敵と戦わず歩きまわるとき。 普段はDSのミニゲーム系や音ゲーをやっていますが、RPGやアクションゲームをやりたくなったので、PSP、PS2で酔わなさそうなゲームを教えてください。 また、DSでミニゲーム・謎解き系でおすすめがあったら教えてください。(レイトンはやりました)

  • 「バイオハザード」「逆転裁判」のような「謎解き」のDSソフトを教えてください。

    「謎解き」系のゲームが大好きです。 「バイオハザード」はゾンビを倒したり等は全く好きではないのですが「謎をといていく」という点が非常におもしろく、PSの頃から全てプレイしました。 それ以外のゲームはほとんどやったことがなかったのですが「逆転裁判」を知り、まさにこれは「バイオハザード」の私にとっては面倒なゾンビとの対決をはずした「謎解き」だけのもので、すぐにハマり全部プレーしました。 それでこのような「謎解き」のDSソフトを探しています。 こちらで検索してみつけた「レイトン教授」シリーズは2つともオフィシャルサイトで体験をやってみましたが「謎解き」というよりは「クイズ」といった感じでおもしろいようには思いませんでした。 他の方のコメントでも「方程式や数学の問題などもでる」といったコメントも見かけたので、そういうのも苦手なので「レイトン」シリーズは私の好みではないと思いました。 他に出ていた「ウィッシュルーム 天使の記憶 」は「アマゾン」のレビューでは「謎解きという謎解きはない」「プレーヤー自身が謎を解くのではなく、たまたまホテルに居合わせた人が秘密を暴いていくだけで盛り上がりがない」「謎解きならともかく、どこへ行ったらいいのか何をしたらいいのかで行き詰るのが・・・」等のコメントを読んでこれもイマイチかな・・・と思っています。他に「アナザーコード 2つの記憶」は「短い」「簡単」等のコメントを見てこちらもどうだろうと思い・・・ 「逆転裁判」があまりにもおもしろかったので、どうしても比較してしまうのですが、あのように「自分で謎を解いて進んでいく」というおすすめのDSソフトがあれば教えてください。

  • pspでオススメのソフト

    こんばんは! pspを買おうとしている者です。 そこで、オススメのゲームソフトを教えて下さい! dsのソフトで好きだったのは、 ・ドラゴンクエストジョーカー・ポケモン・ファイナルファンタジーシリーズ・サモンナイトツインエイジ・ゼルダの伝説などなどです。 ps2では特にサモンナイトシリーズとテイルズシリーズが大好きです。 pspはrpgをやるために買うようなものなのでいいrpgを紹介していただくと嬉しいです。 では、よろしくお願いします!

  • ゆっくり楽しめるDSソフト

    DSのソフトについて、おたずねします。 戦闘、ロボットやゾンビ、複雑な操作、難解な謎解き、等がない、ゆっくり楽しめるソフトはありませんか? イメージとしては、「ぼくの夏やすみ」のような感じです。 子犬を飼うソフトと、「レイトン先生」のシリーズは、持っています。 ストーリーにそって、のんびりとゲームが進められるような、旅ができるような、そんなソフトを探しています。 おすすめのソフトがあったら、教えて下さい。 

  • 初心者でも楽しめるDSのおすすめRPGソフト

    初めてRPGのゲームをやってみたいと思うのですが、 DSでおすすめのソフトを教えてください。 逆転裁判、レイトン教授はまあまあ楽しめました。 チョコボと魔法の絵本、サバイバルキッズは私には向いていませんでした。 攻略本で地図を見てどんどん進むとか、謎解き、アイテム集め、育成等の要素があるものがやってみたいです。 それだとRPGなのかなと思っているのですが、やったことがないので 今いちよくわかりません。戦闘などはあまり得意ではありません。 こんな私におすすめのソフトを教えてください! よろしくお願いします。

  • DS、もしくはPS2でオススメのソフト

    こんにちは、Skireと申します。 姉にゲームを買ってもらう約束をしたのですが、 買おうかな、と思っているソフトに 決めるかどうか悩んでいます。 何しろ1つだけ、と言われたもので・・・。 買おうかな、と悩んでいるソフトは 『すばらしきこのせかい』です。 それ以上にDS、もしくはPS2で 良作がある、という方は教えていただきたいのです。 なるべくなら理由もつけていただけると・・・。 勿論『すばらしきこのせかい』がおすすめという方も どういうところがおすすめなのかを 是非教えていただきたいです。 RPGが好きで、というよりRPGでなくとも ストーリーがいいものを探しています。 最近気に入ったソフトは 『Tales of the Abyss』と 同シリーズの『Tales of Symphonia』です。 『キングダムハーツ1、2』、 『サモンナイト3』を持っています。 DSは『青の救助隊』『ダイヤモンド』と ポケモン関連のみ持っています。 お勧めのソフト、教えて下さい。 予算は5、6000円ですので たいていのソフトは大丈夫かと思われます。

  • DSでおすすめのソフト教えてください

    友達にDSをもらったのでソフトが欲しいのですが、お勧めのソフト教えてください!! ジャンルはなんでもおっけーです。でもミニゲーム集ではなく、ストーリーになってて長く続くものがいいです。 ちなみに今考えているのは ・レイトン教授と不思議な町 ・スーパーマリオ64DS     スーマーマリオ64DSは64の時にはまっていたのですが、それでもDSで楽しめますか?? ゲームの感想とかも教えてほしいです

  • ウィッシュルームとレイトン教授と不思議な町ではどちらがオススメ?

    DSで今までやったことのない系統のソフトを購入しようと思い調べていると、「ウィッシュルーム」と「レイトン教授と不思議な町」が気になりました。 しかし、ホームページを見たのですがどちらもどのようなゲームかよくわかりません。 「ウィッシュルーム」は謎解きをするものだということがわかるのですが、そうすると1回クリアしてしまうと内容がわかっているので繰り返し何回も楽しむことはできないゲームなのでしょうか。 「レイトン教授と不思議な町」は1つ1つ出されるクイズやゲームをクリアしていくだけというゲームなのでしょうか。こちらは謎解き的なミステリーのゲームではないのでしょうか。 どちらかのゲームをやったことがある人はどのようなゲームなのか、またオススメかを教えてください。

  • 飽きないDSのゲームを教えて下さい。

    DSのゲームを新しく買おうと思っています。 RPG系のゲームはレベル上げなど単調な作業が必要なので すぐに飽きてしまいなかなかクリア出来ません。 アクションやシューティングなども、結局は同じことの 繰り返しになってしまうのであまり好きではありません。 逆転裁判シリーズやレイトン教授シリーズみたいに 同じことの繰り返しのない(少ない)ゲームを教えて下さい。 ストーリーに沿ってちゃくちゃくと進めていくタイプの 一回目しか楽しめないようなゲームでも構いません。 宜しくお願いします。