• ベストアンサー

電話番号変更について

juryujuryuの回答

回答No.4

こんばんは。 あたしも最近。電話番号変更しました。 迷惑電話の内容にもよりますが、あたしは無料でやってもらえました。 普通なら、他の皆さんが回答しているように費用が掛かります。 ナンバーディスプレイの電話機をお持ちなら、番号を変えずに対応出来ますよ。 いたずら電話で、非通知ならば非通知拒否。通知なら、そのナンバー拒否。 普通の電話機なら103にかければ、相手の番号を教えてくれます。ただ、かかってきた最新のものだけです。非通知以外なら、確か1回10円だったと思います。あと、確かNTTでも非通知拒否・番号指定拒否が出来たと思います。 ちなみに、あたしは以前使用していた方の、ダイヤルQ2料金を払えと業者に脅されて、 「こんなヒドイ番号は抹消していただけないでしょうか。あたしが番号変えても、次の方がまた迷惑を受けます。」とNTTに言ったら、無料で変更出来ました。 長くなりましたが、参考までに。

mizuirazu
質問者

お礼

juryujuryuさん、ありがとうございます。 無料で変更してもらえる場合もあるんですね。 ちょっと交渉してみようかな。 ナンバーディスプレイは、残念ながらないんですよね。 でも、相手はいくつかの番号からかけてくるので、やっぱり番号を変更するしかないのかも・・・