• 締切済み

中学生の通信講座の電話での販売

中学生(来年中学入学)の通信講座の電話での販売をしてます、話を聞いてはくれますが、申し込みまで持ち込めません。どのようにすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.1

文章から推測すると、まだ経験が浅い素人さんかな? 電話営業は、相手の状況も分からず、商品を見せることも出来ず・・。 況してやこんな時代なんで契約に至るには色んなハードルをクリアする必要があります。 自分に足りない事が多すぎると何から手をつければいいのか分からなくなりますよね。 まずは、「言葉の反射神経を磨く」というのは、どうでしょう? 家族・友人との日常会話でも訓練は出来ます。 これをクリアできれば、お客さんにあわせてテンポを遅くも速くも出来、お客さんにあわせているようで、自分のリズムで話が出来ます。 これからやるべき事が沢山あって、1つ1つクリアしていく! 何かワクワクしますね。うらやましいです。 頑張って下さい。

jorijorida
質問者

お礼

ありがとうございました。 契約を取ることばかり気になって、焦ってました。 ひとつずつ取り組んでいきます。

関連するQ&A

  • 販売士の通信講座

    こんにちは。 来月から販売士1級の勉強をはじめたいのですが、どの学校の通信講座を申し込むか、非常に迷っています。 1、テキストの読みやすさ 2、質問のしやすさ 3、問題集の解説のわかりやすさ 以上を選択のポイントとして考えています。 企・経営通信、産・能率大学、日・経営協会などの通信講座のパンフレットを見てみましたが、選択のポイントがつかめず、みなさまにアドバイスをいただきたく、こちらに相談させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • 通信講座の申し込み

    通信講座の申し込み 通信講座を受けようと思っています。申し込み用紙を送る際に返信封筒を使うのですが、やはりこういう時でも宛名の「行」は「御中」に直すべきなんでしょうか?

  • 中学生レベルの私にお勧めのTOEIC通信講座教えてください!

    中学生レベルの私にお勧めのTOEIC通信講座教えてください! 35歳の主婦です。 英語は中学生レベルなのですが、 時間があるので英語の勉強をしようと思っています。 その中で、最近Toeicが気になっていて、 良い通信講座を探しています。 ユーキャン、DHC、コスモピア(株)、等の資料を取り寄せて、 現在検討中なのですが、 ネットで調べているとアルクの通信講座も評判が良さそうで、 どれにしようか迷っています。 中学生レベルの私に、 取り組み易いお勧めのToeic通信講座を教えてください。

  • 通信講座の優待生

    アロマの資格をとる通信講座の奨学生募集の折込広告をみて応募しました。 後日、電話がかかってきて全部で200名の応募がありそのうちの100名に選ばれしたといわれ。さらに選考するための電話インタビューまでうけ、奨学生にはなれなかったものの25名の優待生に選ばれましたといわれたときには思わず信じてしまいました。 優待生とは入学金約3万とアロマの上級の講座約16万が免除になり。アロマの講座約37万は支払うというものでした。 すぐにでも頭金を振り込めといわれて、少し不安になり、私の担当というかたに電話をかけて、応募者全員に優待生といっているのではありませんか?といったところ、えらばれた30名はのちのちまで面倒をみるとか、いろいろとうまいことをいわれてまるめこまれてしまいました。  教育ローンをくまされて、それでも高い授業料はらっているんだし、資格をとるためとがんばって勉強や実習をしていたところ、いろいろなアロマの掲示板で同じように優待生にえらばれたとか、電話で問い合わせしたら優待生を募集していて早くきめないと枠がうまってしまう、いましか優待生を募集していないのでこのチャンスを逃したら次はいつになるかわからないとかいって勧誘していることがわかりました。  この学校はアロマでは大手の通信講座です。優待生の話を信じていいと思いますか?それとも、この通信講座は解約(教材代68000円支払う義務があるらしい)したほうがいいとおもいますか。誰にも相談できる人がいなくてとても悩んでいます。アドバイスお願いします。 

  • 携帯電話で通信販売への申しこみは?

