• 締切済み

中学生の通信講座の電話での販売

中学生(来年中学入学)の通信講座の電話での販売をしてます、話を聞いてはくれますが、申し込みまで持ち込めません。どのようにすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• masao44
回答No.1

文章から推測すると、まだ経験が浅い素人さんかな? 電話営業は、相手の状況も分からず、商品を見せることも出来ず・・。 況してやこんな時代なんで契約に至るには色んなハードルをクリアする必要があります。 自分に足りない事が多すぎると何から手をつければいいのか分からなくなりますよね。 まずは、「言葉の反射神経を磨く」というのは、どうでしょう? 家族・友人との日常会話でも訓練は出来ます。 これをクリアできれば、お客さんにあわせてテンポを遅くも速くも出来、お客さんにあわせているようで、自分のリズムで話が出来ます。 これからやるべき事が沢山あって、1つ1つクリアしていく! 何かワクワクしますね。うらやましいです。 頑張って下さい。

jorijorida
質問者

お礼

ありがとうございました。 契約を取ることばかり気になって、焦ってました。 ひとつずつ取り組んでいきます。