    今度引越しする事になり、家具を通信販売で安く買おうと思っています。そこで質問なのですが、通信販売は自宅に電話がなくても申し込めるのでしょうか?携帯電話は持っているのですが、携帯電話からはお申し込みできませんみたいな事が書かれていた気がするのですが・・・。あいまいな記憶で良く覚えていません。利用したい通販はニッセンなんですが、誰か詳しいこと知りませんか?

  • 通信講座の資料請求で 電話がかかってくる?

    インターネットで通信講座の資料を請求しました。 数日後に自宅に電話がかかってきました。 『日本メディカ○スクールですが 資料を送る前に説明させていただこうと お電話しました。』とのことでした。 しかし、なかなか肝心な講座についての説明に入らず、私の仕事は何か、規模は、誰が経営者かなど・・・そんな話ばかり15分ほど延々と質問されました。 不審に思い、時間が無いので切ることを伝えると 通信講座の説明に時間がかかるので また電話してもよいか、もしくは電話をくださいと言われました。  資料請求でこのような電話がかかってくるものなのでしょうか? 話し方も あのさぁ、 ○○さんがさぁ、 という感じで 不愉快な気持ちになったのですが、 このような対応なのでしょうか。 実際にこのスクールで資料請求された方がいらっしゃいますか。 宜しくお願いします。

  • フェイマーススクールズの通信講座について

    皆さま、お世話になります。私の姪は、障害を持っており車いす生活で、知能の方も決して高くはありませんが、兎に角絵を描くことが大好きで、暇さえあれば絵を描いています。それで、講談社フェイマーススクールズのイラストコンテストに応募し、「技術は稚拙だが、発送が面白い。」と言われ、通信講座を受けるように勧められ、入学金を支払ったと聞きました。私は、フェーマススクールズについて何も知らなかったので、ネットで色々と調べてみたら、悪評ばかりです。入学金を払い込んでしまったら、通信講座を断ることは出来ないのでしょうか?

  • 悪徳!通信講座

    時々会社に前置がとっても長い「通信講座」の電話がかかって来ます。 内容はと言いますと「今まで受けられていた通信講座を引き続き やるか否か」みたいな感じの電話です。 で、いつも長電話の末にやっと向こうが諦めるというのが パターンになってきました。 実は「通信講座」なるものは私には一切身に覚えが無くて、何だか ???なんですよね。 よくよく考えた所、通信講座ではなくてもう潰れた会社の「アルトマン」 (ご存知?)と言う所にウン十万円支払って会員登録した事があったので、 その会社の名簿がどっかに流れているのでは?と思ってるんですが。 質問1、  この電話の撃退方法は? 質問2、  同様の経験者はおられますか?(アルトマン後の) PS. 上司に電話をつながないで欲しいと頼んだところ、通信講座業者が 「haru-p にはお金を貸している」とか何とかあの手この手で電話に 出そうとして、参っちゃうんですよ。 上司には「借金があるのか?」とか詰問されますし (T_T

  • LECの通信講座に申込みましたが・・・

    通信講座受講経験者、詳しい方教えて下さい。 昨年の12月の中旬に「LECの社労士 通信講座」をインターネットで申し込みをしました。受講料は全額入金済みです。 12月中に封書で、申し込み明細書と質疑応答用紙のみ送られてきました。 案内もスケジュールも何も入っていませんでした。 その後、なんの音沙汰もなかったので先週メールで問い合わせをしたところ、在庫が無い為発送ができませんとのメールが届きました。 本日、佐川急便で初めての教材が届きましたが基本を通り越して練習問題の教材が入っているだけで、補足も案内も何もありませんでした。 LECの通信講座を受講するのは初めてですが、これが普通なのでしょうか? 他社の通信講座は受講したことがありますが、一番にスケジュールと案内、教材が届いたので・・・どう対処したらいいのか分かりません。 LECの講座がこんなにいいかげんだとは思いませんでした。 全額入金してしまった事を後悔しています。 アドバイスお願い致します。

  • 社労士通信講座について

    来年の社労士試験に向けて、通信講座のフォーサイトを 利用しようと思っています。 基礎講座、過去問講座とあるのですが、セットで 利用したほうがいいのでしょうか? 安いと聞いていたのですが、セットにしたら結構な値段に なってました。やはりどちらか一方だけでは不十分なんでしょうか?どなたか教えてください!

専門家に質問してみよう